続いて、神戸初日の夜公演

神戸ワールド記念ホールにて





なんと!
アリーナ最前列でした!

ドリライ何年も参加してきたけど、1列目って初めて!
(ドリライ3の時に2列目ってのはあった)

下手側だったけど、メインステージかなり近かった!
センターステージも、そこへ行く花道もよく見えて
サブステージだけは、埋まって見にくかったからスクリーンになったけど

下手側だからメインステージの上手側は見えにくいのかな~?と思ったけど、全然そんなことなくてよく見えたし良かった!(*´`*)




書いてる内容は、順不同





『THIS IS THE PRINCE OF TENNIS!』
コールをみんなでするの
楽しいしワクワクする!

そして後の、つっちー大石の振りだったのかなこれ?
とか思ったりもした(*´v`)笑

 


最初全員での曲のラストに、爆発音が出るけど
近くてかなりびっくりした…
耳が…!ってなった笑;




★六角

「六角~!」
『大好き~!』
のくだりで

「俺もやりたい!俺もやりたい!」
って次々手を挙げるんだけど

佐伯「じゃあ俺はやめとこうかな」
樹?「なんかかっこいいから、俺もやめる」

亮「俺は引かないよ」
って亮くん笑
と、首藤くん

じゃんけんで、亮くん負けたのに
亮「譲ってやるよ!」
六角メンバー「いや負けたじゃん!」
みたいな笑





★立海

ジャッカル
「こんな真田は嫌だ」
ビンタしたあと…
「大丈夫か(すまない?)ジャッカル、目に当たったな!?」

赤也の肩に腕を置いて体重かけるかんじのブン太
このポーズ好きだv




★青学

越前「乾先輩、お願いします」
って振って

乾くん、リョマくんの帽子を取って、自分の頭に
でも髪の毛ツンツンだから、軽く置いたかんじでうまく被れてない笑

乾「ファッションは理屈じゃない」




 ★
バイキング

メインステージに近い花道に、菊ちんが出てきた時、ラケットで釣りやってた、可愛かった!☆


立海の船
赤也、釣りしてた!



メインステージ下手側の階段とこで
赤也がダビデの髪の毛ツンツンてして
2人握手してた~! 






★スペシャルゲスト トークコーナー


MCは、初代大石役の、つっちー


鈴木裕樹くん
青学2代目 大石秀一郎役

足立 理くん
青学2代目 菊丸英二役



なつかし映像

跡部様(和樹くん)がチラッと映った時、歓声がすごかった!
でもこの時の後ろに、宍戸くん(健太くん)もいたからね!(*´`)

土屋「みんな正直すぎるよ、和樹が映った時」
鈴木「あれ、みなさんゲスト間違えてます??」


鈴木
「この間、2代目会やった時に、青学、山吹、氷帝の何人かで、
その時、足立と『みんなオシャレなコートとか着てるね、俺たちだけ破れたジーパン…』って言ってました笑」



土屋「あだーちんマイクここ(持ってる手を下におろしてる)に やっちゃってんじゃん!笑」
足立「いや、ちゃんと言ってますよ」
土屋「なにを?」
足立「そうだね~、とか」笑



グッドコンビネーションの話

鈴木「今回あるの?ない??」
土屋「今のところないですね」
つっちーネタバレしないように、言い方上手かった!

鈴木
「初めて歌った時、最前列のお客さんが、椅子に座ってるのにズッコケてました笑」
「うちらの後の代が、『正しい音程が分からない』って言ってました」



2人センターステージに行って
グッドコンビネーションちょっと歌う



挨拶は、きっとDVDに入れてくれると信じてるから…
(昼も夜もみんな じ~んとする良いこと言ってたんだけど、覚えきれてない^^;)


足立
「さっき上島さんにも会えて、来て良かったです!」

って言ってて
上島さん~(*´`)てなったり゜*






★ペテン師

仁王くんのマジックで
赤也が布を片付けたりお手伝いしてるの可愛いv

「♪見破れっこない!♪」


仁王くんかと思いきやジャッカルの、仁王カツラを赤也が受け取って、蓮ニくんに渡して、蓮ニくんがソデに持ってく


ブン太が消えたり
柳生くんが消えたり

柳生くん、現れる時に、客席でドリームライト借りてカメラに向かってアピール(*´∀`)

いつの間にか箱?に詰まってる真田くん…!



