少し遅くなりましたが
成人の日を迎えた皆さん、

おめでとうございます^_^

成人の日を迎え
大人の道を切り開く
晴れやかな日。

『大人になる』ということは、
今までとは異なる『感情』と向き合う場面が試される始まりですね。

『新成人』

の皆さん、
私が異なる感情と向き合った
経験値を参考に
人生を生き抜く糧にしてください。



違法行為をしても、
私の財産は

奪えなかった。

でっちあげて悪評を流しても
契約解除は

できなかった。

恫喝、強要しても
暴利を貪る合意書は

得られなかった。

暴言を浴びせ、
殺害予告で脅迫をしても
私は休むことなく

伝え続けた。

騙して得る金銭を
『詐欺』といいます。

『悪評の流布』なんてのは、
適当にこじつければ簡単に広まるけれど、『作文』『偽装』『脅し』で

『証拠』を
消せるわけがないだろう。

大事だよね、
真実を伝えられる
立場であることは。

そして、
胸を張れることも。



『芸能活動をしたい』
『メディアで働きたい』

夢を見る若者たちも
大勢いるけれど、
実体をよく調べてから考えてほしい。

『将来性』はどうか、
生涯続く『メンタル攻撃』も
想像してほしい。

一部の一定数、
罪悪感を感じない、『自己愛性パーソナリティー』の存在がわかったと思います。

私の身に起きた
現実を知った読者の方々は、
メディアへの見方が変わり
真実が何かを理解しています。

以下、警鐘を鳴らします。



金銭搾取、性搾取、
やりがい搾取、夢搾取。

足元を
見られていませんか。

『反社会性パーソナリティー』

悪党らが仕掛ける
『人災』を
甘く見てはいけない。

震災、コロナ、有事になれば、
『自然災害』
の影響も小さくない
芸能社会の脆弱性。

『補償のない』

弱い立場は変わらない。

立場を利用した
主従意識を強要する縦社会、
異常な妬みが渦巻く
ライバル意識の横社会、

権利を保護しない意識、
改善しない意識、いつまでたってもプライバシーすら守れない意識、他人からは容赦なく『誤断定』『低評価』『中傷』され続ける無間地獄。

傷つけられるわりに報われにくく、
この分野だけ、国際社会からも大きく取り残された未熟さ。

特に

『未成年者』と『女性たち』

声を上げても届きにくい。
でも、何かあったら
必ず声を上げないと本当に
取り返しがつかない場所。

目を覚まして
夢を見てください。

リアルな『恐ろしさ』を
正確に教えてあげてください。



これまでの人生が

『辛かった』

と感じている人も
大勢いると思います。

特にこの2、3年のコロナ禍は、
人生の歩みの中でも、最低な時間として上位にくるのではないかと察します。

歯痒さの中、無力さの中、

悔しさを深く噛み締め、
泣いてしまった夜も
あったのではないでしょうか。

『本心』は虚しいのに
元気なフリをして、
作り笑顔をした日もあったはず。

日常の中で、胸踊るサプライズや、ドラマティックなことは突然、起こらないかもしれないけれど、

あなたが歩んできた道を
丁寧に振り返り、ひとつひとつを自己肯定しながら『省みる』『改善する』『修正する』ことを柔軟に試してみてください。

^_^

ロングシュートが決まるかもしれないし、時間をかけて細かく正確なパスを繋ぎ、ゴールを狙う方が確実かもしれない。

その都度自分の
可能性を信じてください。

『あなたの心』

をあなた自身が労わることを
忘れないでください。

もし、苦しいなと思ったら、
我慢して耐えなくていいから助けを呼んでください。

自分が持っている
『時間』
を謳歌してください。

私は少し、
手本になれたかな^_^

自分らしく生きることは
何よりも

『ドラマティック』

新成人の皆さんを
応援しています。