言っちゃった・思い出話

 

 

  50年前の高校生の時に、初めてテレビに出演した時の記念品です。60代以上の人なら分かると思います。

 

 当時はこのギターを持っている人は、憧れられました。

 その時に、番組スタッフさんたちを見て、テレビ業界で働きたいと思った、私が有る原点です。

 今も希望通りの仕事をしている私も凄いでしょ。

 このギター捨てられません。

 普通のギターも持っているのですが……。

 

 このTVジョッキーのギターですが、私が出たコーナーは「奇人変人コーナー」で、その推薦者として出演しました。

 いつも3~5分のコーナーですが、ナント歴代最長時間15分も私たちが出ていました……。

 やったことは「おならで鳩ぽっぽを歌う少年」です。メロディーの他、お尻で吹き矢飛ばしたり、タバコ吸ったり等々。

 TVジョッキーでのおなら芸、当時は話題になったのですよ。

その事や、その後学校に帰ってどうだったとかは、ブログの「進み道は決まった(2019年11月分)」で書いてあります。

 

 雑誌から”おなら本人”は取材も受けました。当時はそんな楽しい時代でした。

 

 この時は推薦者でしたが、今や私自身が奇人変人でしょう。

 

 

 正月に久しぶりにギターを手にしたので、書いてみました。