耳障りなニュースは、
核心に触れない、

庇い合いの
『共犯性』
が可視化した

『68位の情報社会』

良識のある正義が
軸にならないのは、
良識もルールも無意味にする

『害人』

が中にいるからです。

贔屓、忖度、偏向なく
正確に情報を伝えられる報道機関が、
まだ存在しない

68位の情報社会。


社会全体に報道しない

『テレビ放送』

公共メディアが
自分たちの意思決定で報道責任を放棄して、取り扱ってこなかった様々な

重大ニュース。

私たちの『知る権利』を妨害した結果、今になって国際的にも大きな不利益を与え、犠牲者を増やし続けた事が、社会問題に発展してしまいました。



KBS京都
JRA競馬中継番組『うまDOKI』の、京都放送番組責任者、南哲也 報道制作局長。

番組の私物化で
JRAの品位を損ね、
必要のない社会的な制裁と
突然番組出演を奪う処分を
私に与えました。

自分が犯した
『早合点』の間違いから逃れるために、プロデューサーの責任を問われると、番組責任者は

『取締役』

と言い逃れた南さん。

『けもの道』ですよね。

正当に働く場所として
整備されていない番組で
なぜMCさせた?南さん。


やりがい搾取、夢搾取、
金銭搾取、性搾取。


害人は欺くことに長け、
罪悪感を持っていないから、大勢の犠牲者が生まれ、搾取に泣き寝入りさせられる若者が絶えない、貪られる

『場所』です。


一部のテレビ放送局、テレビ番組、週刊誌、ネットサイトなどには情報ロンダリングの『要請』ができます。

『情報ロンダリング』とは、

【間違った不正な情報を『正しい情報に見せかける』こと

私がやられた裁判報道は、

私が全面的に認められた裁判情報を丸々カットし、裁判で否定された『でっちあげ』部分だけを切り取って、真偽真逆の情報に演出し、ワイドショーで『インパクト』を与え喧伝しました。

また、

私が社員から
金銭要求、脅迫された証拠の
音声データとは真逆の内容に
ねつ造された週刊誌記事が出され、

編集長に音声データの内容を伝えると、どれも即日削除されました。

『本当はどっちなの?』
『何がホントなの?』

証拠と結論が出ていても、
作り上げた情報で混乱させて
真偽をわからなくしたい編集、
制作の意向が根底にあるからです。

『報道しない自由』

などと揶揄されますが、テレビ放送は『公益性を全うする』ため、権力者に対して『言論の自由』まで与えられています。

その報道機関が、
利害関係に左右される現状
如何に凶悪か、共犯か、
68位の

情報の本質』

がわかると思います。

五輪汚職、不正受給、情報漏洩、改ざん、ねつ造、イカサマ、デタラメ等、

『揉み消し社会』

68位の情報社会です。