今期も結構見てました!




『ブラックペアン』

ニノが主演だったので!(・u・)☆

渡海先生…
傲慢な性格の役、すごく良かったね!
ハマり役だった!
こうゆうニノ見たかった!
ってかんじでね!


陸王を見て好きになった、竹内涼真くんとの共演も良かったし
こーちん(小泉孝太郎くん)もいて嬉しかったv 

高階先生(こーちんの役)とは、最初対立してたけど
段々変わっていくかんじが良かったな~~
渡海先生は相変わらずなんたけど、そんな渡海先生と関わっていく周りの人たちが、変わっていってたよね


それから、
ワンピース歌舞伎でルフィ役をやってる、市川猿之介さん!
あんなに出番あると思わなくてびっくり
理事長戦~


医療ドラマは普段あんまり進んで見ないから
手術シーンはやっぱり苦手だったけれど;

小田和正さんの主題歌『この道を』もすごく良かったな(*´`)

最終回で、いなくなった渡海先生のこと根にもって拗ねてた
世良くんが面白可愛かった(*´v`)

続編あるかな??
ちょっと期待する!





『花のち晴れ』

花より男子、見てたし
繋がり的な?
ってことで見たけど

この春に新しくデビューした、King&Princeは
まだ顔と名前が一致してなくて覚えきれてないけど
ドラマ見てたら、平野紫輝くんは、覚えたな~


音ちゃんと天馬くんの雰囲気良かったんだけど
でも音ちゃんと晴くんの掛け合いが、やっぱり自然体で微笑ましいし
2人の間で悩む音ちゃん…もだもだした(> <)


9話からは、桜田通くんが出てました!
音ちゃんにスプレーぷしゅ~ってした人
通くんは、テニミュ1st 3代目リョーマくんですv


あと、龍臣くん、大きくなって!((*´`))
ってかんじだったな~
子役のイメージが強いからね


それから、なんといっても愛莉ちゃんが可愛かった!
最初は色々怖かったけど、でも本当に、好きな人に一生懸命で自分の気持ちに正直で
とにかく可愛かった(*´`*)⁺
最終回で、愛莉ちゃんと天馬くん(耳打ちしてたとこ)
ちょっとイイかんじなんじゃないの!?って思ったり!


てか終わり方…
え???ってなったけども(^^;)


道明寺司(潤くん)は、回想で出てきてたのと、ホログラムね((´∀`*))
旬くんの花沢類、最強すぎでしょ~~ってかんじだったり
松田翔太くんが、一番出てきてたね~弓道かっこよかった!





『Missデビル~人事の悪魔・椿眞子~』

佐藤勝利くんが出てたから見てました!

1話はちょっと引いたけど…
それ以降は、なんだかんだ気になって見続けてたかな~


和田っち(和田正人くん)も出てて
勝利くんと同じ部署で結構絡みあって楽しかった(*´v`*)

菜々緒ちゃんに押され気味で
このドラマの勝利くん、可愛かったなぁv


挿入歌が、Sexy Zoneだったけど
主題歌は、安室奈美恵ちゃんの『Body Feels EXIT』!
ドラマ見てて最初にこの曲かかった時、!?((°△°*))ってめちゃびくりした~!
椿さん(菜々緒ちゃんの役)のクールなかんじに合ってた!





『正義のセ』

これは、平埜生成くんが出るから
ってことで見ました~!

そしたら、話気になるし、ってかんじで最後まで見てたかんじ

『99.9』で覚えた、裁判のこととかも出てきたりして
この時とは反対側の、検事側の話だから
興味あったりしてね




『シグナル』

1話の時に、チャンネル出したらなんとなく始まったから見たんだけど
続き気になる!
ってかんじでそのままずっと

過去の事件の真犯人を見つけて復讐?刑事もの?なのかな?
って思ってたら
ある一定時間に、トランシーバーで、過去と現在が繋がる
ってゆう、不思議な話で

北村一輝さんの芝居すごく良かった(*´`)。

諦めなければ、必死に頑張れば、未来は変わるんだ
ってゆう…




『家政夫のミタゾノ』

なんか録画失敗したりして
時々見逃してたから、所々見ました~!
前作も見てたしね(*´`)





『おっさんずラブ』

たまたま前日に、こうゆうのやるよ~って見かけて
へぇ~~、田中圭くんも林遣都くんも好きだし見てみようかな?
って、放送日時に覚えてたから、なんとなく見てみたんだけど…

なんだこのドラマ!面白すぎる~~!!
ってなって
2話も見たら、切なくて、泣いた…。。


私は最初からず~っと牧くんを応援してたから
ほんと辛くて切ないことが多くて…
牧くんがちょっとでも嬉しそうにしてると
良かったねぇ(つω;*)ってなったり…。*


5話で
春田「俺は…まぁ… うん(微笑み)」ってところと
はるたんが牧くんに帽子被せるシーン
かなり好き!


あと2話で

牧くんが、春田さんの悪いとこ10コ言うところ!

うつ伏せで寝るぅ~!

((´∀`)



はるたんは、普段の言動や行動とか可愛すぎるのに、真剣な表情の時めちゃめちゃかっこよくて
もうなんなん~!(*>_<*)ってかんじだし

牧くんは、普段敬語なのに、たまに(てか結構な頻度で)タメ口で乱暴な口調になるとこイイ(*´v`*)


6話のラストなんて悲しすぎて
やだやだやだ~泣。って苦しかった…
1週間ずっと、はるたんの呆然とした泣き顔と牧くんの辛そうな泣き顔が頭から離れなかったよ……

その後の“1年後”には、ぽかーん…だったけど…


最終回、素晴らしかったです…゜。*

一番泣いたのは
誓いのキスができなくて、その時浮かぶのは牧くんのことで
戸惑い、気持ちが湧き上がるはるたん
背中を押す部長
のところ…
そこからの展開もぅやばかった(´;ω;`)゜*


牧くんは相手のことを想って色々我慢するけど
その分 表情で語るかんじが、すごく…切ないし…
遣都くんすごいなぁってホント感じた(*´-`*)。


はるたんと牧くんのハッピーエンドは、まわりの人たちの後押しが沢山あったからで
部長も武川さんもちずちゃんも蝶子さんも、本当になんていい人たち…(つд;*)ってかんじだったしその気持ちに感動だよ…

マロくんや舞香さんのキャラも良かったな~!
牧家もいいね!妹のそらちゃん可愛いv


人を好きになることって…どういうものなのか…
登場人物みんなに、幸せになってほしい、って思えるドラマを見れて、ほんとに良かったです(*´`*)*


コミカルで笑えたり、切なくて泣いたり
目まぐるしく展開して予測できないストーリーもそうだけど
役者陣の演技力が素晴らしいから惹かれたってのもあるだろうな~~。*


こんなにハマると思わなかった…
普段、アニメもドラマも、テレビで放送されたの録画したら満足で、DVD(Blu-ray)とか滅多に買わないんだけど
これはDVD-BOX買おうか迷うくらいには好きになりました…!((*´`)
(そして予約した)