夕方にユニバ着いて
水バト見て

それからチケット引き換えしたんだけど
完売になってました
久々に完売の表示見た気するんだけど
ショー終了後に、何かあるって案内されてたから、だろうね!






3人で行ったから、折角なので
仲間の印、撮ってみた(´u`)




座席は、先行チケ取りの後から追加したから
妹と友達はPブロック最前列
私は隣のQブロック2列目でした

上手側の端からで、見え方また違ってたな~!





キャストさん分かる範囲

ルフィ:拓未くん
ゾロ:竹之内くん
ナミ:MIKIさん
サンジ:JUJUさん
ロビン:ステファニーちゃん

ビビ:セリナちゃん

バウンティー:八田さん
プライズ:コバさん
ムゴン:國藤さん
ダンディー:隼人くん

バウンティーズ :
あつきくん
ムックくん
HARUKIくん

クロコダイル:テルさん
シーザー:俊作さん

サボ:HARUKIくん
コアラ:ジュピターちゃん

アラバスタ民:隼人くん


ニジ:ムックくん
たしぎ:モコちゃん






前説の時間になって
ダンッ!って足音して、上から誰か出て来たと思ったら


あつきくん~~!!!


もうこれ本当嬉しすぎました((´;ω;`))☆
上手側にいるバウンティーズのあつきくんを、かなり近くでしっかり見ることできた!
この日この座席にしてて良かった~~って思ったよ(*> <)°*




また あつきくんレポ多くなるかも…(*´`*)


濡れるために前に出て来る人たち見て
「あんまいないな」
って言って、Rブロック最前列の人が誘われたりしてた
断ってる人もいたけど笑

ルフィのTシャツ着てる男の子に
「腹筋ばっきばきだな!」
って声かけてたり(´∀`*)


前に出てきた人たちへの水かけ
準備の間、バケツを右肩に担いでてかっこよかった!
右端から水かけていくんだけど、途中で反対側からきたバウンティーズの人とぶつかって、おっと~!ってなってた(´∀`*)



嫉妬エピソードで選ばれてたのは

姉妹で嫉妬~みたいなかんじでした



バウンティーズの衣装
しっかり見てみたけど
バンダナしてて
両手首にブレスレットみたいなのして
多分マジックテープでとめるかんじ?
ノースリーブで、やっぱあつきくん筋肉あって二の腕 太いな~と
下は、イナズマみたいな模様あった


バウンティーが喋ってる時に
両手後ろにしてピシッと立ってて
あつきくんはキリッと真顔なんだけど
隣のバウンティーズの人(お名前分からない;)が、へらへら笑ってたり変顔してたりで、やたら気になった…笑


あつきくん、向こう側(下手側)のAブロックの方を
台に隠れながらコソッと見てる時あって、可愛かった(*´∀`)笑


1千1億ベリーのことを
右手で1、左手で0、もう1回右手で1、左手で0000000ー…!
ってやってた笑


ハケるのに客席通路を上がってた時
ちょっとハイタッチしてた!


上から(客席後ろ)下りて来る時 見たかったけど

ライトの逆光で顔は見えにくかった(> <)



ダンスでの舌ペロ
3回くらいしてたの見た!
ほんっとかっこいい…


向こうから逃げてきた時に「やばいやばい」って言いながら走ってきた(´∀`)



放水のとこは
上手側は、あつきくんとムックくんの2人!
水は、全然かからなかったです!
端2つのブロックまでは届かないのかな?
隣のPブロックには、ちょっと水いってたように見えたけど

放水終わった後に
ムックくんが鼻ほじって、ゾロに向けて投げてた笑
ゾロは最初気にしてない(気付いてない?)んだけど
2回目にピッて投げたのを、ゾロが首だけ動かして避けた!笑

水溜まりの水を、足でゾロにかけてたり
ゾロもやり返してた笑
ムックくんがやりだして、あつきくんもやって
そのわりには、2人で抱き合うかんじで、びびってたの可愛かった(*´∀`)

ゾロと、あつきくんムックの水のかけあい面白可愛かったです(*´∀`*)笑





アラバスタの反乱軍の中に、隼人くんいました!


最初に出て来たサンジさんが近かった!
「ここに住む~!」ってメロリンしてるの(´v`)笑




笑わせるところ

ブルック
「スキージャンプ!からの
斜め45度!
からの背面45度!
あなたの風邪はどこから?わたしから」

フランキー「ブルックが滑ってる」


この前ブルック見たけど、内容よく覚えれてなかったけど
目の前でやってくれて、こんなかんじだったかと!