会話のところは

仁王「黄色といえば何じゃ?」 
柳生「黄色といえば、立海でしょう」

のあとすぐに

仁王「緑といったら?」 

で、ゴーヤに!



昼公演で時間かかりすぎちゃったからか、カットされてるやり取りが、他の学校でも、いくらかあったな~





大石くん菊ちんの
ダブルス後

「英二!」
って、つっちー登場!((・∀・))


青学のみんなに、フォームを教える

土屋「なんだあの振りは!
俺たちの時代は、この3つしかなかったんだぞ!
こう(ポーズ)!こう(ポーズ)!相手をラケットで指す!」

桃城「大石先輩!なんか物足りないんスけど」
土屋「物足りないところは、みなさん(お客さん)が埋めてくれるから!それを信じてやってた!」


大石先輩!って呼ばれて、つっちーも大石くんも反応したら

土屋
「大石くん!ちょっと待っててくれるかな
これのために、3時間かけてやって来たから!」






『STILL HOT IN MY HEART』で

♪落ち込むことも あるけどさ~♪
♪チームメイトの 顔を見れば~♪
て歌詞の時に
赤也が落ち込んでて、ブン太が励まして、仁王くん柳生くんも近寄って
赤也は2人とハイタッチ!
ってしてた流れ可愛かった(*´v`*)

これ毎回パターン変えてやってたっぽいかな?(・v・)


 

客席下り

ハイタッチしたの

桃ちん
知念くん
亮くん
柳生くん
蓮二くん
甲斐くん


近く来たの

リョーマくん
つっちー
赤也
仁王くん
ダビデ
新垣くん



つっちーも客席下りしてたのびっくり!
青学ジャージ着て!
ステージに上がった後、客席に向けて、キメポーズを何回もしてた(*´∀`)


赤也は、アリーナ下手側を通ってたようなんだけど
気付いたら前を素速く走って行っちゃって一瞬だった~…!
ハケる時は、スタンド上手側にいて
両手で手を振って入ってった!


すぐ前方左側に、ハケる入口?があったみたいで
曲終わり頃に、ダビデが素速く入って行ってびっくり!
したと思ったら、最後に新垣くんも素速く入ってった!((・∀・))




★セイヤー


各校コール

乾くん
「セイ、データは嘘をつかないよ」


凛くん
「セイ、ハブ!」


ダビデ
「セイ、ジジイが食ってもババロア」


蓮二くん
「ドリライが盛り上がった確率…」
「セイ、70%」
「セイ、80%」
「セイ、90%」
コール後
「否、100%だ」


観月くん
「香りで包みましょう」
「セイ、エッセンス」




赤也が、メインステージの一番高いところで
1人で嬉しそうに両手広げて得意気にしてた(*´∀`)
下にいる真田くんに叱られてた


赤也と橘さん、すれ違う時に、また握手してた…!(>_<)゜*


メインステージで、こっち側の近く(下手端)に新垣くんが来てくれた時に
私らの右隣に新垣くんファンの子がいたんだけど、新垣くん気付いて笑顔で全力で両手振ってて可愛すぎた!☆



メインステージ上のところで
リョーマくんと赤也が
お互いに向き合って、一緒にセイヤーのダンスを踊ってて、めちゃ可愛かった!☆
どうやら張り合ってたっぽい?
とにかく可愛くて、映像に残してほしい…((*´^`))




このドリライ2018のBlu-ray
もちろん会場予約しておきました!
9月発売だけど早く見たい((*>_<)