{917CC945-14C8-4EA3-9DB8-8C1B9B7BD0A4}

もうすっかり冬仕度の季節。

いつもコメント
ありがとうございます。

今日も
返信します。


☆便利グッズや家電、見たら欲しくなり、購入に至るモノもいくつかありましたが、どれもすぐに飽きて食器棚などの邪魔をしています。ホットサンド器やフードプロセッサーやバータイプのミキサーなど飽きずにうまく利用するコツなど教えてください。

◆確かに家電は保管場所が
悩み所なの
よくわかります。

使う家電をローテーションさせながら、家電を軸に献立やメニューを考えると、邪魔にならないかも。折角手に入れた電化製品、今日はどのキッチン家電を使うかを中心に献立してみてね。


☆時々、物凄く落ち込んでしまう時に細川さんのブログの言葉で励まされたり気持ちが楽になり元気を頂ける時があります。真っ直ぐな言葉がとても素敵だといつも思っています。

◆やっぱりね、
曲がったもの、曲がったことは
正しくないと思っています。

例えば、
僕の尊敬する有名投手の名言だけど、直球を待つ打者に、気持ちが入った直球であれば先ず、打たれないと明言してた。
気持ちが入った曲る球を選択しても勝負した時は、やっぱり負けるんだって。
言葉も同じじゃないかな。
曲がった人は曲がった言葉しか使えなくなって、それがいつしか真っ直ぐだと勘違いして使うようになる。
やっぱり最初から本物の真っ直ぐがいい。


☆私みたいに基本、不器用な人間でも上手にくりぬけるかしら(>_<)
ホームセンターに行けば買えますか?


◆メロンバスケットで
丸くくり抜くのはフルーツボーラー、
山型にジグザグカットするのは
フルーツデコレーター、
shopで聞いてみてね。
フルーツカットに
腕は関係ないから。
自分の気持ちを豊かにする為の趣味があれば毎日楽しくなる。
自分らしく新しい発見を見つけてね。