2010年 リンク情報 | 岡山の風 管理ブログ

岡山の風 管理ブログ

更新記録・リンク記録 ets

※2010年より掲載しています。


2010年 2月10日
[岡山の風]をリンク頂いた野の花自然写真館(ホームページ) ・気まぐれフォトクラブ(ブログ)を

リンクさせて頂きました。(相互リンク)
那須、八方ヶ原の自然の素晴らしさを素敵な写真で紹介されている nonofhoさんのホームページと

ブログです。
岡山Navi[観光・行政情報]・岡山の風[後楽園]
岡山の風(cocolog)リンク集 ・岡山の風(livedoor)リンク集


2010年 4月 7日
岡山県知事より、[岡山の風]・[岡山Navi]への岡山県マスコット使用承認を頂きました。
(ももっち、ももっちと仲間たち)


岡山県知事室公聴広報課より、岡山県マスコットの紹介ページ「ももっちのページ」のリンクご承諾

を頂きました。

[岡山の風]TOP ・ 風景 ・ 風景Ⅱ ・ 花々 ・花々Ⅱ各メインページ、及び[岡山Nav]各ページへ

「ももっちと仲間たち」、[岡山Navi]岡山県コーナーへ「ももっち」を掲載。


岡山県マスコットの紹介ページ「ももっちのページ」(岡山県知事室公聴広報課)及び「ももっちの部屋」

(岡山県環境文化部文化振興課国民文化祭推進室)をリンクさせて頂きました。


2010年 4月11日
岡山県知事室公聴広報課より、[岡山の風]・[岡山Navi]の岡山県マスコット掲載ページ追加(拡大)、

及びイラスト画像追加のご承諾を頂き、[岡山の風]写真集へ「ももっち」・「ももっちと仲間たち」を掲載、

[岡山Navi]各ページ・各コーナーへ画像追加。


2010年 4月29日
後楽園広報スタッフ奮闘記 をリンクさせて頂きました。
岡山が誇る日本三大名園の一つ、後楽園。
岡山県後楽園魅力づくり実行委員会事務局 広報スタッフ大田和(おおたのどか)さんが、
後楽園の今(旬の情報)、イベント情報から日々の出来事を紹介されています。
特別名勝 後楽園の魅力を求めに、魅力の再発見に行きたくなるブログです。
岡山Navi[観光・行政情報]・岡山の風[後楽園]
岡山の風(cocolog)リンク集 ・岡山の風(livedoor)リンク集

2010年 7月30日
[岡山の風]をリンク頂いたグリーンパートナーおかやま(ホームページ) ・GPO夢の架け橋へ(ブログ)を

リンクさせて頂きました。(相互リンク)


明治時代に新渡戸稲造博士(教育者、元国連事務次長)が「世界の宝石」と称えた頃の美しい瀬戸内海を

取り戻すため、環境省、流域の自治体、企業、研究機関(大学等)、実践団体等と協働で自然環境の保全・

再生、啓発・啓蒙活動に取り組まれているNPO法人[グリーンパートナーおかやま]のホームページと

ブログです。
岡山Navi[観光・行政情報]
岡山の風/リンクサイト集

2010年 8月17日
第25回国民文化祭「おかやま2010」イメージソング「愛の雫」を作詞作曲、歌われている岡山県総社市出身

のシンガーソングライター まきちゃんぐのオフィシャルホームページ「まきちゃんぐ」(株式会社ヤマハミュー

ジックアーティスト著作)をリンクさせて頂きました。
岡山の風TOPページ (第25回国民文化祭「おかやま2010」リンクバナー横)

2010年 8月21日
フジテレビ系(OHK)こたえてちょーだい!わかってちょーだい!の再現ドラマでおなじみ!!

数多くのドラマ、映画、CMで活躍されている岡山県出身の女優・モデル片岡明日香さんオフィシャルサイト

「アシタ、カヲル」(プロダクションハーモニー)をリンクさせて頂きました。 リンクページ
岡山の風 TOP ・ 風景 ・ 風景Ⅱ ・ 花々 ・ 花々Ⅱ ・ ets各メインページ (リンクメニュー)
岡山の風 リンクサイト集


2010年 9月 6日
[岡山の風]をリンク頂いたEGGPLANT'S TRAVELをリンクさせて頂きました。(相互リンク)
西日本(中国地方)を中心としたおすすめ観光スポットと、そこで撮影された写真を紹介されています。
岡山Navi[観光・行政情報](写真・紀行/名所・旧跡紹介サイト)
岡山の風/リンクサイト集 (写真・紀行サイト)


2010年 9月25日
岡山河川事務所ホームページ (国土交通省 中国地方整備局) をリンクさせて頂きました。
リンクページ
岡山の風 | 旭川 / 百間川  / 吉井川  (各河川、全ページ)

2010年10月14日
日本三大奇祭の一つ「西大寺会陽 (裸祭り)」で有名な、金陵山西大寺観音院の公式ホームページを

リンクさせて頂きました。
岡山の風 | 西大寺観音院  (2010年10月14日 新設)

2010年10月18日
おかやま歴史の旅百選(岡山県産業労働部観光課)をリンクさせて頂きました。
( 郷土史ページ「旭川の歴史と蒜山高原の誕生」 作成時、参照させて頂きました。)
岡山Navi[観光・行政情報](観光・行政情報サイト[歴史・記録]コーナー)
◇ 岡山の風 |郷土史ページ TOP (索引・INDEX) ページ

2010年10月24日
おかやまの文化財(岡山県教育庁文化財課)をリンクさせて頂きました。
岡山Navi[観光・行政情報](観光・行政情報サイト[歴史・記録]コーナー)
岡山の風 |郷土史ページ TOP (索引・INDEX) ページ

2010年12月14日
(株)プロダクションハーモニーの新人 柳河美穂さんブログ「みほの幸せのあしあと」をリンクさせて

頂きました。

岡山の風 リンクサイト集