この日は、声優さんゲストのスペシャルイベントがあったので
プレショ本編よりも、イベント内容を主に書いてます!
思い出せる限りだけど、うろ覚えもあるかもです((´`)






座席は、Hブロック16列目でした

7月末くらいに、追加した日だったんだけど
丁度声優さん来られる日とは!
ってかんじでした((*´`))+





朝9時頃にプレショチケット引換した時は
まだ当日券あったけど
夕方見たら、完売してました!

勝平さんとかが、ユニバ来てること におわせてたし

売れてったのかな!






キャストさん、分かる範囲


ルフィ:拓未くん
ゾロ:柄谷さん
ナミ:MIKIさん
ウソップ:もりりんくん
サンジ:高澤くん
ロビン:アルトちゃん

ボンクレー:りょーたくん

バルザック:ドミニクさん
コーム:清典さん
グラース:しもくん


エース:池之上くん

サボ:ダニエルくん

ダンディー:隼人くん
クロコダイル:八田さん

ロー:寺田くん

コアラ:ジュピターちゃん

ハンコック:アンジュちゃん


ダンディーガール:ジュピターちゃん、アンジュちゃん

海兵:しゅんくん

囚人:がっきーくん





本編中、ゾロが結構近くの通路を通りました!
かっこいぃ…

ゾロって、闘いで間合いとりつつ
下手側の客席通路にも、2回くらい行ってるんだね


囚人や海兵の人数が、いつもより少なかったような…?
ラオGの “G” を持って来るの、下手側からも来てたけど(多分上手側からも)
(土曜に見た時あつきくんがG持って下手側から出てきてた!)
この時はセンターからしか出てきてなかったです




ハイタッチしたの

ゾロ、2回来てくれてできました~(*´`*)嬉☆


ルフィ、後ろを通ってくれた!
もしかしてルフィって
センター台でエースとサボとポーズをキメた後に
客席後ろにハイタッチしてからハケてるのかな?
今まで気付かなかったんだけど!(それともこの日だけ?)
座席の間を通ってくところも撮れましたv



エース、上から来てくれたv☆

バギーが一番うまく撮れたかもしれない(´v`)

カタクリが
目力が強くて恐いのに、ハイタッチが本当に優しい!






イベントでは撮影禁止です~!って言われるまで
撮ってたところ
ダンディーガールな真弓さんもチラッとだけど映ってた(´∀`*)







★スペシャルイベント★ 

スペシャルグリーティングの終わりに
みんなハケず、そのまま残ってるから
え!まさかまさか!このまま!?
ってびっくり!
キャラたち全員いる状態で、イベント開始!



トーク中とかは

センター台向かって右側に、ルフィ、ナミ、サボとかいて

向かって左側に、ゾロ、ウソップ、ボンちゃん、エース

っていたかな



MCは、田中精くん!


キャラ達並んでるから

すぐるくん「みなさん、好きな人の名前呼んで下さい~!」

「準備できましたか?まだ?、それでは僕のUSJでの、」
とか話し出したら
「あ、準備できました?、この話はまたの機会に」
ってなってました(´u`)笑




出演されたのは

ルフィ役、田中真弓さん
ナミ役、岡村明美さん
ウソップ役、山口勝平さん
エース役、古川登志夫さん
主題歌を歌われてる、きただにひろしさん




きただにさん
「♪ありったけの 夢を~ かきあ~つめ~ 探し物を 探しにゆくの~さ~ ワンピース♪」

歌いながら登場~~~!!

歌声聞こえた時
え!!きただにさん!??
って驚きでした!


ナミ
「子供に泣いて助けてって言われたら、もう背中向けらんないじゃない!」


ウソップ
「男にゃ どうしても、戦いを避けちゃならねぇ時がある…!仲間の夢を 笑われた時だ!」


エース「”力”に屈したら 男に生まれた意味がねぇだろ、おれは決して人生に”くい”は残さない!」

まさか古川さんが来て下さるなんて(>_<)゜*



キャラは、センター台の近くにいて
セリフ後に、客席センター通路後ろから出てくる、声優さんを迎えに行ってました!
その姿になんだか和んだv


すぐるくん「まだいますよ~!」
って言って、5人目で
ルフィ!

拓未くんルフィが、センター通路の階段を上がって行って
ルフィ「あれ?お前田中さんか??お前が田中さんか?お前田中さんか??」
って、客席に聞きまわってて笑
「おれが田中さんだ!」


この時 真弓さんは、声は後ろ向いて言ってたみたい笑

(私は 田中さんか!?って探してるルフィ見てた´∀`)


センター台に、ダンディーと共にやって来た、ダンディーガールが、田中真弓さんでした!(*´∀`)
スペグリの時から紛れ込んでたらしい…!笑
見逃してて気付かなかった~~!
びっくり!笑

ダンディーガールの衣装を着てたんだけど
それをダンディーが剥がしたら
ONE PIECEのTシャツを着てました!
客席『おぉ~~!』




最初と最後のコメント
合わせて書いてます


きただにさん
主題歌 歌ってます、きただにひろしです!
8年ぶりに帰って来ました~!

