パシフィコ横浜 国立大ホールにて 

昼公演に、参加しました! 




オールテニプリフェスタ、略して、おてふぇす 
テニプリの全てが詰まってて 
すっっごく感動して最高でした(> <)☆ 



前日に、大阪だったから 
そのまま泊まって、大阪から横浜まで行きました! 




8時半頃に会場着いて、物販列へ 

物販めちゃくちゃ時間かかって(約5時間半くらい…) 
昼公演ぎりぎりに購入完了したから 
これ地元から行ってたら、確実に昼公演に間に合ってなかった… 
ってかんじだから、泊まると判断したのは正解でした~ほんとに! 

テニプリ関係のイベントって、ここ最近はしっかりしてたから 
こんなにも物販で時間取られたのって久々だったなぁ。。 



パンフレット 
ペンライト 


ペンライト、原作絵があって、カラーチェンジもできるし 
これからもテニプリ関連の時に使えるなぁv 


完全版 缶バッジ 

欲しかったの半分は買えたけど 
あと半分は売り切れたから買えずで 

でも事後通販があるから、そこで買えなかった残りも、無事注文できました! 
8月に届くみたい~ 
事前通販もあったし、事後通販もあって、ほんと有り難い! 

 

WEBだと簡単にポチッと注文しちゃいそうだけど

そこは、当日会場で買おうと決めてたもの以外は、我慢した!((´^`*)



昼公演前に余裕で買えると思ってて 
ランダムのブロマイド会場で交換探したかったのに、全く時間なかった; 

けどその後交換して頂けて、これだけ集まりましたv 

赤也ブン太キヨ謙也くん南くん、自分で出せたっ!☆ 
(てか物販スタッフさんが持ってきたものだけど^^;) 

宍戸くん手に入ったから良かった~~! 
あとは、リョーマくんと岳人のが欲しい! 
(跡部様や財前くんも欲しいけど無理だろうなぁと諦めモード´`) 

乾くんお譲りできますので 


越前リョーマ 
向日岳人 
と交換して頂ける方いましたら、よろしくお願いします! 






座席は、2階席でした 
時々前の人に被ったりもしたけど、全体を見れた! 


なんかもう色々とスゴすぎて、記憶あいまいだったりするので 
順不同で部分的な感想になってるけど… 
とにかく楽しかった!最高!でした!☆⁺ 



★ 


VRキャラは 
リョーマくん、手塚部長、不二くん 
跡部様、侑士 
幸村くん、ブン太 
木手くん 
白石くん、金ちゃん 

あと映像で、千歳! 



許斐先生と、キャラが、一緒に歌うところなんて 
ほんと感動(*´`*)☆ 
キャラ同士だけで歌うのとかもあったし 
キャラが生きてそこにいるかんじが、本当にスゴイ! 


横一列に並んで、手を挙げて左右に振るとこあったんだけど 
リョーマくんがズレてて、隣の手塚部長が、背中トンってして教えてあげて 
リョーマくん照れたかんじになって、そのあとちゃんと合わせてたの 
可愛すぎたし、ほんとにやりそうな自然なやり取りすぎる~~!って感動した。* 



★ 

『悲しいね…君が近すぎて』 

を、キャラたちも一緒に歌ってて 
切なさ倍増だった((´O`*)) 


★ 

木手くん登場の時に 

♪南の島から~ 来た刺客~♪ 

って歌いながら出てきた! 
最初、え!これテニミュの曲では!? 
あれ!??元々の木手くんの歌だったっけ!?? 
って混乱してしまった…笑 

テニミュの曲を! 
声優さんが歌うとこが聴けるなんて!☆嬉 


★ 

白石くん 

白石「俺がこうして成長できたのも、種ヶ島先輩のおかげです」 
許斐「君はまだまだ強くなれるよ」 

ってかんじの会話が(*´`*) 


★ 

金ちゃん「先生にお願い100個あんねん!」 
許斐先生「多すぎるね、1個だけ言ってごらん?」 
金ちゃん「コシマエともう1回試合したい!」 
許斐先生「いいよ」 
ってやり取りもあってグッときた((*´`*) 


★ 

手塚部長と不二くん 

許斐先生「日本を離れたこと後悔してる?」 
手塚部長「青学にいたことが誇りです」 
ってかんじに言ってたのも良かった(*´`*)。 

 

 

 

幸村ゲーム!

