◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ましてや響鬼役の細川茂樹さんは事務所に反発して辞めちゃったような形ですので、許可が出る事は永久に無いのではないかと…
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



自称、仮面ライダーファン
とおぼしき人物が、
2022年8月1日、
Twitterで発信されました。

【反発】とは、
『他人の言動などを受け入れないで、強く否定すること』、とあります。

私に使っている言葉の意味と
事実関係は異なり、
虚偽の表現で
他人に与える心証を悪く
促したいようです。

被害を受けた私が
真実を伝えると困る、社会的な問題を抱えたままの会社、人物らがいますが、

ウソの拡散は
受け入れない。


5年前の
2017年、当時、

私が裁判したことを
ご存知でしょうか。

裁判までしなければならなくなったのは、あなたと同様、デマを使って、私に社会的なダメージを与え、横領、搾取を目的とした首魁が現れたからです。

未だに

事実と異なる
Twitterを拡散されるので、
5年前の話になりますが

裁判所はじめ、行政機関、弁護士の先生方が公正に扱い判断した、

『でっち上げ逆恨み事件』

の被害全容が歪められることの無いよう、正確に発信しておきます。



》》事務所に反発して辞めちゃったような形

そのような事実はないので、
他人への印象を操作する
虚偽の投稿です。

無関係で他人のあなたが、
寧ろ、私の事実に『反発』しているのではないでしょうか。

当時、
虚偽の言いがかりを付けられ、突然恫喝されて、新たな契約書への捺印を強要された私が提訴し、客観的証拠で事実を証明して出された裁判決定は、

『契約続行』ですよ。

明らかな筆跡の偽装、マネージャー交代の嘘、支払いのデマ、創作週刊誌記事、音声データ含め虚偽を裁判所に示した、その結果、

『契約解除の理由なし』

東京地裁から私の社会的立場を守る、契約続行が相当とする、『地位の保全命令』が出されました。

相手から
異議申し立てもなく確定し、
全面的に私が認められた
裁判でした。

首謀者、真犯人、共謀者らが
判明し、
警視庁、行政機関、メディアに
報告しました。

その後、
契約書に則り
契約期間満了で双方合意の上、
契約先との関係を終了しました。

違法トラブル、不正取引、
虚偽を使った相手に対して、真実の証拠を提出し、第三者の裁判官が認めたこと、また、契約期間満了で解消したことを、『反発して辞めた』とは言いません。


ここまで
難しいですか。


誰にでも理解できる
善悪、真偽、白黒、どれもシンプルな内容です。

悪質性が高く、
合議体(3名の裁判官)で裁判され、全面的に私の主張が認められたにもかかわらず、当時のワイドショー、情報番組は、

私に汚名と冤罪を被せ
大炎上させました。


裁判報道をまともに扱えない、
テレビ情報番組の存在がわかりました。

裁判所が完全に否定したことを、
一部のテレビワイドショーでは
証拠、事実、根拠を確認することなく、裁判決定を一方的に覆す編集放送をしたり、全面的に私が認められた事実のみをカットした番組放送もありました。

『負けた』というより、
『ウソがバレた』裁判報道を隠すために、事件を主導した、私とは無関係の『首魁』社員が番組責任者、制作会社スタッフにデマを言いふらした詳細も、後に報告を受けました。

各局の番組責任者らは、その人物のホラを確認せず鵜呑みにして、番組制作してしまい、放送してしまったことも判明しています。

司法記者クラブからの裁判報道ですが、裁判内容を確認せず、意図的な偏向・虚偽・冤罪報道がテレビ放送されました。

放送法に則り、
放送倫理を遵守するテレビ番組からは、お詫びと訂正が出されました。

しかし、

テレビ放送の影響力は絶大で、
全国放送後、
訂正をしたとしても
情報の上書きができない
一定数の視聴者がいて、

そういう人物らほど、
SNSを使って間違いを延々と繰り返して流し、未だに汚名を被せ、真偽を真逆にします。

テレビワイドショーが
誤報を流し、
生まれてしまった
『生物』らです。



5年前に司法判断は確定され、
終了した事実をスルーして、
今になって、他人の事実関係をおかしくして発信していますが、契約書に則り双方合意の上で、契約先から離れています。

