平成の終りに平成ライダーのブログを始め、細川さんが面倒な状況におられることを初めて知りました。
鍛え上げた筋肉の力が通用しない困難を、響鬼さんがどうやって突破されていくのか見せていただきたいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

返信ありがとう。

平成ライダーはそれぞれファンも多くいるから、素敵な部分や性格を発信してください。そして僕のことも、しっかり見届け発信してください。

素敵なブログを
楽しみにしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

人生は、家族以外は決して他人は守ってくれません。
細川さんのブログのコメントを見ていますが、他人は共感や励ましはしてくれますが、それ以上は難しくただただ傍観しか出来ず無力さを感じます。
細川さんのようにもし僕が逆境に立たされた時にどのように対処し心を保つかの備えを我々に教えて下さっています。
細川さんご自身は何も見返りは求めてませんが、何も返す事が出来ないのが、本当に悔しいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

返信ありがとう。

傍観して見てくれているだけで、充分幸せに感じています。そして君の気持ちに守られ、励ましの言葉にして返してくれたことに心打たれます。

大勢の方々が僕の評判や人生に注目して、興味を持ってコメントしてくれているから、僕は冷静に、正しく生きる道を進めている気がしています。

君の優しさが
僕を守ってくれている、それに間違いはないから。

また、コメントしてね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


人の人生をめちゃくちゃにしておきながら、平然と普通に何食わぬ顔で生活をしていると思うと恐ろしいです。最近、益々そんな身勝手な人が増えた気がしています。周りにも居るので…。そんな人に気持ちを乱される自分も嫌で仕方ありません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そうだね。

詐欺や身勝手な事件が目立つ平成の終わり。平らに成るとは、どんな意味か、自分なりに振り返っています。

教養や躾が足りない者が社会に溢れ、良識ある人間を狙い、乱し、陥れる。

当たり前のことだけど

人はアンパンマンで
いなきゃいけない。
バイキンマンの気持ちが
理解できる人間に
なってはいけない。

安易な気持ちを優先させ
他人の人生に介入した者には
手遅れですが、先に待つのは
無間地獄だから。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

世の中には、ズルい人間が多い気がします。
見えてないからいいだろう。
こいつ大人しそうだから大丈夫だろう。
そんな人間ばかりです。
僕は残念ですが、カモにされる方。
なんでなんだろう?
やっぱり大人しいからかな…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

社会にいると
人は誰もが、誰かに狙われていると考えた方が正しいのかもしれない。我欲を満たす為だけに息をしているモノが一定数いるのは事実だから。僕はそれを見た。

堂々と胸を張り、毅然と生きている人間なんだと常日頃から自分に言い聞かせ、学校や社会で示したらいい。

そして正確な知識
たくさんの良識ある言葉を持つ人間でいること。年齢関係なく自分自身が、相手を見極める側の人間として立つこと。

君は優しい人なんだろうね。

でもその優しい心を見せるのも、使うのも、心ある人にしか見せてはいけない時代。

僕と進もう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


正義が負けたらダメなんです。
正直者がバカを見ちゃダメなんです。
でもこれが世の中。
イヤな世の中です。
一日も早く平和な、ちゃんとした世の中にならないかなぁ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

悪が無くなれば、
善もない世の中。誰もが善なら悪は存在しないということ。

「義」という言葉を
よく使います。

人間の正しい行動
道徳心、倫理観を持つ概念。
越後の龍、上杉謙信公は常に「義」を掲げ戦をしたと伝えられています。
「義」を重んじる人間を誰もが恐れ、そして最強、歴史が証明しています。

悪は善の底力を
想像出来ず、見くびってやって来るから、最終的に悪が壊滅する。

嘘や捏造は
何れ明るみになり、永遠に生き恥をかき、骨になっても笑われ、馬鹿にされ、軽蔑されるのは

悪なんだよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


病の息子は貴方の背中を今でも追っています。
貴方は我々家族の希望でもあります。

我々の想像もつかないような状況とは存じますが、心から応援しています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメントありがとう。
息子さん、元気かな。

「希望」
言い知れぬ深い絶望感を抱いた僕に、そんな言葉をコメントをしてくれたこと、深く感謝し御礼申し上げます。

一介の俳優ですが、経験値を積んで年相応の作品をもっと観て頂きたかった思いと共に、ノンフィクションを魅せることも俳優の努めだと思っています。

彼が大きくなった時も
恥じない様、学校、社会、自分自身に負けないためのメッセージを伝え、ファンの皆さんに自分らしい生き様を発信するつもりです。

心鍛えた人間に
僕は向かっています。

家族の希望
心からの応援

しっかり頂戴しました〆