◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

文章と写真の印象が合ってないような。
裁判は細川さんに理があるのは分かりました。
それはそれで訴えつつ、仮面ライダー響鬼のファンも大勢いるので真摯にやれることをコツコツ頑張って下さい。
たぶん、相手方も後ろめたいことをやっていたら表には出さなかったとしても不安で不安で仕方ないと思いますよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメントありがとう。
返信させてもらいます。

文章と写真が合っていない
とのご感想について。

今回は
成人の日を迎えた皆さんへ
晴れやかな日をイメージして
写真を選びました。

社会に出て
どんな場面に出逢っても、心は晴れやかな成人であってほしいという願いを、自分なりに込めて表現してみました。

何かしら
理不尽な問題にあった時も
希望を持って進むことで
青空を近くに感じられるよう
花を咲かせる気持ちになるよう
願っています。

そして

僕が裁判所に
駆け込んだ真実の理由は
君が想像するような
単純なことではないんだ。

君のコメントを読み
少し踏み込んで返信します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ある日突然
自分が30年近く一生懸命築いた財産を一瞬にして奪われ、人為的な意図によって、全く別の印象で汚名を着せられたことが、どれだけ異常なことか、君に伝えます。

応援してくれたファン
関係していたスタッフ
出逢ってきた方々そして家族。

今も毎日
たくさんの方々の顔が
浮かびます。

自分だけではない
大切な大勢の方々にまで泥を塗り、僕と関わったことに後ろめたさを感じさせるような情報誘導がされました。

過去と未来を
悪質な嘘を並べ
上書きしようとした行為。

努力して築いてきた道を他人が汚し、未来の道を他人が塞ぐ。
浅はかな金銭目的の為に一瞬で、あるべき道が奪われる。悪質な意図ある人物らから長期に渡って平然と、不当に実行され続け我慢していた日々を、簡単に言い表せるものではないんだ。

いつだって怪しかった。

その人物がいるだけで
物事が急速に歪み始め
悪評が流れ
更に悪質になっていった。

日常がどんどん
異常になり、搔き回し
事件が起きた。

そんな
司法判断が下されるまでの
経緯と事実。

裁判決定が出されても
全く遵守しなかった事実。

未だ未解決である
出演料の改ざんを
堂々と行っていた事実。

未払いを含めた数々の
債務不履行があった事実。

仲介業務を利用したパワーハラスメントを、実際は自分が受けていた事実。


そして

当時、僕の担当マネージャーを交代させ、極度のパワーハラスメントを与え精神を疲弊させ追いやった人物が、別に存在している事実。

これら全て

客観的事実と証拠が存在し、弁護団含め各関係機関の方々に、先ずは保管してもらい、実名を入れた証拠資料報告書面になっています。

なぜならこの事件は
全て、告訴事案に該当するという回答を関係各所から得ているから。

それらを証明する証拠の数々が
真実を物語っています。

伝えても伝えきれない
驚く程たくさんの事実。

事件とは
一見未解決であっても、その後たくさんの事実確認で真実を知り、大勢の方々がその真相に迫り、判断する。

誰もが驚愕されたこと
それは
裁判で否定された内容こそ
逆に長年、僕が受けてきた
被害だという事実。

それを
巧妙にすり替え
創作や捏造を加え
僕に被せた。

仲介業務を悪用して
翌年からの出演料を含めた金銭目的の、隷従契約と支配を強要した、不都合な真実を隠す為に、事件の首謀者らによって、虚偽情報の数々をマスコミを利用し拡散されました。

僕が提出した証拠を元に
裁判決定の司法判断が下された直後、裁判で否定され、却下された捏造内容が軸になり、演出を加えた放送をされ、瞬く間にネットでも拡散されました。

間違った放送の謝罪訂正は
HPのみの数カ月間の掲載。

これに至るまでも
半年以上掛かりました。

理不尽な被害を与えられたら
その被害を真摯にコツコツ
諦めず伝え続けることが
真相解明に繋がります。

嘘の上書きなど
揺るがない事実で
証明していくということ。

被害に向き合い
第一歩を踏み出せるのは
自分の気持ち次第だから。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

君が言う
「裁判で理がある」と、単純な内容でこの事件は語れるものではないのです。

不都合な真実を隠す為なら
どんな捏造も創作も厭わず、汚名を着せ騒ぎ立て、どうにでもなれと暴力的に行い続ける者らが実在したことで、公表しなければならない被害が続いているため、その実態と証拠が、長年に渡り残されているということです。

