◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ご自分が経験された辛い過去を思い出されているんじゃないかなと感じます。そんな貴方の言葉は尊いです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ご心配ありがとうございます。


他人が受けた経験や
辛い思いを知ることは、

知恵や知識、
あなたの糧に繋がると
信じています。


皆さんは今、
どの情報を視聴しても
惑わされず
正確な判断を有する側です。


理不尽か、そうでないか
あなたの物差しで
測ってみてください。


忘年会に呼ばれ、
その席で強い酒を無理矢理内輪に強要され、飲酒させられたデビューしたての頃、断り続けても強要され、急性アルコール中毒で病院に搬送された苦い経験がありました。

一時危険な状態で、病院で終日点滴を受けることになり、翌日夕方にやっと病院を出ましたが、後日、運ばれたことと、掛かった費用を罵倒される地獄が待っていました。


『倒れたお前が悪いから謝れ』

卒業を控える
学生だった私は、
衝撃でした。


この環境、叱責、罵倒
執拗に飲ませた人物、

理解できますか。

未だに
違和感と不審感しかない
記憶ですが、
学生相手に言えてしまう
恐ろしい巣窟でした。


皆さんに伝えたいことは
いつだって、

『我慢は必要ない』
という物差しを持つこと。

限界まで苦しまず
危険な相手だと感じたら
その環境を捨てて
第三者に声を上げ
弁護士、警察、他行政に
相談するか、迷わず
被害届を必ず出すことです。

SOSは普段から
あらゆる場所に即届け、
人に頼る癖付けを
忘れないでください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
頑張るっていい事だけど、それを探求し続けると心がすり減る。
自分の生き方に反映させるべく日々努力をしている者です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

生きている間に
何らかの摩擦が生じた場合、
どうしますか。


『裁判訴訟』


の経験をすると
人間の汚なさ、
認識の甘さ、性善説は幻、
この世の判断基準を
嫌というほど
知るきっかけになります。


直接のやり取りで
解決に至る時代ではないから、
無理だと判断したら、
迷わず気持ちを切り替え、
裁判所に相談する方が

『合理的な判断』

だとは
実は誰も教えません。

なぜなら

まだ『成熟社会』
ではないからです。


未だに
裁判や訴訟に対して、抵抗感や偏見の印象だけを持つなら、お花畑です。


東京地裁の裁判官一人だけで
月に何百件の事件を扱い、
既に被害に溢れる
訴訟国家になっている現状が
今を物語っています。

それから、

証拠や真実、契約関係、
司法判断すら
正しく伝えられないのに、

根拠のない噂話ほど
一方的、大々的に拡散させる
放送、紙媒体の習慣。

デマや憶測は権利侵害の
           『重罪』
だと理解して、否定する声を
残しておかなければならない。


大昔から
あやふやな噂話をでっちあげ、
大勢の人間たちを深く傷付け
汚名を着せた
負の発祥が、
彼方此方で根付く歴史。

未だに蔓延する現代社会は、

いい加減、
処罰される時期に
来ています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ひどい目にあわせ残酷な目にあわせ何食わぬ顔でいる人達がはびこっているのが現実。
以前からTVはどの局も一斉に同じ内容をワイドショーで流したり、偏った内容をずっと放送し続けていて辟易することも多々ありました。日々いろいろなニュースはあるはずなのに、なぜ毎日同じことばかりを放送し続けるのか…?そこには、業界の視聴者を操作したいという思惑が多分にあるということに気づきました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

なぜ
インパクトのある放送や、
捏造情報を流してしまうかは
CM広告とも関係しています。


テレビ離れが進み
視聴率の取り方が
変更になり、

「ファミリーコア」と呼ぶ、13歳~59歳の視聴者をいかに獲得するかを重視して、番組編成、構成されるようになりました。

結果的に
世帯視聴率があっても、

『ファミリー層や若者、いわゆるファミリーコアが視聴しないと、広告宣伝の意味がないと考える企業がまだ多い』

との理由ですが、
これも、
どこまで信用性が
あるのかは不十分で、
疑問視しています。


制作者たちは、
ファミリーコアが騒ぐ
番組内容を構成するあまり、

番組放送の軸は過激さを増し、
結果的に個人を攻撃して
大袈裟に騒ぎ、叩き潰し、
社会から排除していく
間違った方向性が
加速している状況です。


情報、放送は
ファミリーコアに見せる為の

『費用対効果』『ビジネス』
『経済効果』『商売』

に的が絞られ、娯楽の質、公平中立の正確性、情報の真偽を判断するのは完全に情報を受け取る側、視聴者になったということです。


新型コロナの影響が
拍車をかけ、

広告料減収による制作費不足で
制作力、取材力の落ちた情報は、

他国より低質になり
真偽もあやふやな情報、
意味のない内容を選んで扱う、
そんな情報しか受け取れない国民、視聴者の知的水準が今より更に下降するのは明らかです。

自ら正確な情報を壊し、
ある意味自由競争のない
『独占』による弊害で
自滅しておきながら、
視聴者を扇動する部分のみが
更に進むと理解しています。


放送の裏側、
本質が変化してしまい
娯楽、情報コンテンツの
意味までブレ始めました。


皆さんが感じている背景には
理由があるのです。



理由が明確になれば
不安も少し解消します。

解消すれば
また少し元気になるはず。

元気になれば
また空を見て前を向けます。


応援しています〆