僕のヒーロー

しっかりと仮面ライダーを見始めたのが響鬼からでした。そのときからずっとヒビキさんは僕の憧れでした。

いつも心にヒビキさんがいると思って毎日を過ごし、
テレビで細川さんが映るたびに、ヒビキさんがいる!親、兄弟に報告していたあの時期は今でもとても幸せだったなぁと思います。
それから10年ほど経ち、細川さんのニュースをテレビで見ました。その内容は、今まで僕が想ってきたヒビキさんとはかけ離れていて、とてもショックだったのを覚えています。しかし、どうしても僕は信じたくなくネット検索であの時の騒動を検索しました。すると、そこにはまるで示し合わせたかのようにありとあらゆる記事で細川さんのことが悪く書かれていました。その内容はどこの誰だか知らない関係者からの口コミや、しっかりとした断言口調で書かれていない憶測記事ばかりで、あぁこれはおかしいと思い、当時細川さんが運営されていたブログへと足を運びました。そこには、にわかには信じがたい内容がたくさん書かれていて、人間ってこんなにも恐ろしくなれるんだなと思いました。
しばらくして、細川さんが裁判で無罪判決を受けたときはこれでやっとまたテレビで細川さんが見れるんだと思いました。それなのに、各テレビ局はこの事実を報道をしないで、世間一般にはまだ細川さんが悪のような見られ方をしています。
僕はこのことが悔しくて堪りません。僕が細川さんの立場だったらもう何もかも辞めたくなるような気持ちになると思います。
なのに、細川さんは今も戦っています。その姿を見て僕は、今まで憧れてきたのはヒビキさんという名前の細川さんだったんだということに気づきました。
今、僕は高校3年生で受験という敵と戦っている真っ最中です。もし挫けそうになっても、細川さんが僕にはいると思えばどんな逆境も乗り切れる気がしてきます。
僕はこれまでもこれからも細川さんに憧れ続け、いつかは細川さんのような男になりたいと思っています。
このような駄文でしか僕の気持ちを表現することはできませんが、これからもずっと応援し続けます!
僕の永遠のヒーロー細川さんへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

