{2FB30524-BDFE-4038-A485-FD7B85D29BE8}



先日
おみくじを引く。


大吉の最上級


「大上吉」


初めて見た。


手渡すお坊さんも
一瞬動きが止まり
驚いてた(笑)


この御籤を引く人間は 
法華経を全て
読み終えたとのこと。


そう。


そんな気分が
部分があるのは
確かです。


たかが
おみくじだけど
休息を与えて
くれました。



この日は朝から
ある想いが
浮かんでいました。


それは

人生とは大きな旅
じゃないかと。


この一年過ごす中
整理する中で
浮かんだ言葉


旅に出たら
実は楽しいことばかり
じゃない。


計画通り上手くいかない
アクシデントや
不安もパッケージ。

乗り遅れ
体調不良
忘れ物
渋滞
盗難
ぼったくり
行き先違い、だとか。


でも、
帰宅すれば
素敵な写真や
素晴らしい景色
敬愛する家族や
仲間の顔が浮かび

新しいものに触れた感動
経験や吸収したことに
感謝し
いつの間にか
アクシデントは
記憶から消し去られ
忘れて笑っているもの。


何かアクシデントに
遭遇したとしても

後に話すことで
人はまた
どこかへ
新しい旅に出る。


人生もその繰り返し。



そんな他愛もないことを
考えていました。


大上吉★


旅に出る
気持ちになれる様に。