◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
本部の関係ない質問なんですけど
『いつまで俺は仮面ライダーなんだ?』って
藤岡さんも含め、殆どの仮面ライダー役者がかかるんですけど
細川さんは、この悩みになったことは
ないんでしょうか?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

誰もが知る
国民的なヒーローの作品に参加出来たことを光栄に思っています。

出逢いが重なり
縁あって実現したこと
時を超えて素敵な思い出になったこと、今尚皆さんと繋がれること、作品のファンの方々と同じ想いです。

響鬼を務めたことは
これからも皆さんと一緒に
大切にしていきます。

だから
「いつまでもライダー」
そう、誇りをもっています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
さっき布施明さんの少年よを聞いていたら2005年の紅白歌合戦で布施明さんのとなりに細川さんがサプライズで出てきてびっくりした記憶が残っております。また聞こうかな。(*^o^*)(笑)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あの瞬間は
鮮明に覚えています。

大晦日
声が上ずったメッセージ、
いい思い出です。

「少年よ」

毎朝、
布施さんの歌を流し
気持ちを高め
撮影場所に向かった
「仮面ライダー響鬼」の
撮影当時を
思い出します。

イントロだけで
自分の気持ちが
一瞬でMAXになる
唯一無二の音楽です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
細川さんは
鬼の主役を担うことを少しためらったことがあるんでしょうか?響鬼の役は細川さんだからこその響鬼でした(^-^)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最大の褒め言葉を
ありがとう。

お話を頂いた時は
長い時間、躊躇いました。

それまでの配役を考えると
若手俳優の機会を
奪うような気がしたからね。

でも縁あって参加させてもらい、漲るエネルギーを溢れさせ、充分悔いなく全力でやり切った作品、一年間でした。

大勢の仮面ライダーファンが、様々な意見を交わす声が届く中、平常心で一年間初志貫徹することがどれだけ大変か、僕も身を以て感じていました。たくさんの方々の熱い思い、今も続く熱心なファンの皆さんの気持ちを頂いて、信念を貫きました。

上手く言葉に出来ませんが
「よくやったね」と
時折響鬼フィギュアに語りかけ、当時を思い出します。特に体調管理を心掛けた一年でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ファンのコメントにも返信してくださるその優しさ、まさにTVで観てた仮面ライダー響鬼。
少年を観てる優しく、強い眼差し。
私の人生に影響を与えてくれた作品集でした!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

素敵なコメントを
ありがとう。

子供の頃、熱心に観ていた作品、学生、社会人として悩みながら過ごす中で出会った作品は、いくつになっても色褪せない記憶に。

映像、主題歌、台詞から一瞬で当時を思い出す。語ることが尽きない作品になる。だから、ドラマは作品を観て頂いた方々の当時の思いと共に、存在し続けることができるのです。

光栄なメッセージを頂き、響鬼に携わったスタッフ、キャストも嬉しく思ってくれたらいいなと思います。

気が向いたら
いつでもコメントして下さい。

ここは
僕もファンの方々も
待っている場所だから。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
僕も毎回コメントしてますが、今回はメッセージ風ということでコメントしたいと思います。
僕は俳優になる夢があります。何度も受けても失敗は連続しています。でも僕は憧れの方々に出会ったからこそ、諦めずにガンガン壁にぶち当たっているのだと思います。「何があっても信念を通すだけの答えを出せるように、メンタルも鍛えておくことも大事」。この言葉は平成30年4月27日に細川さんが更新したブログで僕宛に書いた言葉です。
本当に嬉しかったです。
僕は今鍛えてる最中です。V字腹筋や腕立て、7kmのランニングを毎日。友達から「すげぇ笑」ってよく言われます!そして、身体も心も始めて夢を見つけた時よりも鍛えて強えなったのかと思います。
上京して、夢のスタートラインに立とうとオーディション受けて、学校でも身体を鍛えることが好きになったのでソレに向いた学校に入学して、環境も変化しています。
でも幾ら環境が変わったとしても僕は、心も強くなって、5000兆の夢を自分の力で全て実現してみせます。
ヒビキさんではなく、細川茂樹さんが僕たちに「鍛える大切さ」などを教えてくれたことは今でも感謝しています。細川さんも今でも本当に大変な時期だと思います。でも僕には5000兆の中の1つ、「細川茂樹さんと直接会って思いっきり感謝すること」という夢があります。
だから心から強く信じています。そしてこれからも何事にも負けず、頑張って下さいね!!
僕も頑張ります!!

長文になってすみません!!でも僕の思いも細川さんのところに届いてることを信じて・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

きちんと届いてますよ^_^
しっかり読んでる!

いつも迅速で
素敵なメッセージ、
コメントを有り難う。

俳優の夢、
是非実現する様に願っています。
何か伝えることは烏滸がましいので控えますが、大切なことのひとつは、たくさんの方々を魅了した「素晴らしい作品」だけを鑑賞することです。

自分が感動する作品に出逢い、それを何度も全て記憶するほど繰り返し観て、その作品の何が自分に響いたか、何に感動したか、何を語りたいか、その一つ一つを自分の引き出しに入れる。それが自分の礎になるから。

無理せず
夢に向かって下さい。

応援しています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
家電好きとしても知られる細川さんをTVで観ることは本当に楽しみです。
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

楽しみにしてくれて
ありがとう。

番組で家電を紹介する時も
ポリシーと自信を持って
紹介しました。

自分の趣味を
変に悪用される依頼は断ってきました。気にならないものをオススメできる程、お人好しではなかったから。

家電には
それぞれ個性があります。
魅力的に感じた家電の個性を伝え届ける機会が増え、僕なりの着眼点を楽しみに観て下さる方がいることは、嬉しい限りです。

今注目しているのは
「5G社会」です。

これが主流になる頃
良くも悪くも時代が動く。その中で家電はどう変化するかを想像しています。

この時期
思い浮かべる家電
「水クーラー」

子供の頃
冷蔵庫並みに大きな
据え置きクーラー2台と
過ごしました。

井戸水を汲み上げ
水を循環させて
冷風を吹き出すクーラーです。

水の音を聞きながら涼む、
我が家の夏の風物詩でした。