◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
私にとってはもはや信用度ゼロのテレビ報道ですが、まだまだ世の中への影響力は軽視できません。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『信用』『娯楽』を失ったら
何が売りなんでしょうね。

視聴を避けるだけではなく、
都合のいい情報に加工して自由に拡散される恐れがあるから、良識ある方々の『監視の目』『率直な意見』公正さが必要ですよね。

TBSテレビは、
情報7daysニュースキャスター、Nキャス、を毎週土曜日22時通常通り全国放送しています。

しかし、

私からの質問には
すでに2ヶ月以上回答がないので、
今も賠償金を
受け取れないでいます。

そういう事実を知らない方々は、『情報番組』もしくは『報道番組』として、賑やかに観ていると思うのですが、

私は毎週土曜日、
複雑な気持ちです。

不正、改ざん、隠蔽、虚偽、ステマ、中抜き、誤魔化し、スルー、ヤラセ等、

電波は国民の財産だから
テレビ局が好き勝手に番組作っていいわけがないはずですが、

一部一定数が
そんなことだけに長けて、不気味さだけが年々広がり、どの世代にも浸透していますよね。

あなたに同感しています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
テレビはオワコンと呼ばれて久しいですがこのコロナ禍で盛り上がっていても真実は報道されない。本当に憤りを感じます。視聴率さえ取れれば良いのか。報道のあり方を考えさせられますね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地上波放送は
もはや何年も前から、視聴率さえ取りに行っていないと私は感じていますが、どうでしょうね。

【横並びと
同じようなことをやる】

だから、
不正確、不公正、不公平な情報まで、横並びで一斉に拡散されることは、周知されていると思います。

【テレビ制作に携わる皆さんは、視聴者の気持ちをなめないほうがいいと思いますね。本気で怒るとかなり怒られます。怖いです。気をつけてください】

有名司会者の発言をテレビver.に調整して引用してみました。

テレビを持たない世帯
テレビを点けない世帯も

珍しくなくなりました。

地上波放送に限っては
『テレビの役割は果たした』と考える方も多くなりました。観せているものと、求めているものとに距離ができて、その隔たりが広がっていく理由は、誰もが知るところです。

1925年、ラジオ放送開始
1953年、テレビ放送開始

テレビ放送は満70歳です。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ひとまず、お疲れ様でした。正しい者が必ずしも認められない悲しい今の生きづらい日本という国。細川さんの信念、強さ、尊敬します。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

労いのお言葉、
ありがとうございます。

大丈夫、
私は嘆いていませんから^_^

結論、結果が出ていても
結果を無視して、根拠のない自論を拡散する暇人は一定数いますが、

裁判報告で伝えたことは
『声を上げる』ということです。
『沈黙は罪』、必ず後悔します。

今は、泣き寝入りする必要はないし、デジタルで証拠も提出できる。『証明しておく』『形に残しておく』長い時間がかかっても、相手がどうゴネたかが積み重なってるだけですから。

裁判判決の重みは
伝わったと思います。

誰もが裁判経験者ではないので、
一部一定数には正確に伝わらないものです。乏しい読解力で自称『裁判官』『弁護士』『医師』等になった気になって、間違った解釈で拡散したり、浅はかなツイートにも、意識を変えてもらえるように、気長に促していくつもりです^_^

誰もが理解できるように、
わかりやすく客観的事実と共に、
今後はより公益性を踏まえ
報告します。

どんなふうに
5年もゴネていたのか、
怖いテレビ番組制作者の
人物像が伝わったと思います。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
でも、もう、テレビ、俳優は難しいですか?細川さんの顔を拝見したい。笑顔を。どの様な形でも全力な細川さんに会いたいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私を気にかけてくださった思い、ここにいるみんなも、あなたの優しさを大切にしています。

嬉しい言葉、
ありがとうございます^_^

ブログの文面や 
インスタからは、読み取れないかと思いますが、私は割と清々しい気分で過ごしています^_^

特に料理、DIYの腕前、
節電、片付け、コスパ等は
楽しく極め、生活力が
飛躍的に上がりました。

どんな食材でも、美味しく料理できるようになり、間違っていた知識を改めて、楽しい生活を穏やかに充実させています^_^

もちろん以前から何も変わりなく、連絡を頂いたスタッフの方々にはオファーに対して感謝し、その内容で受けられるものか、誰かに喜んでもらえるものか、真剣に考え抜いてお返事しています。これからも変わらないことですけどね。

だけど、

魅力が疑わしい
不公正な人物がいる場所には、以前のような形をあまり望んでいなくて、新しい形での活動をしています^_^

私はあなたからのメッセージを
大切にしています。
どんな時も
あなたを応援していますから。


◆シリーズ『あなたへの返信』掲載★