人生は
ゲームではありません。

何かあっても
リセット出来ません。


己の欲と利益で
勝手に近付き
儚い人生に
傷を付けた出来事。

正確な情報能力を使わず
適切な処理能力を持たず
贖いの意識がなく
事なかれ主義の能力不足で
いつまで経っても

終わらない出来事。

問題を真剣に
解決しようとする教養
当たり前の人間性があれば
「被害者」も「加害者」も
存在し得ないのが

「人災」。

人が人に災いを
与える出来事。

事件をまるで
ショータイム、イベントの様に
ゲーム感覚で扱う
平成の暗夜行路。


他人の人生を
茶化し手柄にして
ヤバくなったら一方的に
ゲームセットを目論む。

シナリオを変更しては
嘘と広告ばかりの
粗悪な話題作りに奔走し
単語ひとつで現実の世界を
おかしくする。

言葉巧みに
良識ある人間たちの頭を混乱させ、正しい対応をしたかのように見せかける。

見抜かれていると
知りながらでも
尚、見せかける。


当事者の対応を放棄し
体裁を保つだけの振る舞いで
世間の評価を得ようとする。

どんなに繕っても
気味の悪い性根と
意地汚い本性を垣間見る。

必死に自分の悪事は削除して
検索除けしながら、笑う顔。
表面と解像度だけは
綺麗に取り繕い

「何もないよ、綺麗だよ」

と見せかけ
中身は質が低いのに
評価が高いと見せかける。

所詮、見せかけ。

近年は
信用も信頼も瓦解
そこから流れる
楽しめない時間。

何を見せられているのか
日々疑わしい。

それが
板から飛び出す現実だと
既に多くの良識者は
知っている。

所詮まやかし。

まるで手品師か
催眠術師か占い師かのように
人の人生を左右出来ると
伝統の驕りで操る。


崩壊、損失、損壊、毀損
不正、隠蔽、喪失、虐待
虚偽、偽装、いじめ。

壊し合い、騙し合う
人もどきが行く未来に
何があるのか見届けたい。

暗夜に出発した
人の行路を。