》》許可が出る事は永久に無いのではないかと…

『圧力妨害は仕方がない』

と読み取れる内容ですが、
『永久に許可が出ない』
とは、一体誰からですか。

許可の可否は
弁護士の先生と判断して行い、今までと変わりなく、公式に窓口を設けて活動している、何ら落ち度のない私に、

『圧力』や『妨害』

が与えられることを
望んでいるようですね。

『不当な圧力』『妨害行為』
『嫌がらせ行為』は違法行為で、それを他人に向けて肯定すると、あなたに利益がありますか。

あなたのつぶやきは、
しつこくつきまとう、『ガスライティング行為』だと認識していますか。

裁判で虚偽を証明し、
地位の保全命令が認められた、
単純な司法判断なのに、

テレビワイドショーが裁判決定を覆して、汚名と冤罪を被せ炎上させた誤報に便乗し、世間に心証悪くTwitterで印象操作を促すと、

福岡にお住まいの
2児の母親として、
あなたやお子さんに
何かメリットがありますか。



質問があります。

私が携わった『仮面ライダー響鬼』にはそんなメッセージ性はありませんでしたが、

①どんなライダー作品の
影響を受けると、デマやウソ、真偽真逆のツイートができる『毒親』になりますか。

裁判、BPOでも
真実の証拠と、でっちあげた虚偽文書を提出し、誰が何をして、誰が何を言ったか、番組プロデューサー、首謀者、真犯人、真犯人の最低な素行まで実名で提出し、音声データも証拠として残っていることですよ。

そもそも
子供たち向けの
コンテンツ番組ですが、

②特撮、仮面ライダーファンと自称して、何十年も前の作品や、出演者たちの名誉に不当なケチを付け、ネガティブな内容を創作して文句を垂れ流すのは

なぜですか。

③著作権、肖像権等の
二次利用の権利関係に精通した方ではなく、また個々によって異なる契約権利を知る由もないのに、無知な憶測で他人のプライバシーに踏み込み発信するのは

なぜですか。


そもそも、あなたはなぜ、
真実には無関心なのですか。


娘さん達と仮面ライダー作品を観ていた『アニメ好き、音楽好きな主婦』と公表されていますが、

ある時は子供のまま、
ある時は成人ヅラで
支離滅裂なご自分の人間性に
気づいていますか。

迷惑です。



この事件の背景を、
各芸能事務所、テレビ業界関係者、芸能メディア、週刊誌、スポーツ紙、各スポンサー企業等に関わる従事者全てが、真実の経緯を知っています。

詐欺、横領、
最低な虚偽を使って、異常な金銭搾取を目的とした服従契約の強要に失敗したことを、裁判で明らかにしたからです。

当時の
テレビ情報番組、WEBメディア、SNS等を使って、私に社会的ダメージを与えた、契約先からのデマ吹聴被害は『逆恨み』と認知されています。

間違って報道されてしまった
私の傷みを正しく理解して、温かい言葉で励まし、真実を発信し、今も出演作品に愛情を持って寄り添ってくださる方がほとんどなのに、

『仮面ライダーファン』と称し、
いつまでも不正確な情報と、ネガティブな発信をする状況を鑑みると、今後『関わらない』方向性が正しいと思っています。

いつまでも誤報を流す
発信者の存在に
戸惑うのです。

仮面ライダー作品に限らず、
好きなら好きなりのマナーがあり、それ以前に、作品とは全く無関係なのに、他人の社会的立場、裁判訴訟で明らかにした事実を調べもせずに、リンクさせて発信する虚偽の流布を問題視しているからです。

『ライダーファン』
と称した会社、匿名の一定数が、恣意的なランク付けを定期的に行っては、過去の作品を侮辱したり、冒涜して盛り上がる否定的な行為なども、作品に関わったことを肯定できない一因だと、気づいてほしいものです。

公表されている本人の事実関係くらい調べるべきで、仮に調べたとしても理解できない読解力のレベルなら、今後関わらないでいただきたい。

『ファン』と称しているだけのまがい物で、あなたの行為は害悪です。