やるってことで
原作ジャージの氷帝と立海を事前物販で買ったら
ジャージ持っていくべきか悩んだんだけど…
泊まりで荷物多かったしで、やめて、普通にカーディガンにしました

 

 

それにしても、原作ジャージほんと嬉しい。☆


あと不動峰のジャンパー!




幸村「皆の衆~~~!!!」
って呼びかけてたのすごいテンションだった笑

真田くん
亜久津くん
の2ポーズしました!
もっとあるかと思ってたけど、意外と短かったかな

客席から当てられて、感想とか聞かれるんだけど
幸村くんから、名前を呼んでもらえてた!
さちん(幸村くんの声優さん)が、実際に来ていたようで、幸村くんと客席で、会話してました~~!☆


さちん、夜公演に登場したようです(*´u`*)


★ 


跡部様の『俺様の美技に酔いな』もかっこよかったんだけど 
更に… 

諏訪部さんの歌声で! 
『氷のエンペラーⅡ』(テニミュの曲)を! 
聴けるなんて!! 

本当にね、これずっと願ってたからね!(*> <*)°☆⁺ 


跡部様 
氷帝でトップを取れればいいと思ってたが、忍足と試合して 
こいつらと全国のトップを目指したい、って思うようになった 
ってかんじに言ってました(;ω;)°* 


跡部くんへ向けて 
許斐先生「リョーマくんとは別の形で、テニプリを引っ張ってくれてるから、今ここがあるんだよ」 
って言ってたの印象的だった(´;ω;´)°* 


★ 


更に私が感動的だったのが、テニミュ青学10代目のところ((*´`) 

リョーマくん(仁愛くん)は見れるかな、って期待してたけど 
まさかの、青学レギュラー陣みんな登場! 


『Tricolore』 

を歌いました~~!! 
これもほんと… 
テニミュキャストに、アニプリのキャラソン歌ってみてほしい 
ってずーっと願ってたから、ほんとに嬉しい!!☆ 
ありがとうございます…! 


仁愛くんリョーマ 
「本日は、おてふぇす、おてみゅ?呼んでいただき、ありがとうございます!」 
許斐先生「おてふぇすで合ってるよ(^^)」 
ってとこ可愛かったv 


ハケる時に、1人ずつ許斐先生とハイタッチしてたv 
菊ちんが、ハイタッチしながらジャ~ンプ!ってしてて、らしくてイイかんじと思ったv 



アンコールで、青学10代目のみんなが再び出て来て 

『Love Festival』 

許斐先生のマイクで、リョーマくんが歌ってた! 
桃ちんも歌った! 


めちゃかわいい振り付けのダンスあった!(*>_<*) 

ステージ上段で 
不二くん菊ちん桃ちんが3人で集まって、ドンドンドドドン!四天宝寺!ってやってた(*´∀`) 

終わりらへんでも 
上段で、リョーマくん菊ちん桃ちんが一緒にわちゃわちゃしてた(*´∀`)可愛すぎたv 


青学メンバーが 
♪青学ファイオー!♪の他にも 
♪勝つのは氷帝!♪ 
♪ドンドンドドドン四天宝寺!♪ 
♪比嘉中~はいでー!♪ 
♪常~勝~ 立海大!♪ 
ってやってるとこ見れて可愛かったです(*´v`*) 


それにしても、青学10代目は 
ドリライ2018とゆう大舞台で、初お披露目して 
原作やアニメファンが沢山集まる、おてふぇすでもお披露目して 
すっごく緊張しただろうなって思うし 
氷帝公演の稽古もある中、おてふぇす用の振付とかも覚えて出てくれて 
テニミュの本公演で見る前に、こんなかんじで見れることになるとは! 
ってかんじでした! 
まぁ主に仁愛リョーマくんを見てたんだけれど(*´`)ゞ 

夏の、全国氷帝公演も、楽しみ!☆ 


★ 


『KEEP GOING ON!』 
のイントロ流れて、真田くんの曲だ… 
ステージ中央に、ポップアップで、誰か出てきた! 

