■シンガポールチキンライス | 給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

メニュー作成を担当している管理栄養士によるお料理紹介ブログ
シェフによるワンランク上の料理×管理栄養士による栄養バランスの良い献立。このコラボで『美味しくて体に嬉しいお食事』をご提供させて頂いている会社です。

 こんにちは今日は食レポにしてみましたww♪

 最近、シンガポール料理をいただく機会が何度かありまして、“チキンライス”にはまっている今日この頃です

 海南ハイナン風チキンライス(海南鶏飯)と呼ばれている、鶏を茹でてその茹で汁(チキンスープ)でジャスミンライス(いい香りがするインディカ米)を炊いたのがチキンライスです。

 チキンスープで炊いたジャスミンライス
の上に、茹で鶏をのっけて、3種類のソース(チリ醤油生姜)で味を足しながら食べるお料理です。


矢印これっ


さっぱりといただけて、女性が特に好きな味なのではないでしょうか?

鶏肉が柔らかく炊いてあってとっても美味しいのですよ

 ちなみに私のお気に入りは“ジャスミンライス”です
ジャスミンライスの香りがたまらなく私の好み完全にはまりました

 近頃流行っているのか、シンガポール料理のお店増えましたね。
ぜひ一度召し上がってみてくださいねwwにこ

今度はメニューにも入れてみよ~っと試作しなきゃww

突撃!ホスのシェフごはん@管理栄養士