仮面ライダー響鬼
15周年記念〜anniversary


放送開始から
15年が過ぎて

あの頃の
少年少女たちが
社会に旅立ちました。

今、どうしてるかな。

15年前
既に大人だった
ひとたちも

響鬼は
みんなの心の中に
いますか。

主演として
今も語り合える
素敵な作品に出会えたことに
少し踏み込んで
毎月ファンの皆さんと一緒に
思い出を振り返ります。

今月は

『俳優、
   神戸みゆきさんへ』


神戸みゆきさん。

彼女は5月が誕生日。

この季節になると
思い出します。


撮影中、
誕生日のお祝いをしたね。

いつも周囲に気を遣い
もの凄い努力家で

内に秘めた強さと
外に放つ、眩しいほどの
明るさを兼ね備えた
天性の芝居上手。

健康的な彼女は
少し照れ屋さんで
羨ましいほど
誰にでも愛される
稀有な俳優でした。

スタッフやファンの方々へ
どんな時も誰にでも
丁寧に振る舞う姿を見て
いつも

『ひまわり』

を連想させました。


抜群に明るい彼女は
この作品のムードメーカーで
分け隔てない安心感を
撮影現場で与え続け
誰からも
頼られる存在でした。


彼女の訃報は
番組収録の途中
親族の方から
知らされました

神戸みゆきさんの
人としての魅力
女優としての魅力
両方が
止むことなく
浮かび続けました。

いつかまた

他の作品で
一緒に共演出来ると
勝手に信じてた。

「また共演しようね」

誰にでも
自然にそう言わせる
また会うのが楽しみな
女優さん。


一緒の作品に携われたこと
俳優として
あなたに出会えたこと
誇りに思っています。


あなたが放った
俳優の証しを
今日も誰かが

『再生』して

あなたは
人を
笑顔にしている。


寂しく思わないでほしい。

今も俳優として
素敵な女性として
生き続けている。

あなたの存在に癒され
大勢の仲間たちが
今もあなたと繋がり
これからも
忘れないでいることを
僕もずっと伝えるから。



また会おうな〆