ロビン
「猫が寝転んだ」
「ふとんが、ふっとんだ」
「カマンベールを、よく噛まんべーる」
ってダジャレ笑

この時、アイキャッチの音って、各キャラごとにあったんだね!




笑おう!

ルフィの笑い方
「あひゃひゃひゃひゃ」

ブルックの笑い方
「ヨホホホホホ」

ブルック「いまいちですね、もっと裏声使って!恥ずかしがらず!」
とか言ってた笑




放水のとこでは
ゾロとブルックが近かったんだけど
風邪ひいてるとこだし
ブルック、震えてプルプルしてて、杖してるしおじいちゃんかと…笑




変装して大砲を壊すのは

上手側は、ロビンでした!

赤白ボーダーの新鮮な服装だし、もうめちゃかわいい~!





ゾロvsムゴン
目の前でかなりよく見れて、迫力すごい!

殺陣で、刀と刀があたってカキンッて音が聞こえた!
なんか貴重!+

國藤さんムゴンさすがだったし

竹之内くんゾロも殺陣うまいね~!




バウンティーが上手側の台に来た時に

反対のAブロック側の台にルフィいて

対峙してる時

バウンティーの背中越しに見えるルフィ

ってのも良かった!です!




ハイタッチしたの
しっかり覚えてないけど…

ルフィ、ナミ、サボ、たしぎちゃん


サボが後ろから下りて来たの気付くの遅くて急だったけど、できたv☆

ルフィが、通路じゃない客席の中をぐいぐい行くの
いつも遠めからすごいな~って見てたけど
この時、すぐ後ろを通ってくれて!
見上げるかんじで間近でハイタッチできたの、すごく貴重で嬉しかったです…!☆
ルフィの手おっきかった(*´`)



近くは沢山通って

ビビちゃん
ゾロ、ウソップ、サンジ、ロビン、フランキー、ブルック
ヒナ、スモーカー
クロコダイル
バギー、シーザー

バウンティー、プライズ
ムゴン、ダンディー
ロー、バルトロメオ
イチジ、ニジ
イガラムJr、カルー2号

とか!


ローが、上から見下ろすかんじで睨んで見てて

帽子あるし顔がよく見えるようにしてくれてたのかな~ってかんじた(*´v`)

スタスタ早歩きだったのちょっと面白かった(´∀`)



ルフィが、カルーのこと嬉しそうに わしゃわしゃしてる時あって、可愛かった!☆


ラストに、ニジが目の前に立ってたんだけど
右手で左腕を持つポーズしてた!
ニヤッって表情が!めっちゃニジで!
笑みと合わせて めちゃめちゃかっこよかった!☆

表紙になってる、このポーズでしたv



ダンディーが、ちょっと歩いては客席に向けてポーズ、歩いてはポーズ、歩いてはポーズ
ってしてたの面白かった((*´∀`))

ムゴンは、よく人さし指を口元にして、しーってポーズしてた!かっこいい!
忍び?忍者的な?なのかな??

サンジさんが、Rブロック最前列の人が持ってた、多分むぎむぎサンジ?を持って

嬉しそうに客席に見せてたv笑





!スペシャルイベント!

司会の方が
「準備ができるまで、3,000人の前で繋ぐって任務」
って言われてました(´u`)

この時点で、20:43くらいだったかと


「15分くらいありますので
帰りのお時間がある人はご自分で席を立って下さいね
新幹線とかある人はね」
ってかんじに説明ありつつ

私らも新幹線の時間あったけど
もう1つ遅らせても帰れるから
なんとか時間大丈夫でした~



出演された声優さんは、6名でした!

ルフィ役、田中真弓さん
ナミ役、岡村明美さん
チョッパー役、大谷育江さん
ロビン役、山口由里子さん
ビビ役、渡辺美佐さん
ヒナ役、中友子さん



話していた内容は、覚えてることを順不同にて

こんなかんじとゆうニュアンスです!





客席後ろのセンター通路から


ルフィ「野郎ども、出航だーーー!!」


ルフィ、ナミ、チョッパー、ロビン
が、登場!



