◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
投稿、いつも見ています。心が折れそうになった時、細川茂樹さんの文を読んで、どうにか前を向いて生きています。
今、自分は映画監督を目指して努力しています。きっといつか、細川茂樹さんを呼んで映画を撮れることを楽しみにしています。
頑張って下さい!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

夢を語れる人
頑張っている人は
素敵です。

貴方の才能が、世の中の大勢の人に知れ渡るよう、楽しみに願っています。

人は純粋な気持ちを持続することが難しく、また純粋な気持ちを持ち続ける人を周りは笑うようになります。外野に左右されず特に物作りに向かう人は、流されないでいて欲しいと思っています。

あなたの支えになるようなブログを、いつまでも書き記せるよう一層励み、陰ながら応援しています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつも楽しく拝見させていただいてます。
先週,長女が生まれました。
名前は迷った末,響(ヒビキ)としました。
響鬼さんのようにたくましく育ってほしいです。
細川さんも元気でお過ごしください。
いつまでもファンとして応援しています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嬉しいご報告を
ありがとうございます。

お子さんへの想いを込めた、愛情あふれる名前の様に、強く逞しく、僕も前に進めそうです。

「響き」

たくさんの意味を持つ綺麗な言葉ですよね。娘さんが大きくなるにつれて、自分の名前となった漢字の意味を学び、生活する中で起こる様々な場面で、その言葉の深さを知るのではないでしょうか。

成長記録
また報告してください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつも素敵な短歌とお写真をありがとうございます。この世の中、生きていくだけでも必死で鍛えないと精神的にもヤラレてしまいます。だから、細川さんの言葉を糧に精神を整えて毎日過ごす日々。鍛えるとは中々難しいです…心を鍛えられるよう頑張ります。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

写真と言葉、
メッセージで、あなたの気持ちを支えることが出来たり、心が繋がることを嬉しく思っています。

世界各国が
再び分断する時代に入り、仲良くやらない選択を始めました。それぞれの成長とは共存共栄ではなく、国の利益、個の利益を優先するという決断にも取れます。

だから個人にも蔓延し
平気で他人を騙し
平気で他人に嘘を付き
迷惑をかけ逃げまわる。

利己主義者があふれる社会。

そんな世の中と向き合う時、気持ちが疲弊するのはよくわかります。

自分の居場所を
大切にしていきましょう。

応援しています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
うちの子が小さい頃、仮面ライダー響が大好きで細川さんがTVに出てると「あ!響だ!」と言ってかじりついて観てました。
それがクイズ番組でもバラエティでもドラマでも「かっこいい!」と言って見惚れていました。
そんな子も今や高校3年生、大学受験を目前に日々頑張っております。
細川さんも今とても頑張っておられる事と思います。
なんの力もない私ですが、微力ながら息子共々これからも応援しております。
頑張ってください(^^)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大学受験、
無事に突破できることを応援しています。

しかしお母さん
大学受験にパスすることはひとつの通過点です。大学生活の期間で、たくさんの知恵を付けられるように、パスした暁には伝えてください。

社会に出れば、大学名や背景だけでチヤホヤされる面もありますが、学生期間に何を学び、何に触れ、何を経験し、どう感じたかが、その後の人間力の礎になります。

社会人になる前に
表面だけでしか
チヤホヤしない様な
浅い相手の口車に乗せられない
強い気持ちを鍛えることです。

社会に出れば
自分で自分を励まし、自己の判断で、自分自身を支え続けるしかない、あらゆる場面に遭遇します。

善悪入り乱れる大人社会、
強く賢く強靭な精神力を得る始まりのきっかけを、お母さんから息子さんへ是非伝えて欲しいなと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ありがとう。

変わらずに応援し続けております。

風向きは変わります。

より、強く、美しく磨いて下さいませ!笑。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


たくさんのメッセージを

頂き感謝しています。


自分の思いというものは、気持ちを込めたあれだけの言葉で、充分に届くことを教えてくれたのも、みなさんです。


多分僕自身は

少し先を歩いています。


男としての戦い方、

また、女性の戦い方。

子供の戦い方、

そして、大人としての戦い方。


人生に前向きに挑戦しなくてはならない場面でどう戦うか。


戦うという意味は

それぞれの年代や性別で変化するものですが、戦うことは最大の自衛だと、数々の武将たちから学びました。


風向きを読むことも

大切な戦術ですよね。


継続は力なり。

みなさんの言動を

楽しみにしています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

はじめまして
私も被害者です

真実はひとつ

流れは変わって行きますから諦めず闘いましょう

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


気持ちを大切に。

自分自身を大切に。


諦め、泣寝入り

しなくていい。


あなたが受けた悔しさも

気晴らしに、いつか詳しく

教えてください。


そしていつか

ゆっくり

語り合いましょう。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

心が
あったかくなりました
ブログの言葉一つ一つが
心にしみわたりました

ありがとうございます

本当にありがとうございます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


こちらこそ。

あの時、言葉以上の大きな思い、深い愛情と優しさをもらいました。


善悪を履き違え

足し算引き算の算数すら

身に付いていない

愚者と遭遇したあの当時

僕が一番欲しかった

気持ちだから。


温かい心

寄り添ってくれた気持ちは、力と希望の原動力を与え、僕を支えてくれました。


次は僕の番。


そう思っています。

そう思って

今も感謝しています〆


→オフィシャルサイト


→インスタグラム