最近はBSの番組が面白いです

Eテレ番組は大人……

 

 芸能関係の仕事を始めてから46年が過ぎました。最近はもっぱらテレビを観る方が主にはなってきています。

そんな私が、「今、好きな番組のスタッフになれるよ。」と、お声をかけて頂けるなら、参加したい番組が2本あります。

 1本が、BS朝日で放送しているグッサン司会の「魚が食べたい!」のディレクター。いつも録画をしてでも観ている、全国の採れたての美味しい魚を、担当ディレクターが食べる番組。当然一杯飲みながら観ているのですが、漁港へ行って本当においしそうに魚を食べているディレクター、常に殺意を持ちそうな感じで観ています。「美味しい魚が食べたい!」グッサンも食べられなくて可哀そう…。ディレクターだけ良い思いしている。

 もう1本が、Eテレで放送している「ピタゴラスイッチ」のスタッフです。最初は子供番組かと思ってみていたのですが、物凄い奥の深い大人も楽しめる番組です。この番組で色々な事を教えてもらったり、ボケ防止にはもってこいの番組です。

 好きな番組は多いですが(民放のドラマや、バラエティーはその中には入りません)スタッフになりたいとまで思いながら観ている番組は、現在はこの2本ですかね。

ちなみに、BSテレ東の鈴木保奈美さん司会の「あの本、読みました?」も、読書好きにはたまらないし、BS朝日のバナナマン日村さんの「ウォーキングひむ太郎」も捨てがたいです。

 当然のように、BSTBSの「吉田類・酒場放浪記」「女酒場放浪記」「町中華で飲ろうぜ!」「カズレーザーのX年後の関係者たち」の4本、BSテレ東「プレイバック・日本歌手協会祭り」も忘れていません。

 最近は、NHKの気に入った番組以外は、BSを楽しんでいる私でした。