◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日が暮れてから最後に必ず東京タワーに上ります。今年はどうなるかわかりませんが、みんな元気で過ごせればそれが一番だと思っています。お元気でお過ごしくださいね。
号泣してしまいました。
まだまだ時間がかかるようです…
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

元気にしてますか。

私が注目した場所へ
ツアーで訪れたアジア諸国も
情勢が変化してしまった時代に
月日を感じています。

私を待つ皆さんと、
笑顔で逢える日を
楽しみにしています。

それと、

思いや声が
ひとつ形に結びついた
結果を知りました。


おめでとうございます。
やりましたね★


『念ずれば花開く』

皆さんの結束した力、
方々で皆さんの声を見て、
正しく声を上げ進む力に
大勢が励まされたと思います。


ひとつ言えることは、

『偶像』『虚像』
を掴まされる
時代ではないということ。

どこにでも
コピー、偽物、捏造が
溢れています。
自分が見つけた本物、真心を、
大切にしてください。


『意図』『狙い』『不正』
『目的』『洗脳』『誘導』
『捏造』『操作』『利益』


この言葉の頭には全て
『誰かの』が付く。


『お利口さん』教育と
『泣き寝入り』の関係。


自分の言葉と声を
正しく導き
何があっても諦めないで
繋がった仲間たちと共に
未来へと発信し続けること。

力を合わせれば
それは『世論』になる。


涙が止まらないなら、
泣きながらで
いいじゃないですか。


その悔しい魂を
確実な『世論』に
してほしい。

そうすることで
あなたが涙して言葉を生んだ
貴重な一語一語が
息吹を吹き込むのです。

生命は
消えないということ、
それはいつまでも

『語り継ぐ』

ということです。

皆さんにしか出来ない
信念を
形にした素晴らしさ。

少し前にも見た風景です。

溢れ出る感情を抑え、
冷静に正論を綴り
彼と笑顔を重ねた瞬間。

将来に渡り
皆さんが自信を持って
語り続けていける
素晴らしいアーティストです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「あぁ、そういう世界だったのか」という答えのようなものを見つけ、納得しています。もうTVを見ることも週刊誌を買うこともこの先一生ないと思っています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

偏った情報や印象操作、
情報操作している創作物に

対価が見合うのか、
わざわざ見る必要があるのか、
語る必要があるのか、

大勢の方々が
気付いてしまいました。


学生時代に履修した
マスコミ論の中にある

『人間関係基礎論』

を自ら破壊したのです。

大衆との
コミュニケーションの崩壊。

基礎から
崩れ去ってしまったことを
教授に伝えたい心境です。

その裏切りに
疑問や怒りを覚えるのは
当然です。

何故なら、

視聴者との約束を
何度も一方的に破り捨て、
あからさまな偏向報道、
都合の悪いことは、
見事なスルーを繰り返し
自浄しない姿勢、

誰もが不快に感じる
誰かの顔色を伺う忖度を
視聴者に見せ続けるから、

真実を伝えたり、
追及する姿勢など
微塵もないことを

あなたも
知ってしまった。


紙媒体、放送は
いよいよ過去の遺物になる道を
自ら選択し始めたとも
受け取れます。

他業界、他業種は
新規参入の出入りが激しく、理念を持って新陳代謝できないものは、自ずと過去の遺物となっていますが、

さて、

倫理を捨て、やりたい放題の
上級意識高い系
王様メディア放送、
エンタメ界は、
将来も特別な存在で
いられるでしょうか。

気持ちが離れた世論が
怒り嘆き、
読者、視聴者が
『監視者』
へと覚醒しても、

メディアプライドを
優先する姿勢は、
いつまで続くでしょうか。


プライドを守る為なら
偏向、捏造、創作
ヤラセを繰り返し
デマは大きく、お詫びは極小
勝手な自己緩和で

デマを流す者へは寛容で
デマを与えられた者には、
禁止された
演出映像を駆使してまで
強力な圧力といじめで
追い討ちに荷担する。

驕る現実。


今年、
命を失った女性出演者。


『奪われた命』
だと考えています。


未来ある『命』が失われ
何を言い張るか、
どう責任逃れするか
何を言い訳するか。

皆さんと共に見守り
情報共有するつもりです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
なんとか毎日持ち堪えています。時々 こうやって書いて頂けると 支えになります。
先月、フォローさせていただいたはずなのに、通知が来なくておかしいなと少し思っていました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

正しい発信は
自衛の第一歩。

SNSは
『個人兵器』
とまで言われます。

しかし

見せたくないブログ、
気に入らないブログ、
下げたいブログ、

『読ませるな』

と依頼されれば、
見せ辛くさせることも
カウンターを下げることも
『検索除け』することも
表示させないことも

いいね!を増やさない
フォロワー数を増やさない、
PVを上げない、
時々表示を消すことも

何でも簡単に
実行されます。
残念で浅はかな実体の証拠が
示しています。

因みに、

毎年12月半ば辺りは
システム障害という体裁で
不具合になります。

もうすぐです。

家電系、ネット事情には
割と詳しい方なので
参考になるかと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
毎日、垂れ流されてくるデマには、本当に心が痛みます。
何で一瞬で「嘘」とわかるものを信じる人がこんなにも多いのか。
悲しみの中、考える日々です。
すっかり狂った世界の中で。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

受忍限度、人権について
考えさせられる日常に
世界各地では
大勢が立ち上がる勇敢な声。

私たちが受けた
泣き寝入り教育との差を
痛感しませんか。


声さえ上げられず
旅立った表現者たちの思い
闘えなかった人たちの無念
誰が何を残し、志を受け継ぎ
自分は何を残せるか、
どう声を上げるかを

いつも
考えさせられます。


印象操作、情報操作、
情報誘導、憶測捏造

おかしな
プロパガンダをする
場所や企業、
どれも
見えやすくなったはず。

人は
たくさんの『思い』に
支えられ生きています。

『俳優』

という職業は、国内外から
人からの思いを直接受け取り
心の支えにして、
表現しています。

そして、その思いが
根底にあるからこそ
私は皆さんにお返しします。

丹念に言葉を紡ぎ
お互いに励まし合い応援し、
正しく美しい日本語で語り合う
私たちこそが本物の正規品。

これが人の和

『日本製』

の証しなのです。


『人』こそが資源の国で
いつからか些細なことでも、
無関係でも、それがデマでも
再起不能、社会排除まで目的に
個人を執拗に叩き潰す。

圧力といじめを
止めようとしない
メディアの姿勢、

今も今週の標的、
個人を探し回っている。


一番大切にするべき資源を
執拗に壊しまくり
一般社会へも波及させる
恐ろしい影響力。


今年、
放送されたことがきっかけで
誹謗中傷を受け
女性出演者が命を絶ったのに、

まだ
生贄を探してる。


誰もが異常だと気付き
その現状に心痛めている。


荒む気持ちをケアしたいと、
ここに集う
みんなが考えています。

心細くなったら
いつだって訪れてください。
みんなが温かく待っています〆