◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そもそもなぜ順位付けが必要なのか分かりません。順位が高いところだって怪しいもんです。不正確な順位があるのがおかしいです。順位付けがバカバカしくてなりません。おかしなランキングばかりです
再生回数が減らされたり…不思議な順位が多々あります
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

巷で有名な、

ビジネスランキング
イカサマランキング
ステマランキング

朝の星座占い内容、ランキング一週間分を番組AD、スタッフで決めていたり、広告料やヤラセで、ランキング順位を番組独自で決める場所も、現実に存在します。

『ランキングにすると視聴率が取れたり話題になるから』と、

自己作成する
ディレクターにも
直面しました。


『ディレクターの私が作成した
   ランキング発表!』

とでも正直にタイトルコールすれば、笑えるかもしれませんが、意図した思惑がありフェアではないから、

公共の電波を
個人が私物化した、
デタラメ情報です。


放送の影響力は大きく、
直ぐにネット情報化され売上に直結、実力のある本物の商品が割りに合わない、経済的損失が生じる誘導です。


やめた方がいいと思いますが
どうでしょうね。


数字の改ざん、
アクセス数の改ざん、イカサマいいね、フォロワー数の水増し、それを専門業者、個人に依頼する場面にも遭遇しました。

検索よけで、

上位になる不都合なものを
表示させない、下位へ落とす操作をする不正なブラック企業、優越的な地位の濫用が、社会を歪める原因になっている現在。

実体を知る部分があるので
『数字』がつくもの自体に、
私たちは
信憑性を持っていません。


記事にならない
真実、実話を
正確に知ることは有益です。

憶測や根拠のないもの、
信用できない情報に
惑わされることなく、
自分の感性を磨く

『自分磨き』

をすることをオススメします。