◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

茂樹さん頑張れ、応援させて頂きます🍀

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ありがとうございます!

被災地の方に『頑張れ』の声をリレーします。


 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大物芸能人がMCをする番組が次々と終了する予定の報道がされてるみたいですが、今、芸能界で一体何が起きてるんでしょうか?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

時代の流れでしょうね。

2019年、
ネット広告費が
初めてテレビを抜きトップに
なりました。

その傾向から
激しく様変わりし、

直近では
テレビ、ラジオ、雑誌、新聞、
4媒体合わせても
ネット広告には
及ばなくなりました。


ネット広告の利点は
他メディアにはない、
個人を狙っての
『ターゲティング広告』
を効果的に打てる点です。

既存メディアへの
広告出稿は減少の一途で、
制作費は激減し、

一般企業同様、
年配者、高額出演者の交代は
コストカット感を
対外的に
見せやすいのだと思います。

情報は、

双方向のコミュニケーションツールのある『配信』が軸になりました。

『通信』『配信』

は必要不可欠な
インフラです。

フェイクニュース、
溢れるデマ情報、事実を伝えているとは言いがたい演出の温床、

『一方通行』

の場所、
信頼できる事実ではない、と分かる『受け身だけの情報社会』は終わり、意見交換する

『双方向』

のネット情報社会が、
『通常』になった状況を物語っているのではないでしょうか。

尊敬されるリーダーとは、

弱者を心配し、
恐れることなく勇気ある正しい行動ができる人物たちを言います。

弱い立場の人間を孤立させることなく、共にいてくれる。有事には、正しい判断力で、柔軟に、逃げることなく責任感を持つ人を言います。


『情報のリーダー』


であるならば、

テレビ番組制作者は、
弱い立場の人間を理解する必要性が不可欠であり、プロパカンダ(宣伝戦、情報戦、心理戦)で傷つけない社会性、教養、言葉に責任を持つ司会者の人選で、

有益な報道、
正確な情報番組に改善、
改編できるといいですね。