大典さん!?って一瞬思ったけど 
あれ、なんか違う…この声… 
え、…兼ちゃん!!! 

ってめちゃ驚きました~~~!! 


テニミュ1st 真田弦一郎役の 
兼崎健太郎さん! 

立海ジャージ着て、黒い帽子被ってましたv 


兼ちゃん 
「こんなに歓声いただけると思わなくて 
歓声すごくて最初曲が聞こえなくなって、もっとしっかり歌いたかったです 
緊張してました」 
ってかんじに言ってた(´u`) 


被ってる黒い帽子は、今回のために作ったもので 
前のとこに“げんいちろう”(よく見えなかったけどローマ字かな?)って書いてある 


兼ちゃん「ジャージの下は、たるんでますけど」 
許斐先生「大典さんほどじゃないよ(^^)」 
とか言ってた笑 


★ 


アンコールでも兼ちゃん登場して 

『F・G・K・S』 

一曲全部まるまる! 
この曲聴くとほんと、アンコール~~ってかんじする! 

客席下りもしてた! 

兼ちゃんちょっと息がきれてたよ 
テニミュだと一応パート分けあるもんね 
さすがに大変だったよね 

いつもは目が忙しいFGKSだけど、ここでは許斐先生と兼ちゃんの2人のみだったから、なんだか不思議なかんじでした笑⁺ 


★ 

夜公演では、加藤和樹くん(テニミュ1st跡部景吾)が登場して 
跡部様と和樹くんで『CROSS WITH YOU』 
許斐先生と和樹くんで『Season』 
を歌ったそうで! 

ほんと願いを叶えてくれるおてふぇすスゴすぎる(´;ω;`)°☆⁺ 


★ 


スマホゲームの、新テニスの王子様 RisingBeat 
BGMに、許斐先生が歌詞をつけて、歌ってくれました! 

最初は、ブシロードから、リョーマくんの『RisingBeat』のカバーを頼まれたけど 
それよりも、この曲に歌詞をつけたいって考えてくれた許斐先生! 


『恋のフリックを刻み込め-WaitingRisingBeat-』 

めっちゃ良かった!! 

入れ替わり立ち代わりで、キャラたちがどんどん出てくるスクリーンに夢中になったけど
ステージでは、許斐先生かかっこよくダンスしてました!すごかった! 

あと許斐先生が、スクリーンの中に入ってゲームキャラになったり 
また出てきて三次元に戻ったり 
次元を行ったり来たりしててスゴすぎ(*´O`) 
面白かった~!☆ 


★ 


千歳千里が(映像で)出てきて、サプライズ~! 

許斐先生のお誕生日を、みんなでお祝いしました! 

♪ 
はっぴば~すで~とぅ~ゆ~ 
はっぴば~すで~とぅ~ゆ~ 
はっぴば~すで~ 
でぃあ許斐先生~ 
はっぴば~すで~とぅ~ゆ~ 
♪ 



あと、終演後のアナウンスが 
なんかこの声気になる… 
って思ってたんだけど 
千歳役の、大須賀さんがやってたみたい! 
通りで!イイ声だと!(*´`)⁺ 


★ 


テニラビで 
『フェスティバルは突然に』/許斐 剛 featuring 越前リョーマ 
を、期間限定で配信! 
って発表も! 



銀テープじゃなくて、バルーンが落ちてきてました! 
2階席からだとよく分かんなかったけど 
テニスボール柄だったみたい! 

モニターに、客席でバルーンをポンポンまわしてるようなのが映ってたんだけど 
後ろとか端で取れてない人にも、いきわたるようにしてたようで、優しいね!イイね! 





ロビーには、お花が沢山届いてましたv☆ 
載せるの一部だけれど(*´`)



テニミュから



テニラビの、可愛いv 






来年は、テニスの王子様20周年なので 
また何かありそうだよね!テニフェスとかね!(´v`)☆ 



ほんとオールテニプリってかんじで 
原作、アニメ、ミュージカル、ゲーム 
テニプリの全てが揃った最高のステージでした。☆ 

テニフェスみたいに、これからも何年おきかに開催してくれるといいな((*´`))