◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

愛車の125ccのバイクで日帰り温泉に行くのを月に1、2回の楽しみにしていますが、次に行く時には公園に足を伸ばして色鮮やかな樹々を見に行こうかな
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ステキな趣味ですね。

ちなみに、
HONDAスティード400が私の愛車でした。少し涼しくなるこの季節の空気感、バイクの魅力が更に高まりますよね。

旅の報告、
お待ちしています^_^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
日本の習い事は
「道」
茶道、華道、柔道、書道
精神性を高めます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

仰る通り、
『道』ですね。

道ゆえに、終わりなく
続くのかもしれません。

一方で、

『邪道』

を歩む者たちの
共通した特徴とは
『良識の欠落』
があげられます。

精神を鍛錬する
『道』を歩む人とは、
一線を画すのです。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
私はメンタル面の不調がある為、体調を崩し易く気力も湧かないのでなかなか自分の目で紅葉を見に行くことが出来ません。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大丈夫、
私の写真を鑑賞して
木々から
季節を感じてください^_^

都内には銀杏の木が多く、
個人的にこの季節は、黄金色に包まれる東京に気持ちが和みます。

秋空は、
見上げているだけで、気持ちを安定させる効果があり、澄み切った空気に映る夕焼けのグラデーションは、特に気晴らしになります。

あなたの気持ちに届くよう
また一枚、
秋の風景を撮りますね。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
親や周りの大人の愛情不足は根強く、一生払拭することは困難でかなりの時間と本人の努力や周りのサポート必要です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お手紙を
ありがとうございます。

あなたが現在、
前向きに社会と関わる背景を知って、スタッフと共に感動しました。たくさんの壁を乗り越えて今があるあなたの人生を知り、またひとつ、支えになった気がしています。感謝します。

私も今出来ることに
邁進していますので、
折を見て報告しますね。

また声を掛けてください。

そして引き続き
あなたの言葉で、大勢の方々に影響を与えてほしい。

人の想いは言葉になり、
たくさんの方々の共感と、行動に繋がっていくことをあなたは体現してくれています。

いつもありがとう^_^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
世の中がどんなに腐ろうとも自分は汚されずにこれからも自分を守り、攻撃的にならずに穏やかに時を過ごして行きたいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『悲劇』の場所を
『歓喜』に上書きした日本代表の歴史的な一戦は、清々しい空気に包んでくれましたよね。

でも、

『私たちの国すごいな』

という嬉しさから、途端に冷静になるのは理由があるからです。

汚職、談合、改ざん、隠蔽

の不正が、国を背負う場所でまで容認されていて、法令違反の組織、人権侵害を平然とする『鬼畜』が生息するからです。

ドイツ戦の背景には、

個人が
生き生きとする中で
チーム全体が
機能していました。

フェアプレーで勝ち取った
真の強さ、真の正当性、
真の勝利に、
私たちは大きく揺さぶられたのだと思います。

相手の得点は
足を滑らせたシュミレーション(偽ファウル)で得たPK、勝機に結びつくものではありませんでした。

『真の強さ』が、
どれだけ社会に好影響を及ぼすか、私も目に焼き付けることができた、清々しい一戦。

現実社会でも
重なりますよね。

汚れきり腐りきった者は、
他人事、相手の責任にして逃げることを選択するけれど、

どんなに装っても
その先は

『惨めなゴール』

しか待ち受けていません。

汚されず
自分を守って
穏やかに生きることは、

最大の攻撃力ですよ^_^