◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
放送当時から今日まで、そしてこれからも私の心の支えであり、日々の目標です。身体を鍛え、心を鍛えています。ヒビキさん、これからも追いかけます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ありがとう。

何を鍛えておくと
明日に繋がる強さになるか、
自分らしい発想で
明日を迎えてください。

私、
ものすごく鍛えてますよ^_^

これからも
一緒に鍛えていこうぜ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

弟が居なくなってから寂しくて
毎日泣いてますけど
茂樹さんの優しさを胸に
前を向いて歩いていきます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメントありがとう。

私はあなたの温かい言葉に
癒されています。

つらい時、悔しい時、
時には我慢せず
泣いたらいいと思います。

その涙が弟さんに
届いてほしいなと思います。

泣いてくれる
お姉さんがいて
弟さんは幸せです。

強い時も、弱い時も、
その時々、
あなたの好きな言葉を
コメントしてください。

私だけではなく、
ここに集まるコメンテーターの皆さんが温かくあなたをサポートします。

^_^

いつだって待っていますよ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

周りとのドライな距離感を保つ。
また、僕自身の”孤高”の質が上がった気がしました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いいね。

君の洞察力は
18歳で成熟しているね。

学校での人間関係を
深く見つめて、自分の意思を大切にする力を養っているのだと思います。

これから社会と関わる
リスクに役立てて、
仲間との距離感を育てて下さい〆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

細川さんが元気でおられることがうれしいです。自分も60歳になりました
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

還暦おめでとうごさいます。
私は元気です^_^

2005年の主演としてやりきった作品『未完成』部分も含め完成した作品に今も期待してくださるのはありがたく思います。

たくさんの方々の笑顔しか
浮かばない素敵な思い出です。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このブログで僕が初コメントしたのが、確か「2018年新学期の君へ」とゆうタイトルでした。
早いものであれから、五年経ちました。
その頃はまだ裁判中で詳しい内容は明記されてなかったですが、最近は詳しい内容が明らかになり、それを知れば知るほど細川さんが本当に長くて苦しい戦いをされ、生き地獄の中で死も覚悟されたこともあったと想像するのも容易です
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたから頂いた言葉に
支えられました

感謝しています。

あなたはいち早く
『でっち上げ事件』の真相を、
理解してくれました。

背景にあった動機は

『金銭搾取』

金銭搾取計画が失敗して
でっち上げの流布に切り替え、当時のレギュラー番組までがデマ拡散に荷担する立場になりました。

【関係者の金銭面のロスは、個人に賠償させ、一生かかってもそれでも償い切れないことがあるってことを知らしめる必要がある】

刑事事件の報道を受けて
『個人』が出演作品に迷惑をかけそうな場合の厳しいコメントが散見していましたが、

逆も同じ。

個人への損害を与えたら、
検証した後、
補償しなければならない。

ウソや詭弁で
解決への道が開くことは
ありません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一般人の私でも今の情報社会に多くの疑問があります。細川さんのお話しとても分かりやすいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

メッセージ
ありがとうございます。

『テレビ放送を使った名誉毀損』
『裁判所での偽証』

実際に経験させられると、
報道、情報のひとつひとつに
疑問を持ちます。

●行政の指針に則っているか
●情報源は正確か
●公平性のある報道か
●守秘義務、プライバシーに
踏み込んでいないか
●本人の同意はあるか
●契約先はどこか
●責任者は誰か

社会問題を直視する
公正なテレビ放送、
健全なメディアに向かうことを
願っています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今の戦いを考える時、
茂樹さんが自分の名誉を守る為に
大変だった時間を改めて胸に刻みます

今迄の戦いともうひとつの戦いの為に
鎧を自ら着ました

これぞSNSの底力

また報告させて下さい
行ってきます、真実を掴む刃を持って
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は日本刀の製造工程に
心奪われます。

熟練した刀鍛冶『刀匠』が
刀の原料となる貴重な『玉鋼』を何日もかけて取り出し、何度も鍛錬して不純物を打ち剥がし、硬くしなやかな刀に

刃を入れる。

私も刀匠の心意気で
整合性のない裁判書面等と向き合い、言葉を磨きました。善悪を捨て偽証で褒美を貰う不正な害人相手に先生方とペンを握りました。

あなたの心意気、
言葉ひとつひとつに強く共感し
勇気を貰うひとりです。

遅くなりましたが、

いってらっしゃい
応援しています^_^