インスタDMにも
日々たくさんのメッセージを寄せて頂き、とても嬉しく思っています。

いつも励ましてくれて
ありがとう。

中にはイラストや素敵な言葉を書いて下さる方もいて、感謝しています。

皆さんにもメッセージを
一部紹介しながら
返信させて頂きます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
初めまして。私、46才のオッサンです。
平成という時代が終わるのだなと思い、平成ライダーをクウガから見始めて、つい先日『響鬼』を見終えました。
少し異質で、だけど『カブト』を見始めた今でも響鬼の印象、と言うかイメージや世界観、面白さが頭にこびりついて離れず、カブトが頭に入ってきません。
自分の中で、最高の平成ライダーを演じてくださって本当にありがとうございました!
なにか、自分が子供の頃に『少年』と呼ばれていた時の事を思い出しましたよ。
色々と大変な事が多いのでしょうが、きっと細川さんは『鍛えてますから!』って乗り切って行くのだと思っております(笑)
また、銀幕やテレビの画面で細川さんの演技や楽しい話などを沢山拝見出来るのを楽しみに待ってます!
頑張って下さいね!
突然のメッセージ、乱文長文、大変失礼しました。
ではm(_ _)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

仮面ライダー響鬼を
今でも愛して下さる方々がいること、本当に嬉しく思っています。同時に参加したひとりとして、とても光栄に思います。

色褪せない作品に出逢うことがどれだけ尊いものか皆さんのコメントを読ませて頂き、しみじみ思い耽ることがあります。

「心鍛える」

この作品で伝えた台詞は
今尚自分にとっても
大切な
テーマとなっています。

これからも
時代に合った方法で
自分らしい表現を
皆さんに届けていきますね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
こんばんわ。
僕は高校二年生です。有名人さんにDMとかしたことがなくていていいか分からないけど、してみます!
僕は、仮面ライダー響鬼が大好きです!あの、最初から強いオーラが出てる響鬼さんが好きで、仲間や、少年(明日夢)のことを大切にするし余裕のある戦いを見せてて凄くかっこよくて憧れですw
当時は音叉とベルトをつけて響鬼の真似を良くしましたw
響鬼はそこし怖かったから全部は見れなかったんですけど、最近改めて全部見たらかっこよすぎてさらに好きになりました!
いきなりこんな時間に長文なんか送ってすみません🙇‍♂️返事は求めてません。終始何言ってるか分からないかもしれないけど、要はファンだと言うことです!すみませんでした!!!!😊

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

わざわざ僕にメッセージを届けてくれてありがとう。「ファン」という言葉、本当に嬉しかったよ。

響鬼を見て
高校生になった君が、いつか大人の実社会に旅立つことを心から応援して、また成功を願っています。

社会に出ても
自分自身を大切にして、正しい言葉を使い、流されることなく、ひとりの強い男として成長して羽ばたいてほしいと思っています。

またいつでも気軽にメッセージを届けて下さい。君の成長を楽しみにしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

細川さんのブログ拝見させて頂き胸が熱くなりました。

響鬼さんの鬼になるっていうのは、変身するって言う事じゃない。恐いと思う気持ちと戦う・・そう言うことだと、俺は思う。

いつも恐い・・
だから、一生懸命鍛えている。また、生きるために。

この言葉を胸に再確認しながらステージに立ち日々鍛えてます。

私もこの人に会えよかったと思われる強くて優しいヒーローになれるよう精進して参ります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

メッセージありがとう。

納得のいく素敵なステージになりましたか。また教えて下さい。

今尚君に響く作品に出逢えたこと、自分自身も感動しています。

自分に負けないよう
自分らしく
今を生きて下さい。

そして

強くて優しい
想いを込めた音を
ステージで響かせて下さい。

生きていれば、戸惑い立ち止まるような出来事に遭遇する時もある。

でも憶病者のままでは
前進できない。

不安や恐れの感情を、どう笑い飛ばし、日々の力にしていくか、難しい課題です。
後から振り返れば、大したことではないと思えることも、不安や恐れから一歩をどう踏み出すか分からなくなる時もあるかもしれない。

だからこそ
鍛え続ける。

すごく残念な現実だけど
大変な思いをして不安や恐れを乗り越え自分らしく心鍛えて前進し、情熱を持って生きる人間を、馬鹿にする愚か者が一定数存在する世の中です。

そんな愚か者に囚われず
邪気に惑わされず
強い信念を持って
また新たなステージで
貴方の魅力を発揮して下さい。

守りたい誰かのヒーローになり、自分自身の恐れを吹き飛ばすヒーローとなった貴方のステージを観たくなりました。

素晴らしい貴方の心を
届けてくれてありがとう〆