たくさんのコメント
励ましのメッセージ

本当に嬉しく想います。


理不尽
不条理
非常識


意図的な人災は
整理がつくものでは
ないから。

それでも
己だけは
正しく生きよと
謙虚に生きよと
先人たちは言葉に残し

今を共に生きる方々から
心温まる言葉を頂き

何度も声にして
読み返します。


その言葉を信じて
いつか全ての皆さんに
響くと願い
今は空を見上げています。

返信します。

{C0DFC0A2-58EC-4C26-A49C-F44D25442BBA}
  • ☆☆☆☆☆☆☆

    真実
    ふとしたきっかけから細川さんのブログを訪れました。
    一時期ワイドショーを騒がせていた細川さんのパワハラ報道が捏造だったと知り、とても驚くとともに、
    細川さんの心の痛み、苦しさ、悔しさを考えると、言葉にならないほど愕然としました。

    細川さん、すみません。
    私も捏造の報道を鵜呑みにして、細川さんを批判的な目で
    みてしまった多くの人間の一人です。

    世の中に一度出回ってしまった情報を訂正するのは
    本当に難しい事だとは思いますが、
    細川さんが地道に誠実にご自身の身の潔白のために
    戦われた事、そしれ現在も戦い続けている事実、
    そのことは、少しずつかもしれませんが、
    必ず世の中に届いていくと思います。

    細川さん、どうか生きてくださいね。

    これまで、ひたむきに頑張り続けてきた細川さんに、
    これ以上頑張ってくださいなんて、とてもいえません。

    ただ、ただただ、生きてください。

    私はただの一般人ですから、
    微力かもしれない、微力とさえ言えないくらいの力しか
    ありませんが、
    私は私の周りの人たちに、細川さんのことを
    伝えていこうと思います。

    06月01日 
    ☆☆☆☆☆☆☆☆
    {A5E12C1B-1A96-433F-8684-D867909B814B}

    そうだったね。

    派手に悪用して扇動し
    利用されたなぁって
    今も覚えているけど
    本当の真実、僕を知ってもらう
    いい機会でもあるんだ。

    そしてあなたの言葉の力も微力じゃないよ。僕に計り知れない力をくれたんだ。

    僕の心中
    的確に察して
    心優しい言葉をくれたこと
    お礼を伝えます。

    ありがとう。
    その想いだけで充分。

    本音はブログだけで
    綴ってるから
    長い文章でごめんね。
    インスタでも始めるかな。

    読んでくれたこと
    拙い文章に
    時間を割いてくれたこと
    心から感謝します。

    もし、自分が
    日常を奪われ、傷付けられ、嘘をつかれ、ボロボロにされ、真実じゃない被害に直面したら、参考にしてほしい。

    何処までも勇気を出す。

    正しく真実を伝え続け
    自分の言葉で発信して
    真実で捏造を覆すんだ。

    普通に生きていても
    ある日突然

    理不尽なことは起きる。
    不条理なことも起きる。
    非常識な人間は現れる。

    それらに
    押し潰されそうになる。

    でもね
    常に冷静に
    謙虚さを見失わず真実だけを伝え
    真心を見せて生きる者だけが
    きっと
    正しい人間なんだ。

    他人の
    憶測伝聞推測見解に
    流されてはいけない。

    証拠も裏付けも確証も無い
    口だけのものは
    不正行為なんだ。

    信用も価値もなく
    見聞するだけ無駄な時代。

    自分を大切にすることとは

    正確な情報と真実だけで
    自分自身を
    作りあげていくこと

    見たもの、感じたもの、調べたものが、自信を持って伝えられるものだと自分で判断していても

    それが
    間違いだと気付いたら

    修正して
    新たな自分自身を
    作り直せばいい。

    間違ったもの
    不正なものに誘導され
    流れされるものを
    信用したまま
    無意味な価値観や心を
    作り上げてはいけない。

    心身共に歪み醜くなる。
    {06959146-CE67-40B4-8B96-DFE05A99C20C}

    裁判で物証を示し
    捏造だと証明して
    全面的に認められ
    たくさんの番組から
    お詫びと訂正が
    僕宛に出されても尚

    名誉を傷付け
    脅迫を続けたり
    社会的地位を汚し
    誹謗中傷される理由とは。

    正しい人ほど
    この流れと
    真相がわかっている。

    世論がパターンを理解し
    正しい判断力を養い
    真実が拡がる。

    正しい人と
    正しい環境でだけ
    笑顔で寄り添える
    自分が居たらいい。

    そういう場所で
    仕事すればいい。

    そういう場所を願う人達で
    より良い環境を
    作り上げればいい。


    何を信用するかは人間性。
    自分に備わる
    常識と教養で見極め
    判断出来る。

    英知を結集し
    力も借りて進む道は
    既に決めてあるから。

    皆さんに進む道を
    理解して貰える様に
    順番に進んでいます。

    応援してくれる方々
    サポートしてくれる方々
    注目してくれる方々
    温かい言葉を綴る方々に
    恥じない様
    堂々と進んでいます。

    男なら

    真実が行く王道に
    捏造など所詮砂利。
    弾き飛ばし踏み潰し
    屑石如き妨げに値せず。

    {226C6E0B-ABAF-4F63-BDE4-89F41EC87F63}

    改めて御礼を伝えます。

    温かい言葉を
    ありがとう。

    見ていてね