◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「仮面ライダー響鬼」の頃から、子供を含めた家族一同が、細川様の大変なファンでお世話になっています。
「紐付き契約」とは何を意味するのか、教えていただけないでしょうか。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『契約』

はお互いの相互利益の為に
約束を守って業務することだと
思うのですが、

私に届いた書面によれば、


『業務は一切しないが、
   上がりをよこせ』


という斬新な、
新たな書面への
署名、捺印の要求でした。

何もしないのに
金銭を振り込めとは
所謂紐付け、または


カツアゲでしょうか。


週刊誌がたまに芸能人の契約を知ったかで触れてきますが、上っ面で創作記事を書いているのは一目瞭然。ほとんどの会社は誠実な経営をしているでしょうが、私の実体験は温くない。

事実を伝えてこそ
信用を得る時代に、
創作は通用しない。


皆さんに届ける
エンターテイメントの
クオリティの仲介ではなく、
中抜き、搾取、ピンハネ
だけが狙いの書面。


『欲望』で
私の場所を汚し奪った。



『おまえは雇用者だ』



証拠で提出した
音声データは、
書面すら読めない
取締役の声。



雇用契約など
してもいないのに、
突然ひとり
大声で脅迫し悦びながら
喚き散らした異常な恫喝は、

弁護士も同席した時。


世間一般の働く方々は
こんな言葉を
ぶつけられていますか。

会社員の方は会社から

お金を
要求されていますか。


裁判所に
証拠を提出した途端、

この新たな契約を強要した
暴力的な目的の事実を隠し、

週刊誌、新聞、テレビを通じて
世間にもデタラメを流し
私に汚名を着せ回った
マネージメントの正体を

しっかりと
残してくれた。


協力したある番組制作者は、
特殊な編集加工を加え、
視聴者に意図して
インパクトを与える

私物化放送をしていた。


報道の仕方一つで
世論を簡単に洗脳して
ネット民を煽り社会的制裁を

『やらせ』

炎上させる。


たったひとりの
仲介者、担当者、
番組責任者が、
悪を善にも、善を悪にも、
『情報の調整』
を私に実行した現実。


溢れる証拠を提出し
裁判決定が出されたのに、
本題をすり替え

放送倫理違反を
認定されても

尚、

いつまでも
デマを抱き抱え
『侮辱してやる』と
当たりの強い
裸の王様制作者。


楽しかったコンテンツが
朽ち果てていき、
一部はポンコツに
成り下がった背景には、
凄まじい

『損得勘定』

が背景に
蔓延しているから。

個人的な損得勘定での
切り取り放送
偏向制作、情報調整
情報誘導、印象操作。


一部の一定数は
『損得勘定』
が軸だから

情報の真偽を伝えず、
発言、コメントまでが
損得勘定に左右される
嘆かわしい現実。

情報ソースは
何を選択するかで、
その人の価値が決まります。


『入金されたらすぐ振り込め。合意書に署名捺印しろ。契約書で縛ってやる。』

常識も素養もなく、
外部取引先にも
長年迷惑を繰り返し、
とうとう、でっち上げて
搾取目的の計画を露わにした
ルールが守れない屑が要求する
『契約』『約束』『取引』?



どの口が言う。



倫理観のある方は、
不可解な情報を受けても
正確に判断できますが、

大体は
鵜呑みにしてしまう。


損得勘定で情報の本質を
視聴者に悟らせず、
論点をすり替え、

検索ワードや
検索タグで連動し
ネット上位に押し上げ
既成事実に
見せかけていくことで更に

『勘違い』を促す。


『真偽を汲み取れないのは視聴者、読者、個人の能力、自己責任だ』


とする
ある情報制作者の暴論、
横暴な意図の存在。

流される情報には
理由があります。

自分は

何を情報ソースとするか、
何を選択するかを
真剣に考えることです。


心癒す作品で
ホッとする時間。

心踊る作品で
楽しく過ごす時間。


明日の糧になる作品で
いつまでも
深く感動する時間。

エンターテイメントの
本来ある姿
出役、送り手、受け手が、
手を取り合い、気持ち通わせ、
喜び合う瞬間は、
何物にも代え難い
素晴らしい時間でした。

作品、番組、インタビュー、
配信、SNSなどを通じて、

出役、送り手、受け手が
情報を楽しみ、共感し合い
その声が届く空間も
素晴らしい場所でした。

色褪せることのない魅力を
楽しむことができた
場所でした。

その場所は
確かな目を持つ方々が
健全な場所に導き、
いつの時代も移動していく。

現状を理解できる
皆さんとだけ、
あるべき美しさを失うことなく
共有していく
素晴らしいコンテンツに
変わりはない。

皆さんには
目に見えない現実を
丁寧に伝えたい、

ずっと
そう思っています〆