レコルト
ラクレット&フォンデュメーカー
MELT


コンパクトで安価
そして
ポテンシャルが高く
僕の中では
アイドル家電に位置付け。


子供も
「なんだろう?」と
興味を持つ色合いとサイズ感。
その、おもちゃっぽさが
食卓を和ませました。


2個並べて使用する
ミニパンは
コンパクトで使いやすく
とても洗いやすい。


フォンデュ用のココットも
一食分に
ちょうどよいサイズで
カラー共にお気に入り。

こちらも2個並べて
使用できるので
チーズの種類を変えて
食べ比べしたり

チーズフォンデュと
チョコフォンデュを
同時に楽しむ「パーティーメニュー」にもオススメ。


ミニパンはスイス料理の
「ラクレット」が
簡単にできるもの。

今回はミニパン活用編
バターコーン。
やっぱり最高でした★


メルトが来たことで
チーズフォンデュは
いつだって手軽に
開始できるようになりました。



ミネストローネを温め
ミニパンでチーズを溶かし
トッピングしました。

ラクレットは
溶かしたチーズを
食べる直前に
パン、野菜、ハンバーグなどに
かける


ココット皿を外せば
片面グリル、片面フラットの
プレートで
上段は食材を焼き
ミニパンでチーズを
溶かすことが同時に。

これも最高の一品に
仕上がります。



食卓に置けば目の前で
ちょうどよく溶ける
頃合いが見えるので

好みの焼き加減で
スープにトッピング。


このサイズ感
手軽さは

2018年版
「男のおままごと」


市販のチーズで充分
凄い仕上がりになるのは
アイドル家電特有の
簡単機能
だからかもしれません。


チーズの種類を変え
カマンベール
スライスチーズを
プレートで焼きました。

つまみに焼きチーズ★

これだけでも
購入する意味があります。


シャンパンとの相性は抜群。
素晴らしい
コラボレーションでした。

次回は定番のワインで
タッグを組む予定です。


これだけ日常的に
チーズを楽しめる
レコルト、メルトは
下半期の家電祭り100点。

チーズは
温める、溶かす、かけるがレパートリーに加わりました。

そして

チーズだけではない?
楽しさを
独自で発見しました。

(続く)



★関連ブログ記事★