(てかウィーゴー!からそんなに経ってたとは!驚)

USJ自体が、初めてです!
プレショが見れて良かった

すぐるくん「生歌が聞けて、みなさん貴重ですよ~!」



明美さん
なんと私、今年3回見ています!
何回見ても、新しい発見や驚きがあって、面白い!
毎回、がんばれ!のところでは感動するしね



勝平さん
プレミアショーを見ると、夏がきたなって感じます!
今年は遅い夏でしたが、やっと来れました~!

みんな映画観てくれた?
映画を見た後だと、最後で、あのキャラが出てきて!ってテンション上がる



古川さん
色んなショーがあるけど
プレショは本当に、演者さんもすごいし、お客さんの熱量もすごいですね

一場面でもい、一言でもいい、回想でもいい、幻でもいい…
愛してくれて ありがとう!

これ涙声なかんじで言われてて(エースのあのシーンぽくかな?)
会場も涙だし、真弓さんもその後のコメントで
「古川さん泣かせないで」
って(*´`)。

古川さんがコメントした後に、エース見たら
優しく微笑んでいた~!




真弓さん
ダンディーが介護するかのように一緒にまわってくれて、優しかったです笑

ボンちゃんは、最初出てきた時は、敵でマネマネで怖いなってかんじだったけど
今では友達になってて
そう考えると、これから出てくる敵も、もしかしたら、って思えたり楽しいですよね
インペルダウンでクロコダイルと一緒に逃げてる時はびっくりしましたもん!





生セリフ

なんと今回
「せっかくですから、組み合わせで」
って2人ずつでありました!


★ナミとウソップ

ナミ「戦意を失い 遠くにいる敵なら、恐くないのよ!」
ウソップ「しかも手負いで、背を向けた敵なら任せろ!」

流石この2人ってかんじで最高だった(*´∀`)

勝平さん?「パンクハザードですね!」




★ナミとルフィ

ナミが膝から崩れて座り
これでもうあのシーンだって分かるから
客席悲鳴(´;ω;`)

ナミ
「なによ、何もしらないくせに
8年間この島で何があったのか知らないくせに
あんたには関係ないから 島から出てけって言ったでしょ!」
「………ルフィ… たすけて」

(麦わら帽子をナミに被せる)
ルフィ
「当たり前だーーー!」

これは泣く(´;ω;`)。*
その後 ナミが帽子を渡して、ルフィが受け取って、って笑顔でのやり取りも良かったです!
真剣な表情からの笑顔!可愛かった!

すぐるくん「準備で分かっちゃう方もいますね」




★ルフィとウソップ

ウソップ
「メリー号は 船長であるお前のもんだ
だから おれと戦え
おれが勝ったら船はもらって行く!
モンキー・D・ルフィ、おれと決闘しろォ!!」

ルフィ
「お前がおれに!勝てるわけねぇだろうが!!」


うわ~ん(´;д;`)泣。
ツライけど好きなとこ!
ウォーターセブンが読みたくなる(´;ω;`)*

ここも本当にね、ルフィの表情が真剣そのものでね!
(位置的にルフィよく見えました*´`*)




★エース

エースは、まず1人で
「おめぇらも コイツにゃ手ぇやくだろうが、よろしく頼むよ」

お兄ちゃん(*´`*)
アラバスタでのこのエースほんとイイよね!


台詞後にすぐるくんが「拍手~~!」
って言うんだけど
「どれも入るの戸惑うくらい良いですね!」
ってかんじに言ってた(´u`)*




★エースとルフィ

客席から「やめて~泣」って声があがり
すぐるくん「やめませんよ!」

って笑
この2人のシーン見れるとかほんと泣いちゃう(´;ω;`)゜*


エース「戦えるか!ルフィ!」
ルフィ「もちろんだ!!」


マリンフォードでの、あのシーンを
ルフィとエースがあのポーズしてるのを
生でセリフを加えて見れるなんて!
感動だった(´;ω;`)゜*

終わった後に
ルフィとエース笑い合ってて可愛すぎたし更に感動~(>_<)゜*




拓未くんルフィね
セリフを言う前に、スッ…と真剣な表情になって
セリフのシーン終わった後は、パッと笑顔になって
そのギャップがやばかった~…!


声優さん方がコメントしてる時には
ルフィ色んな表情してて、動いたりしてて
落ち着きなかった(*´∀`)
声優さんの方を見たり、隣のナミと何かやり取りしてたり!




ラストは、上手側へ行き、下手側にハケていきました!
エースが、古川さんの隣に行って肩に手を添えて歩きだしてたりで優しいやり取りが(*´`)

すぐるくん、センターや下手側の人たちに「また戻ってきますからね、待ってね!」
って言ってた(´v`)


スペグリに出てるキャラ達が、並んでる順に、みんな声優さんの後について、ゆっくり歩いてハケてった(´∀`)⁺





終了したのは、21:11くらいでした!


スペシャルイベントのある日に行けて
良かったです!(*´`*)+





次は8/20に行きます!(*´`)/