そこには、
エンターテイメントは勿論、社会常識や社会のルール、社会的秩序など全くなかった。契約書や公正なこと、信頼関係、約束を重んじる基本姿勢すら持たない人物らが、突然を装い「襲った」ということです。

だから
知らないふりをして出演していましたが、エスカレートしていく過大な要求に、人として許容の限界を迎え、社会的判断が必要になりました。まずは司法判断に委ね、事実を記録していた音声データ、証拠書類等、全ての不正を残し、裁判所という第三者に知らせる必要があったのです。

違法行為を重ねる者と
司法判断に駆け込む者が
同じ環境に存在したことを

君にはどう見えていますか。

裁判所で認められながら
正確な情報を
流してもらえなかった
僕のことを。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

仮面ライダー響鬼の
作品を愛する方々同様に、僕自身もこの作品で演じたことを大切にしてきました。主人公の生き様を現実の社会でも同様に真摯に受け止め、何事が起きても、ヤケに成らず、決してひとりで無理はしすぎず、心鍛えながら現実と静かに向き合い、今に至ります。

芸能人でありながら
委託先やメディアからの被害を受けた者が、弁護士、裁判官、刑事の方々が必要になり、真実を伝え事件の詳細内容を関係各所に説明する必要が生じ、毎日事情報告の繰り返しをすることが、どれだけ精神的な負担になり、どれだけ第三者に理解して貰う労力が必要か、この途方もない悪夢の様な現実を、君に伝えたい。

そして予想通り
脅迫が届く。

「崩壊させてやる」
「自殺するまで追い込む」
「遺体にしてやる」

昨年5月、周知の如く
心ない内容が届き
警視庁協力のもと
逮捕者が報道されました。

どうしてここまでの内容が
一介の俳優に匿名で届くのか
君は、想像できますか。

金が欲しかった者が
裁判所で実体を証明され
金に出来ず計画が失敗し
名誉を不当に傷つけると公言し
命を狙う脅迫予告や
生活の妨害を示唆してくる。

仲介業務を利用し
担当者でない者が
プライバシーにまでズケズケと
踏み込み長年
不当な嫌がらせを行う。

そこまでして
執拗に関わろうと
必死だった。

これが
現実に起きたことであり
実在する人物がいて
被害の真実であることを
君は知っていますか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメントの中にある
「相手方の後ろめたい不安」
とは、一体何だろう。

その不安な感情を
被害者である僕が理解して、響鬼ファンの為に、真摯に仕事をコツコツやれば?そう読み取れます。

世間一般にも
真実が浸透し、事件の本質、首謀者や加害者、後ろめたい相手方らがどんどん明らかに解明されることで、不安や怯える気持ちが生じるから理解してやれと、わざわざコメントしてくれたのでしょうか。


「潰してやった」
「奪ってやった」
「謝ってこい」
「ざまあみろ」


裁判決定から
2年の月日が経過した今も
武勇伝の様に
吹聴している気がしますが
気のせいでしょうか。

この事件が公になる半年前

「ライフスタイルを変えろ」

と唐突に首謀者の社員が発言した、パワーハラスメントの中に妬みがこもる音声データがあり、現実には、発言した人物の言う通りになっています。

「目標達成」

ではないでしょうか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

世の中に溢れる
理不尽な被害を受けた方々に
少しでも寄り添いたい。

真実に向き合い
あるべき環境へ進む方法と
心鍛える純粋な人の
力になりたい。

不当に与えられた被害を世間に伝え続けることに終わりはなく、国境もなく、そして時間経過もない。それが被害を受けた人間たちの心情です。

伝え続ける力を
形にならなくとも
僕は見せたい。

既に関係各所には
どんな人物が何をしてきたか、何を発言したか、何を強要したか、刑法、民法、商法の観点から、何の罪に該当するか、詳細な報告書を順次渡しているので、もし加害者に不安があり、自分の罪をなかったことに装っていたとしても、それは既に不可能です。

これはあくまでも
勘ですが

後ろめたい人物らの
立ち位置で理解を示す
君からのコメントに
隠れた関係者の影を見ます。

次回は君の真意を具体的に、読者の皆さんへも詳しく語っては如何ですか。

願わくば匿名ではなく
実名での返信を
お待ちしています。