真弓さん
「毎年初日に来てるんですよ
今年は仕事が入ってて
ワンピースより大事な仕事は ない!って言ってるのに
そしたら、ワンピースです。って。
プレショ初日に、空島編を録ってました!
ついでに宣伝するけど、8月25日、見てね!」


真弓さん
「これ(水かけるやつ)スゴイですね~!やってみたい!」

準備ができてないとのことで…笑
「今日はダメ?」

真弓さん
「いつもはトビウオライダーが出て来たら水かけてくのに
そのまま行くから、あ~っ帰っちゃった~!ってなって」


拓未くんルフィが、柵の後ろ側を見て、動かせないか?って何か探してたかんじにキョロキョロしてた!
かわいかったv


ルフィ、両腕を後ろ手に 柵を持ってもたれかかってる時が何回かあった(´u`)
そんな仕草プレショ本編中じゃ見れないから、なんだか嬉しかったなv



大谷さん
「同じことになっちゃうんですけど(水かけるやつ)
みんなサッと準備しててすごいなって
分かってたの?」

「分からなくて水かかった人?」
って聞いてて、挙げてる人 結構いたかな



由里子さん
「カマンベールを、」
って本編中にロビンが言うダジャレを、連発してました!笑

「本当によく研究されてて、すごいですよね

見ながら普通に楽しんでて
サンジ~!ってなりますね」

ラストの挨拶では
「後ろから見てたら、スーパーー!とかも、みんなの × が見えて」
「ロビンもやっと仲間になれたような気がします
ビビの話を見れて、今日来れて良かったです」

ってかんじのこと言われてて
涙声になって泣きそうになっていました(´`)°*


そうだよね

アラバスタの時、ロビンは敵側だったもんね

そう思うと、一緒に仲間の印、感動だよね。゜*



明美さん、ラストの挨拶だったと思うけど
「詳しくは、ONE PIECE.comを見て下さい!」
って言ってたの印象的((´∀`*)





そして、ビビちゃん!!


「戦いを、やめてください…!」


声聞こえて登場した瞬間、ほんっと嬉しかった!(>_<)゜*

私がONE PIECEで一番好きな女の子キャラであるビビちゃん!

セリナちゃんビビと渡辺美佐さんを、プレショで見ることができるなんて…!




ちょっと経った後に「海軍からも!」

ってことで、ヒナも登場!


「こんなに待たされるなんて、ヒナ、屈辱」

って言いながら(*´∀`)





客席も含めみんなで、仲間の印をやりました!

ヒナに対しては
「今回だけは目を瞑ってもらって、端に」

ってことでした笑



ルフィ達は、前のセンター台のところにいて

ビビちゃんは、客席センター通路1~10列目の真ん中辺りに立って、向かい合って


ナミ、ルフィの台詞があり
ビビ「わたし、一緒には行けません!この国が好きだから!」
「いつかまた会えたら、もう一度仲間と呼んでくれますかぁ~!?」
 

みんなで、仲間の印、左手を掲げる!

会場全体でしばらく挙げてて

じ~~んと感動がこみ上げる時間だった…゜*



セリフ終わった後
渡辺さんが「恥ずかしい、恥ずかしい」ってずっと言ってて可愛かったな(´u`*)

真弓さん「恥ずかしい、この格好 恥ずかしい」
って言ってた笑
ルフィな格好していましたv



 
大谷さん
みんなとやりたいことがあるんです
新たなコール&レスポンスを、ってかんじで

「『チョッパーのアニキ』って呼べよ!
チョニキじゃねぇぞ!せ~の!」

客席『チョニキ~!!』って声もあったけど
『チョッパーのアニキ~~!!』
って声も多く(^^;)

大谷「みんな、課題が必要ですね」

これ、チョニキ~!って言ってほしかったんだよね!
うまく揃わず残念(> <)



真弓さん
「私もみんなに課題があります
ルフィの笑い方、『あひゃひゃひゃひゃ!』」

語尾を上げて強く!
ってこだわりみたい((´v`*)笑



最後、客席をまわる時
上手側にも来てくれて、よく見えたv

ロビンと由里子さんが、ずっと手をとるかんじで繋いで歩いてた~(*´u`)


ルフィが、サニーのうちわ持ってて可愛かったんだけど
真弓さんが持ってたやつだったみたいv



真弓さんが、間違えてそのまま上手側からハケようとして
ルフィが迎えに行って、電車ごっこみたいに後ろから真弓さんの両肩を持って歩いてた(*´u`*)可愛かったv


そして、上手側から、麦わらの一味みんな出て来ました!


ハケる途中も
真弓さん「あひゃひゃひゃひゃ!」
って笑いを結構やってた(*´∀`)


ルフィ、奥のハケてく扉の前、最後の最後まで、こっち振り返って手を振ってたの見えました!(*´v`*)





終了したの、21:08くらいでした



元々取ってた日に、声優さん出演のスペシャルイベントあるなんて!
見れて良かった!☆



真弓さんが来て下さったことにより

いつもより長い時間、たくみくんルフィを見ることができたのも、嬉しかったv☆



尾田っちも、見に来られていたようです!

手配書にサインがあるようで

早く撮りに行きたいな((*´`))








次に行くのは、8/31!
この日は泊まりで、9/1にも見ます!(*´`)ゝ