◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
しんどくなったので、細川さんのブログに来ました。
ありったけの感謝と尊敬を込めて、全力で生き抜きたい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大勢の方に響き
気持ちが伝わり
本当に嬉しく思います。

気が向いたらいつだって立ち寄ってください。早朝でも真夜中でも、思いの丈を何度でも、いつでも伝えてください。待っています。


私たちは
細やかな幸せを探して、実は全力で旅をしているのかもしれませんね、本当は誰もがギリギリなのに。。。

自分の望みに到達するため
また、何かに巡り会うまで
全力で旅をしている。

全力の旅、
張り詰めた旅など
楽しくないと
わかっているのに。

旅は安らぐこと、休むもの。
自分で自分を
壊しちゃいけない。

どんな旅のプランにするかは、
自分次第ですが、何度でも
立ち止まって
景色を見てほしい。

色々な発見があり
見えてくるはずです。


これからの旅は、
皆さんが
どうパフォーマンスし
新たな時代へと
開花させていくのか、

本物を知る方々の輪が繋がり、
最高のアーティストの
魂を宿す皆さんの発信を

期待と楽しみの中
応援しています。

皆さん一人ひとりの活動が
新たな時代の
エンターテイメントになる。

そんな
幕開けだと思っています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
正しく生きる難しさを痛感します。

真実を語っているのに最初に載った週刊誌のセンセーショナルな見出しだけで、ずっとレッテル貼られてる人がいて、友達にも見出しのことしかか言われません。ちゃんと後を追えば真実は違うことがわかるのに。

発信する大切さと勇気をいただきました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ひとつの拠り所として
自分が思う『善』に従って進み
誰もが思う『善』を為すことが

強く正しく生きることだと
信じています。


いつまでも
騙されたままの人も
大勢います。

騙されない判断力を
身に付けている人もいます。

どちらの人間になるのも
自由です。

そして

騙されたまま
拡散する人もいます。

真実を、果敢に
発信する人もいます。

どちらの人間になるのも
自由です。


ただし、

間違いを
言いっ放したまま
書きっ放したまま
黙るだけでは不十分なのです。

間違った発言、発信内容は
自ら訂正と削除をして
間違い発言をお詫びして
正しい情報に改め
確認した真実の内容を
再び発信することで、

それで初めて
責任の第一歩を
果たしたと言えるのです。

有耶無耶に置き去りにした
『無責任』な曲者や場所を
社会問題視するべきで

『自由』と
名の付くものには全て
責任が伴っていることを
一般常識化、
共通認識にすべきです。


過去に完全な
『捏造デマ創作記事』を出された時、音声データと記事の内容を照合したい旨、出版元に伝えたところ、自主的に削除されました。


しかし
削除されても次々と
週刊誌のデマ記事を都合良く
言葉足らずに切り取り、

恣意的な
編集、演出をして
まるで実際にあった
出来事のように大騒ぎして
私と世間を陥れました。

このデマ捏造創作記事を元に
事実確認もなく安易に
各地域で番組構成され
拡散放送された経緯もあり

情報源となる週刊誌記事が
削除されても
何年にも渡り転載して
拡散し続けた
悪質な配信者も含め
全て裁判の司法判断に委ね
法的な判決を得ました。

この捏造デマ創作記事を
書かせた悪質なクズらは
司法記者クラブで
記念に保管されています。

利益を得るための
完全捏造デマ創作記事を
『流す』ということです。

欲を得るための
完全捏造デマ創作記事を
『書く』ということです。

「嘘を流すために書いた記事」
それが、売られている事実。

音声データとは
全く異なる創作を、
世間に掴ませ売上げる。

私の経験を何かの
参考にしてください。


他人の名誉や人格にまで侵入する、心ない介入者が暗躍する社会になった今、理不尽に斬りつけてきたら正当な手段で、どこまでも闘わなければならない時があるかもしれません。

もしもそんな時が
来てしまったら、

大切な人を守るため、家族を守るため、自分を守るために、馬に跨り刀剣を抜き雄叫びを上げ立ち向かった武将たち、城を守った大奥たちの志を思い起こしてください。

そして
今の時代に即した
最善策で

『立ち向かう』

大切なもの、大切な人
大切な思い出、大切な心を

『全力で守れ』

ということです。

オカルトを真に受け
拡散するような雑魚は
所詮辻斬りの餌食。

人の心への不正アクセス
無断侵入を狙う現代、
大切なあなたの心を守れるのは
先ずは、あなた自身です。

ひとりでは
生きていけませんが
いつの時代も

確固たる心構え、
支えがないと
健全な日常を
迎えられないのも事実です。


『真心』『知恵』『知識』
『誠実』『信念』『勇気』


六枚の支え札。
言葉にして並べると
立派な防衛策に感じます。

人生の
サーフボードです。

真実は何があっても
揺るぎません。
未来永劫、誰にでも
伝え残せるもの。

守るべき
大切な気持ちを発信して、
大勢で共有することが
最大の力、防衛です。

同じ仲間、同志と共に
明日を迎えてください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
身近な人が突然いなくなるのは本当に辛いです。
今年は信じられない辛いことが続いて、涙ばかり流れます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

辛く悲しいですよね。

新型コロナも影響し、
『儚さ』と『脆さ』を
同時に突き付けられ
何度も現実を思い知らされ、
将来に対しても
萎縮してるのだと思います。


適切な言葉が
見つかりませんが

今大勢の方があなたと同じ気持ちでいます。しかし、あなたが力を振り絞って辛い気持ちを言葉にしてくださった勇気に、他の方々の気持ちも救われているのです。

当たり前の日常が、
突然奪われ
変化したことを
受け入れる難しさは
私も同じ気持ちです。


現実と非現実が混乱することは
これからも訪れるでしょうが

彼の代わりがいない様に
あなたの代わりも
いないのです。

無理をせず今の自分を
忘れないでください。

涙で研いだ心こそ
強くなる。

心ある皆さん
一人ひとりが大切なのです。

そして
一人じゃないし、
ここなら
ひとりにならないから。