{2DEAED09-8E33-4DD4-BE61-E1D7C674E465}

たくさんのコメント
たくさんのいいね

いつも感謝しながら
皆さんからの
心の込もった言葉を
何度も読み返しています。

ありがとう。

先日届いたコメントに
返信させて頂きます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

響鬼=細川さんからは教わる事が多いです。お願いがあります…私の主人は腰の手術をしてから数年が経ちますが…痛みが取れず、私や自己管理が悪いせいもあり痩せさせるどころか増えてしまい…もう何年も全てが八方塞がりな感じで。本人も頑張ってはいるのですが…ただただ2人不安が募るばかりで…。そんな主人に気合を入れる言葉を頂きたいのです。ご迷惑だとは思いますが…。迷惑だとわかりながら書いてしまいました…スイマセン。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

{78533A37-DB0D-4B08-A0B9-193CFB344AF0}

つらく大変な心境の中
僕のブログを見に来てくれて、日々闘う中コメントくれたこと、本当に嬉しく想います。

頑張ったね
ありがとう。

仮面ライダー響鬼から
13年が経ちます。

あの頃少年少女だった方や、今でも思い入れのある作品として大切にしてくださる方が、今は立派に社会で活躍し、それぞれ自分の環境で日々闘い、毎日を一生懸命送って、近況報告を知らせてくれることに、励まされています。

時代がどんなに移り変わっても、美しい人には変わらない真心があることを、皆さんが教えてくれる。

この作品で生涯
僕は皆さんと繋がった。

仮面ライダー響鬼は
「不滅の縁」

そんな作品に
出逢えたことに
心から感謝しています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

{D634D48F-06CC-4E0E-BC5A-28976E5C971D}

この作品は
物語を超えて13年の間も
皆さんに愛され

たくさんの想いと共に
大切にしています。

それぞれの
人生や生命の重さ
その時々の浮き沈み

そんな人間の縮図が
存在する作品になったこと
物語を越え
人間らしい作品になったことを
感慨深く
振り返る時があります。

そしていつか
語れる日が来ると
思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

{4FDBDD93-D141-498C-85CF-EE683DCC8AC5}

生きて行くことは
「航海」
とよく似ています。

海に出たら
順風満帆に無事到着することを、誰もが信じて疑わず、また望んで出航します。

でも長い海の上で
荒波、悪天候、方角、船の具合
いつも噛み合うとは
限らない。

どちらが目指す方向か
真っ暗闇で
進むべき方角が
分からなくなる時もあり得る。

突然、目の前の岩や島に
座礁して進めなくなる
時もあり得る。

人生の到着地点とは
一体何処か
考えさせられる夜も
あります。

騙され、襲われ、苛まれ、
阻まれることが
自分の身に突然起こり
人生行路に関わりのない
不審な人物までも
現れるかもしれない。

想像もしない様な、波
想いも寄らない、風が
人生にも吹き荒れます。

「八方塞り」

そんなふうに
思えてしまう時
自分の
心まで塞いではいけない。

そう強く思っています。

今ある当たり前のこと
小さなことでも
大きく嬉しく思って
底無しに楽しく振り切り
いつまでも笑ってみる。

心だけは
どんな時も自分のもの。
いつだって気持ち良く開いて
鍛えていたらいい。

それが自然にできるまでは
無理してでもやってみる。

笑い合える相手がいれば
最強です。
夫婦、家族とは
そういう存在です。

ご主人も
本当は想像以上に不安でつらいはず。

人間の治癒能力を信じて、今ある時間をどう過ごすか。
日々悩み闘う人だけが得られる、有意義な心持ちのかけらが大きくなるまで、2人で心安らかに進むなら、さほど時間は掛からないと思います。ふたりなら。

波、風、雨、方位
嵐はいつか収まり、多少時間を使っても、いつか軌道修正するものです。人間には高い治癒能力があります。
それを強く信じて欲しい。

あなたと僕は不滅の縁。

いつかご夫婦で進んだ
軌跡、笑顔の声を
また伝えてくれる日を
楽しみにしています。