今年は一層
鍛えてます〆

誰もいない冬の海で
新たな気持ちを
確かめに行きました。

週末は各地豪雪のニュースも
届きます。

せめて心に火を灯し
温かくしてくださいね。


先日、ネットサイトの
あらゆる場所でも広く真実が知れ渡っていることを知り、大勢の方が風評被害に対して弁護してくれる書き込みを多々目にしました。

嬉しかった。

事件の本質を知って
拡散してくれる
そんな人もいるんだね。

どなたかはわかりませんが
この場をお借りして
皆さんに御礼申し上げます。

生活を一変させられ
時に無性に悔しくてムカつき、受け入れられない感情に襲われる瞬間が、未だに湧き上がります。


30年近く
ファンの方々と共に築き上げた大切なものを一瞬で、人欲の為に汚され、悪評を流され汚名を着せられたことは、やはり異常なことだから。


人災で受けた痛みとは
関わった時間の言動を
ひとつひとつ
鮮明に覚えているもので
次に進むために
覆うことは出来ても

抉られた心の被害を
治すことはできないなと
最近感じています。


同じ様に
社会でやりきれない
傷を抱えている方や
トラップを仕掛けられ
大切なものを奪われた
同じ境遇の人がいて

もし自分に
何か出来るとしたら

自分も同じ様に、傷みを忘れないことなのかもしれないと想います。


悔しいことを
絶対に忘れず
悔しいことを
いつだって伝え合う

それは
社会の中で
明日を前向きに
進むための原動力。

同志の絆。


正しい絆が
たくさんの方々の
進む力となりますように。