12月5日返信します。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


感動

響鬼をリアルタイムで見ていなかったので、紅白は動画サイトで拝見しました。

もう、感動で心が震え、涙が出ましたよ!

やっぱりヒビキさんはカッコいい!
そして布施さんはもはや、小暮さんにしか見えなくなってしまいました(汗)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


年末になると想い出します。

2005年、NHK紅白歌合戦の舞台に立てた感動は、今でも鮮明に記憶しています。


「布施さんが歌い終わった後、世界のライダーファンの皆さんに一言、本番までにヒビキさんでお願いしますね」


と、スタッフの方から要望され

リハーサルを終えました。


「世界の」重圧でした。


多分今までで、最もプレッシャーを感じた時間でした。リハーサルではその一言を決めておらず、リハもしていませんでした。


本番一回の一言。


生放送での第一声、あまりの緊張で声が上ずったのを覚えています。

放送中のライダーが局をまたぎ出演すること、自分まで舞台に呼んで頂いたこと、恵まれた機会が与えられ、響鬼は異例の放送局を超え、歴史と記憶に残るキャラクターになったこと、紅白歌合戦の機会を得たことで思い残すことは何もなく、この舞台で消化し、感慨深い想いだけで年越しをしました。


今尚大切に想って貰える仮面ライダー響鬼を、僕もファンの皆さんと同様、汚されないように大切にしています。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援してます

響鬼のブルーレイ発売、インタビュー新録と言う事で気になってきてみました。
劇中の響鬼さんと同じように細川さんも

世の中の理不尽と

戦っておられたのですね。
響鬼をやっておられる時に劇中の細川さんに随分と元気づけられました。
これからも、応援しています!
鍛えておられる細川さんだから大丈夫だとおもいますがれ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


励ましの言葉、ありがとう。


他人への心ない言葉、未だに事実とは異なる情報で他人を侮辱したり揶揄したりして、関わろうとする気持ち悪い者、そういう現実と対峙させられることが、どれだけ心の負担になったとしても、多分僕は負けやしない。


真実は何より強いから。


理不尽な生き方しか教わらなかった弱者らを、可哀想で憐れだと想う。

インタビューをお楽しみに。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆


覚悟

まさに今の僕の心情に響くブログ細川さんありがとうございます。
私事ではありますが、独立に向けて準備を進めており、あれこれ考えるのですが、ネガティブなリスクをあれこれ考えてしまい、渾身の一歩を踏み出す寸前なので自分の夢のために、頑張ります。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆


覚悟は決めたかな?

未来へ進む君のことを心から応援し、大きな成功を願っています。

歴史から学ぶ知恵のひとつに、

「準備三割で進むのみ」

とあります。


前進とは、進むことが前への一歩。進みながら難題は考え、解決していくもの。卓上の想像に怯え過ぎては好機を逃します。


己という愛馬にまたがり、知恵という槍で備え、自らを鼓舞し、颯爽と出陣する。社会という不安を知識で振り払い、戦に向かって行った武将の如く、気持ちを奮い立たせて下さい。


楽しみにしています。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


無題

とても素敵なお写真なので、思わずコメントしました。
本当に綺麗です。
細川さんが撮られるお写真、またブログに載せて下さい。楽しみにしています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


インスタは、今の自分をそのまま表現できる素敵なツールです。

美しい景色を見て、美しい言葉を浮かべ、美しい食事の時間を過ごし、美しい眠りにつき、美しい夢を見て、美しい朝を迎える、そんな日々を努めています。


美しい瞬間を写真に収め

31文字と共に

世界の皆さんと共有する。


それは僕が求める

美しい仲間との共感であり、美しい人とだけの絆。


美しい環境づくり、美しいものだけを溢れさせるインスタの世界観です。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆


心の目

地位や名誉やお金などの目に見えるものでしか、世の中を判断してない僕はまだまだ若輩ものです。
細川さんのように、芸能界とゆうフィールドの中で色んな個性的な人と出逢い経験してからこそ、心の第三の目で物事を客観的に、見ることができますね!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


汚い景色は見なくていい。

汚い言葉は読まなくていい。

汚い者とは関わらなくていい。


汚い仲間との食事の後では、汚い眠りにしかつけず、汚い夢しか浮かばず、そして汚い朝が来るだけの繰り返し。


汚い景色しか映らない者には、汚い仲間と汚い欲、汚い金、汚い結びつきしかない。そういう存在の一部を見たことがある。


本物か、本当か。

真実か、偽物か。


惑わされることのない

正確な判断力こそ人間には最低限必要で、それがその人の

「信用」です。


日々、正確な判断力を奪っていく、不確かな情報が蔓延する社会に汚されず、自分の能力を養って下さい。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


無題

心を鍛える鍛錬…難しいです。細川さんのブログを見ては気持ちを立て直す毎日です。御守刀はさみ…カッコいいですね…早速、探してみようかと思いました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


日本刀に宿る輝きには、真の日本人なら誰もが魂を揺さぶられる衝動に駆られ、日本刀にしかない表裏の意味に身震いします。


その意味を受け継いだハサミは、気持ちが高ぶります。


毎日毎時間、人の気持ちには思わぬ波が立ち、何かに影響を受けたり、誰かに理不尽を受けたり、雑音が侵入したり。

気持ちを安定させ、一定に心を保つことは、本当に本当に難しく、時につらいことだと僕も知っています。


でも、心は体につれず、体は心につれず、宮本武蔵の心意気で、心鍛えたい。


瓦解していく社会にめげなくていい、落ち込む必要もない、自分の気持ちを何よりも大切に、焦ることなく自分自身と向き合って、より良い時間を過ごして、自信をもって我が道を切り開いて下さい。


いつか会えるのを

楽しみにしています〆



→公式ホームページ