◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
法的措置に訴えます!
こんな脅し文句を、一般市民である私達にまで投げつけ、風化を狙っている事は明らかです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大勢の方々の
愛ある一頁、
『行動力』を見ました。

形を目の当たりにすると
他の方々の心も
再び動き始めます。


誰が立ち上がるか、


それは
『他の人』
任せではなく

自らが立ち上がり
心意気を綴った
ひとりひとりの思いは、
また別の人々を熱くさせ
正しい声を上げる
意味の輪が広がります。

こんなに素敵なんだ、
こんなに応援していたんだ、
魅了されていたんだ、

大勢に伝わりました。

その格別な心意気、
また教えてください。


コメントの返信ですが、


正しく発信していれば
例え裁判訴訟に
発展したとしても
慌てなくていいと思います。

『裁判、法的措置』
は簡単ではありません。

断片的ですが
お伝えしておくと

相手からの
答弁書、準備書面、主張書面、尋問、作文、捏造文が出てくるたびに怒りで震える思いをするものです。


不正な相手ほど、


暴力的、侮辱的、
偽証、攻撃的な表現を
多用してきます。

『威迫』が目的だから、
『やっぱりな』と
愚かな共通点に納得します。


素養のない
成虫してしまった
獅子身中の虫共には
ある共通点があります。

裁判所への公文書に
『バカ、アホ』と使う
末端の社会性レベル、
真性のド屑ですら、
客観的証拠や実体の証拠、
その文字起こしと
音声データを提出すると

爆笑するほど整合性のない
言い訳に切り替え、
練りに練った
『保身のファンタジー』
を述べた書面が
手元にあります。

契約、ルール無視、
裁判命令にも従わないのに、
勝手に作成した
新たな書面を送り付け、
署名と捺印を強要しながら
被害者ヅラを思いつくとか、
何なんでしょうね。

裁判所は裏ではなく
『表』なのに。

勘違いした支配欲、
メディアを使い
世間を欺くペテン、
自ら詐欺気質を証明し、

どんな場所か、何が目的か
どの程度の社会性か、
根底に潜む暴力性がわかる
新たな証拠、揺るぎない事実。

永久に証明できる
永遠の
『プラチナカード』です。

脅しや圧力を使う者が
どんな正体か、
真実を見たら、

詳しく世間に
レポートしてください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
皆さん同様、最近はテレビを全く観なくなりました。観る気がしないんです。
ワイドショーは同じ事ばかり…
バラエティーもドラマも、同じような人が出ていて芸能界の忖度の縮図を見せられているようで、楽しめなくなりました
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今の情報は
ぬるま湯の中で適当に甘やかし合いながら、制作者好みの『誰かに都合の良い解釈』が垂れ流されます。

本当の真実、嘘かなんて
どうでもよくて、
視聴者を同じ方向に向かせる
構成にして編集、

叩きたい
叩かせたい
騒ぎにしたい。

順調な人間を
窮地に追いやって
嬲ってやる。

え、ウソだった?
…知るか。


この傲る姿勢。

『情報は正確に扱う』

そんな基本姿勢を
一定数は
持っていませんでした。


例えば使い古された
一方的なイニシャルトーク、
視聴者、読者、発信者を
煽り、躍らせる企画。

何も証拠を示さず、
根拠すら明確にしない
一方的な言いがかりを流し
憶測、推測で、無関係の
名前が上がっても

自由に扱い、独自の解釈で
新たに疑惑を被せ、
エンドレスに
汚名のループにして残す。

『真偽なんてどうでもいい』
を象徴した企画、
『演出』『ヤラセ』。

使い古された
演出テクニックに
いつまで踊らされますか。

架空、存在しない、
デマ、デタラメ、言ったモノ勝ちだと思い込んでいる。不運にも見てしまったら、激しく怒るべきで、抗議する意識を持つべきです。

粗悪な情報ばかりを流し
不確かな記事、報道を
掴ませようとする。
日々こんな番組、
放送が横行し
大勢の倫理観を壊している。

これは、一定数の
傲る制作者の責任。

何でもバラエティー
と称して視聴者を
馬鹿にしていることに
気付いてほしい。

くだらない構成
ふざけた演出、
不快なもの、間違い
見下すものには

電波法、放送法、
放送ガイドラインに
照らし合わせ
誰もが正しく大声を上げ、
正当な発信であらゆる場所に
知らせるべきです。

そうしなければ
いけなくなったのは、

倫理観が欠落した情報、
人災を与える情報で
泣かされている人が
後を絶たないからです。

今は

個人が発信するメディア、
コメント、メッセージの方が
より冷静で正確、
公正な視点を持ち真実を
端的に表現しています。

ひとりの正論で、
共感を得て輪が広がり
大きな流れになる、
それが

『世論』

ひとりの発信から
動かすことができる
『力』です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
どんなに苦しい状況に置かれても、正しくないと思う方向に流されないで生きたいです。歩んだ道を振り返った時、これで良しと、大きくうなづきたいです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたが持つ意思、
優しく美しい気持ちを
いつまでも大切にしてほしいと
願っています。

不安で心細い
毎日かもしれませんが、

自分を傷付けることなく
自分を強くする為に
現実から目を背けず、
自分で答えを探し
人生の最後まで
自分を大切にしてほしい、
そう思っています。


もしもこの先、
不正なことに遭遇して、
例えば、
訴訟をする時が来ても

一喜一憂せず、
客観的証拠と
実体を冷静にまとめ、
気持ちを整えながら感情を抑え
地道な作業で
証明してください。

私の場合、
原点回帰し、

『うらむべきものはうらむ 、怒るべきものは怒る 赦されないのが人の道 』

と言い聞かせ、
一文字一文字、言葉を綴り
心の刃を研ぎ澄ます
作業でした。


だから今、

将来有望だった
彼の力になりたかったと
思う気持ちが募ります。


鋭利な鋼の心、
研ぎ澄ました知恵、
誰にも
邪魔されることない心意気を
皆さんに示していく。

この経験値は人生観を
大きく変えたからこそ、

『裁判の意義』
『訴訟の意識』

を経験者の目線で語り
成熟しようとしない実体を
伝えるのです。

全ては

クオリティーより
『拝金主義』に毒され
裁判所も、世間も欺く
非社会的な姿勢、

誰かの心や命を削らせても
罪悪感がない者が作る
バラエティー化、
茶化して済まし
『知らない』
で押し通す姿勢、

末期症状
手遅れであることは
皆さんも良く知る所です。


仮面ライダー響鬼の
メッセージを胸に秘め、
成長した大勢の少年たちが
全国各地、国内外にいます。


今は社会で、
人の心を大切にする
『男』たち。


どう、社会で強く在るか。
どう、社会で人を守るか。
どう、寄り添うか。

少年から
心身鍛えた男へと変貌し、
いざという時、必ず
力になってくれる男たち。


人を理解する時、
その人の心に何が宿り、
何を見ているかを
見定めることが出来る
同士たちです。


いずれ彼らが
社会の中心となり
大きく変化させるまで

後もう少しです。

あなたが歩んだ道を
いつか振り返った時、
後悔なく大きく頷き
納得できますように〆