◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
オソロシイ惑星に
来ちゃったな。。(今更かなり後悔です。)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『地球』

自体は美しいのに
とんでもない
不気味な惑星に
なってきましたね。

『天体観測』『生態観察』

したことはありますか。
気分転換におススメですよ。

特に生態観察は、
生物の生き方の奥深さが
よく理解できます。

例えば
とある動物は、

観察カメラが設置したことを異常に意識することがわかりました。カメラの前にさりげなく現れ、何ごともない『フリ』をして覗き込んたり、時にはルーティンだったリズムまで変えて行動範囲に変化を及ぼします。

『なぜ記録されているのか』

すらわかるのか、
集団、個々で謎の行動を始めます。ある意味おもしろ動画のレベルですが、予測できないことを『映像』から知ることができるのでストックしています。

オソロシイ惑星でもあり、
オモシロイ生態でもあるので、
参考にしてみてください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
最近、僕の友達の小4の娘さんが発達障害で学校に行きづらくなって、クラスメイトから疎外されてると相談うけました。
僕も発達障害だったので、その娘さんのクラスの子供達へ発達障害の理解を深める為に、紙芝居を使いながら僕の体験談などを話せる機会を担任の先生から時間を頂きました。
なんとかその辛い思いしてる娘さんの為にも、子供らが分かりやすく説明したいと思います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

社会の為に強く生きるあなたからの報告を受けると、胸が熱くなります。

素敵な人ですね。

あなたに救われる人が
この場所にも大勢います。

私自身も、
そのひとりです。

人が人を助けられるのに
人が人を抹殺する社会。
言いがかりをつけて
『いじめ犯罪』をする陰湿さ。

私が以前より
積極性を失ったのは、
そういう部分にあります。

だからといって
今は今なりの
幸せや楽しさがあって
特に社会に依存しなくても
いいなと思っています。

今の社会のままなら、
若い世代であればあるほど、気の毒な未来しか待ち受けていないなと感じているから、あなたの様に次世代の為に力を尽くしたいと考えています。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弱い立場の方々が護られる世の中に
なります様に願っています🙏
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『弱者をまもる』

って難しいテーマですかね。

『強い社会』

だと特に感じないのに、『弱者を叩く』カースト文化が、子供たちにまで蔓延していますよね。

平等、公平、対等、
公序良俗を否定する
気味が悪い人もいます。

ご近所からの嫌がらせ、
八つ当たり、迷惑、道路族等をする地域も全国的に蔓延しているような記事を読みました。

『嫌がらせをする人らの顔』

をよく見てください。
その家族全体、言葉や行動、
全て一致しています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「政治家」と調べようとしたら
「政治家、クズ」と出て来ました

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(笑)

『家』ではなく
『屋』になってきましたね。

法律、条例、
ルールを作れる立場の人たち。
いつもくだらない、汚くて薄ら寒い話題ばかりが中心ですよね。

『切り取りだ』

とか言って強気でしたけど、
お辞めになりました。

発言の意図以前に、

有り得ないあの表現だけで
その人物の不気味さを表しています。

そんな人物が
法のトップに立ててしまう
話にならない、せと際な
私たちの国。

どうしても未熟なままで、
成熟することを妨げ、発展できない理由かもしれませんね。


※キレのあるコメントを
いつもありがとうございます(^-^)
皆さんは私の自慢です。