◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつまでも戦わないといけないのですね。新たに派生する問題があって気が休まりませんね
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

心配してくださって感謝します。

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、ニュースサイト等、一日中読み続けても、読み切れない膨大なニュース、情報が日々溢れています。

事件性のあるニュース、
違法性のある権力の監視を冷静に取材した事実を報じ、問題提起するジャーナリズムの気概には惚れ惚れします。

しかし、

根拠のないニュースも混在していて、知らず知らずに騙され、誘導され、虚偽の説明に納得させられてしまうデマ情報は、世の中を惑わす害悪です。

裁判報道、事件の公表、時事的な社会問題関連のニュースでさえ、必要な情報を意図的に抜き取り、切り取りした偏向ニュースは、新たな悪影響を発生させます。

だからニュースを発信する人間
『発信者』となるなら、
情報を心して
扱わなくてはならないのです。

特に芸能ニュースは、
裁判や事件まで扱いながら、真実とは異なる記事を乱立させます。信用が地に堕ちてもまだ、デマ記事を出す一部のメディアの姿勢は、とても残念に思います。真実を伝える姿勢に正さないから、見向きもされなくなってしまいました。

デマとバレても
力技でデマを使い、
デマに協力してでっちあげ、無意味に誰かを傷付ける情報誘導の記事をやめられないのは病的なことです。

不可解なタイトル、
嫌味な見出し、
当事者が直接答えていないのに
やたら詳しい『与太話』。

登場人物の存在すら確認できない事情通、関係者、知人等、匿名者だらけの、

『真実味のない物語』
『創作ストーリー』
『でっちあげシナリオ』

『責任は取りません、誰の責任かわかりません』

と、謎のライターが
言いたい放題に書き殴る
『無記名フェイク記事』で
書き逃げする落書き。

『偽名のペンネーム』で描いた又聞き、おかしな伝聞、ネットの野次馬の書き込みを都合よく拾った

『漁り記事』

本人に確認できることをあえてやらず、知ってるフリを装った

『ガセ記事』

誤字脱字、都合のいい解釈、創作、妄想、ねつ造、根拠のない伝聞内容、ひとつでも該当すれば、正式な取材に基づいた記事ではなく、正式な情報ではない、正式な人間がチェックして出稿された記事ではないと、芸能関係者、及びファンの皆さんは見抜いています。

こんな記事は端的に言えば
『言いがかり』です。

噂で煙を立て、
野次馬を呼び込んで
素人な意見をさせてから
付け火して、火事にする。

火のないところに煙を立て
『デマ記事』
を使う時の手法です。

だからこそ、
おかしな記事を閲覧してしまったらYahooコメント、各掲示板等に必ず書き残してほしいと思います。
稀にYahooコメントは、意見を書き込まれたくないコメ欄を削除した一方的な記事もあります。

それなら他の場所で
何度でも間違いを書き続け、
仲間と情報共有して下さい。

デマを潰す方法です。

弁護士の先生方と進んだ裁判や、協力してくださるスタッフの皆さんのサポート、証明できる証拠を全て残し続けたことは、最大の自己肯定。姑息なデマを私に使った者へは忘れたとは言わせない、忘れたと惚け事実を歪めるから、

『真実』の意味を
真剣に伝えます。

人の人生に手を掛けた者に、終わりはないという教えです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
古畑に細川茂樹が出てたのでフト今何やってんだろう?という疑問が湧き調べてみたら、ブログがヤバい感じになってた 怖い
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

デマを放置する自分は怖くなくて、
本人から真実を知ると怖いですか。

デマを真実に上書きするのは怖いですよね。本気で生きている人間の真の言葉は、曲者には怖いはず。

デマを溢れさせ、
ガセで踊らせ、人を嵌めた歴史は、既に平安時代には確立されていた、

私たちの国。

だから
真実は中々拡散されません。

真実は『ヤバい』『怖い』と大量の弱虫が妨げて、直視させないのが私たちの国の歴史。デマで湧き、ガセで騒ぎ、ウソで真実を隠し、善悪さえうやむやにする『負の歴史』が続く起因はここにあります。

貴方を追跡しました。
40過ぎても本当に『ヤバい』モノが読み取れない御自分のヤバさに気付けないなら無理に訪れず、無理に呟かず、愛犬プードルの動画だけに興じていてください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
腹立たしい限りです‼︎
言わせてください。
工作員とやら、一体何が目的⁉︎
あなた達とはまったく次元の違う、
清らかな場所にわざわざやって来て、貶めて、またしても印象操作ですか⁉︎
お金に目が眩んだクズの人たちの仕業だと察しはつきますけれど。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私の為に、
勇気ある言葉をコメントして頂き、本当にありがとう。『世論』は最大の力です。

他人を騙す行為が
いかに大罪か。

浅はかな私利私欲のために、
他人の人生を
踏みにじったことが、
いかに重罪か。

加害者は、平然と小銭を稼ぎ
被害者に苦しみを与えることが
いかに卑劣か、

全てに声を上げ続けます。

世の中の事件、事故、病気、訴訟、会見などのニュースからも、現代社会の正確な実体を学べます。

新型コロナウィルス、
東京オリパラの経緯で
世論の節目が変わりました。

世論に背く政策、企業、団体、集団、責任者、個人らの無責任な発言、心ない矛盾のひとつひとつを、生涯忘れることはありません。

私たちは、あらゆる場所で発信し続ける同士です。沈黙は罪、誤魔化しの術、偽物の声に、文書や声で真実を届けスルーなどしない。干渉してきた愚者、繰り返した誤魔化しの分まで順次公然にして情報共有する仲間です〆