◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
テレビドラマで活躍してほしい。
俳優 細川茂樹 みたいです。
その歳なりのステキな役にめぐりあえますように。
陰ながら応援しています!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

またやってみるかな(笑)

でもね、

『もう二度とやらないかもしれないし、またいつか、やる気になれたらいいなと』

思うところが
正直なところです。

気持ちが
萎縮させられてしまった
感じですかね。

5年間、
意味不明な書面を読み続け、最高裁までゴネる人物の気持ち悪さに躊躇しますよ。

仕事だと思って請けたら
次は

『何をされるんだろう』と。

後世の人たちの為になることを考えて進む年齢だと思うから

『またいつかね』

^_^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
このような悪質で根拠の無いガスライティングの放送によって、全てを失った芸能人の被害者は数え切れないくらいいると思います。
また自ら命を絶った人もいると考えられます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いつも私の心情を
汲み取ってくれて
ありがとうございます。

どの産業分野も
ごく一部、一定数の者が環境破壊して、人材を潰し独占してしまった感じですね。破壊されたら戻らないと思います。

テレビ放送
特に地上波放送の環境は、随分変化しましたよね。明らかに異なる価値、わからない魅力。

罪悪感を持たない
反社会性パーソナリティーが
意図して放送する怖さ。

不潔、不誠実、不気味、不快、不吉、不正、不確実、不正直、不純、不遜、不要

巷で散見している
『11F』に、
言葉の重みを感じます。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
私はもともとテレビ報道なんぞ信用していません。阪神大震災での当時の報道に違和感を覚えてからというもの、そこここに愚劣ぶりが散見されます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ごく少数の
傍若無人の勢力が拡大して、視聴者の皆さんに『反感』や『拒否反応』を持たれ、視聴自体が『気まずくなった』のかもしれませんね。

地上波放送の
環境、秩序、倫理観が
薄くなっていくのを
肌で感じていました。

無理矢理持ち上げるのには
意図があって、間違いがバレると自ら気まずくして、直視、検証を避け、自浄しない体制にも気付いたと思います。

都合の良い言い訳で欺き、
開き直りと無視でやり過ごすから、真摯に向き合い改善するしかない道を、自ら放棄して壊れていく。

シビアに言えば
自然環境と似ていて、壊れたら復元は不可能です。壊れたままか、もっと壊れていく。

特殊な縛りや暗部の背景すら知られてしまい、視聴する方が『気まずくなって』移動してしまいました。

今は情報、コンテンツ等、
海外chも
豊富に揃っています。

因みに、欧州のchは、
環境問題の深刻さを中心に、政治外交、戦争の影響をダイレクトに受けている国内の様子や、市民による抗議活動を伝え、緊張感を身近に感じさせます。

その影響の波が情報通り
少し遅れて上陸していることから『情報からの予測』『情報の位置付け』がいかに大切かを実感します。

情報は
『誠実さ』『正確さ』
『速さ』『楽しさ』のchを
選択する時代ですね。


★【シリーズ】あなたへの返信★