お月見デザート | 給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

メニュー作成を担当している管理栄養士によるお料理紹介ブログ
シェフによるワンランク上の料理×管理栄養士による栄養バランスの良い献立。このコラボで『美味しくて体に嬉しいお食事』をご提供させて頂いている会社です。

昨日には台風14号が去り、本日は涼しい朝となりましたイチョウ

少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。

 

9/10のお月見の日に行事食として提供させて頂いた、15時のデザートをご紹介します。

”お月見スイートポテト”ですラブラブ

パイ生地とスイートポテト、小豆あんに金箔をあしらいました。

まん丸お月様の白玉だんご、後ろのチップスは夜空に漂う秋雲を表現しましたビックリマーク

 

お月見(中秋の名月)の夜は、一年のうちで最も美しく見える月を楽しむだけでなく、秋の収穫に感謝する日でもあります。

昨今は異常気象の影響や不順な天候で、農家さんは大変ご苦労なさってると思います。

生産者のみなさま、いつもありがとうございます!

お月見の日は、改めて農作物とその生産者さんへ感謝をした日となりました。