たくさん気持ちを

綴ってくれてありがとう。

素敵なメッセージだね。

ありがとう。


君の心

伝わったよ。


あの頃の少年たちが

大人になり、自分の目の前に立ちはだかる難関に挑戦し、年を重ねる毎に少しずつ高くなる壁を乗り越える姿を想像しながら、頼もしく感じています。


僕は今、

君が成長する姿に力を貰っています。

君からのメッセージ、君が立ち向かう姿を想像しながら返信しています。


応援してくれていたのに

嫌なニュースを流され

見させることになって

申し訳ない。


でも君も知っての通り

金と嫌がらせの

姑息な計画に

僕は負けなかった。


一人の人間として

社会人として

立ち向かった。


僕にはね

応援してくれる

ファンの方々がいて

成長していく君たちが

ずっと側にいるんだ。


応援を受けた人間として

この先も、きちんと僕の人間性を見せる責任があると思っている。


他人を陥れ

他人を汚すために

表舞台で暗躍し

表舞台を汚す。

正体がばれると

表舞台から実体を隠し

欲望と嘘の斑点が刻まれ

歪んだ妬みに塗れた

無価値で害悪な奴とは

次元が違うんだ。


応援してくれた人、

今も応援してくれる人、良識ある人々に支えられて今がある。


その繋がった思いは

例え様のない力で、

共に楽しみ共に生きる

その力は正しく

真っ直ぐにしか進まない。


だから

いくら悪に見せようと、未来を妨げようと、汚名を着せようとしても、祓って見せる。人が努力して進んだ道を、盗賊如きが盗み取る邪魔はできないんだ。


伝わる気持ち、

伝えたい気持ち、繋がった気持ちは、同じ気持ちになった人間同士にしかわからない人としての、熱さだから。


伝えてくれた

君の気持ちが嬉しい。


平然と

何食わぬ顔で罪を犯す者の

気持ち悪さ

間違いを認められない者の

馬鹿馬鹿しさ

日常に、野蛮で愚かな者らがいることを、君は僕を通して学んだらいい。


それを家族に伝え

大切な友に伝え、真実を共有し、騙されず、本物の悪や化物を見抜く大人になってほしい。


現実の人間社会には

言葉にならない、常識のない奴らも存在しているんだ。強欲な化物、嘘で息する化物、避けても近寄る化物、何が恥かも覚えず年寄りになった化物もいる。


でも、始めから

化物を嫌う人間もいる。

化物を軽蔑する人間もいる。

それが当たり前の人間だから。


勉強は

自分を強くする基礎、

学習は

未来を開く自分の武器だから


有意義な人生を

お互い送ろう。


君の成長を、ずっと

楽しみにしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

me too.

私も同じように噂を流されて、職場にいられなくなり、社会生活にも支障をきたしました。

デジタルなものではなく口頭で…
大きくなりすぎて本当に人生をめちゃくちゃにされ、今度はそれが事実でなかったとまた噂…
細川茂樹さん、頑張ってください!
影響力のある人がこう言うこと言ってくれると救われます。
幸い、縁があり伴侶が出来て息子も出来たので、子育てに集中することで昇華させようとしますが、やはり怒りが収まりませんよ。
ただ、細川茂樹さんのように負けないように頑張ります!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ご自身の状況

大変だったと思います。それでも僕を慮り、心情を察して頂いた言葉に心から感謝します。


人から被害を受け

傷を受けると、時間が止まったままの部分があります。気を強く持っても治らない傷もあります。


あなたにも

素敵な家族がいる。


傷は治せなくても

家族の愛情はあなたの傷を癒し、見えない様に覆い隠してくれると思います。


悪人は、人に理不尽な傷を与え

姑息な手段で社会から追いやり、意のままになって、上手くいったと賞賛しているでしょう。


欲に溺れる奴らの構造は

目先の小銭と感情に惑わされ、何が財産で何を守り、何を大切にするのかすら根本的に理解していないものです。サボる者に騙され、人間性を見抜けず採用してしまう経営者も所詮その程度。損害を受け信用を落とし、世間が正しく判断し、取り返しがつかない状況すらいつまでも理解できず、嫌がらせを繰り返すものです。


しかし

自分の資質を棚に上げ、大勢を巻き込み騒ぎ立て、人間関係を散らかし、知性の乏しい強弁を奮った者ほど、元の居場所から姿を消すものです。なぜなら、また別の場所へ行き、誰かを見つけては大袈裟に騒ぎ立て、嘘を撒き散らし、人を傷付けることを繰り返している邪気だからです。


調査して

明らかでした。


理不尽な被害を受けた人間の思い、侮辱された念が消えることはありません。


悔しさは忘れなくていい。


赦されない悪党。

名も広まり

いつか必ず成敗されます。


仲介に成りすます

金銭目的の犯罪者だと見抜きました。

殺害予告がされました。

情報を悪用され創作を流し

ネットリンチを受け、

山ほどの誹謗中傷も受けました。

騙され影響されホイホイ便乗し、道連れになる関係者もいました。


生ゴミの正体を見る

経験をしました。


でも


鋼の如く

屈強な気持ちで追及する道を選び、事実を明らかにする道を進んでいます。


その中には

指摘した途端、責任転嫁、責任回避に腐心し始め、自らの発言や主張すら滅茶苦茶に惚けて逃げ回り、正体を露わにする面白い阿保がいます。


あなたはこれからも

負けたりしない。

負けそうになったり

辛くなった時は此処に来て

遠慮なく吐き出して下さい。


あなたと同じ気持ちで

僕も吐き出します。


馬鹿を遠慮なく

「馬鹿」と呼び

阿保を遠慮なく

「阿保」と言う。


また来て下さい。

素敵な家族を大切にして

これからも共に健全に

生きていきましょう〆