18:30には、ウォーターワールドへ 

今はもうこの時間が決まりかな 
ネイロとノワールのアナウンス、テスト?で流してたのも聞こえたし、中に入っても2回続けて聞けたv 




全席完売でした 
やっぱり満席の会場を見るのは嬉しい!






座席は、Nブロック11列目 
前が通路 
今夏2回取ってた上手側の、2回目! 

鉄塔が見切れてて、そこに出てきた人の下側は分かるんだけど、顔は見えなかった; 
エース…サボとコアラちゃん… 

他はよく見えました! 
特に水上ステージ! 
奥にハケてくところがほぼ正面だったから見えやすかった! 





キャストさん、分かる範囲 

ルフィ:たくみくん 
ゾロ:國藤さん 
ナミ:MIKIさん 
ウソップ:ガミくん 
サンジ:JUJUさん 
ロビン:セリナちゃん 

エース:きったん 
ハクト:大悟くん 
マルコ:寺本さん 
イゾウ:りょーたくん 

グレイシー:八田さん 
ネイロ:ウィッチくん 
ノワール:福地さん 

島民:モコちゃん、はるきくん 




ネイロが最初、誰なのか分からなくて… 
声よく聞いて気付くべきだった! 
ウィッチくんがネイロなの初めて見れました!! 


大悟くんハクト見るの久々だったんだけど 
どうやら、この日で出演最後だったみたいで…! 
もうハクトくんとして見れないなんて…寂しい(´;ω;`)。 
でもラストを見ることができて、良かった!です!

プレショ前半に一番多く見てて、すごく惹かれたハクトくん!
お疲れさまでした!ありがとう!°*





前説 

白いシャツの男性を1人、前に出して 

ネイロ「なぜ、白を着てるんだ?」 
男性「白が好きだから」 
ネイロ「白が好き~!?最も答えてはいけない答えだ」 
…確かに笑 

ネイロ「次からは、黒を着るんだぞ」 
「いやです」って言ったみたいで 
ノワール「いやです??反抗期だな」 

自己紹介とポーズをして 
ネイロ「お主の役目は終わった。戻れ」 
ノワール「いいか!黒だぞ!」 
男性「(首を横に振る)」笑 



白を身に付けてる人が、前に出てくる時 

ネイロ 
「来たいんだろ、来たいならいいんだぞ」 
って小さい女の子がいて手を差し出すんだけど、席に帰って行っちゃった…笑 
でもたくさん人いる中から、よく見つけて声かけたな~と!優しいv 


好きな食べ物を聞く 

1つ目、何て言ったか忘れたけど… 
ネイロ「炭火で焼いてから食べろ」 
みたいに言ってた笑 


ノワール「お前見たことあるな」 
前日に質問をして、おにぎりって答えた男性がまた前に出てきてました!笑 
前日も同じ福地さんノワールだったからイジれたことだよね笑 
でもその人にはもう聞かなかった笑 


「ソフトクリーム」 
ネイロ「何味が好きなんだ?」 
「牛乳」 
ネイロ「白いな、とにかく炭火で、…溶けるな!」笑 


白いシャツで当てた男性に聞く 
「チャーハン」 
ネイロ「中途半端だな!焦がしてソースを飲め!」 


てかチャーハンって答える人、多いような?笑 
あとカラアゲ 


水かけは、真ん中から端に向けてかけていってて 
ネイロ「後ろセーーフ!」 
ってかかってない人に笑 






水上ジェットスキーで、客席に水かけるのって、またやってなかったんだけど 
もう夜は涼しくなったし、濡れると乾きにくいから、気を使ってかけなくなったのかな?

それでも下手側ブロック前方は、演出上の水があるから、濡れてるけどね 




肉食べてるとこ 

ルフィの横でハクトが三角座りしてたのかわいい!☆ 

ルフィ、サンジに味見させて 
うまいだろ!作ってくれ!みたいなかんじなの、またしてた!(*´v`) 



島民モコちゃんは、髪の毛おろして長めでした! 
これまた可愛いv

 

 

 

 

黒ひげ海賊団が出てきた時に
ラフィットが近くをウロウロしてること多かった!




水上ステージにて、ハケる時のネイロとノワール 

前後に立って左右に分かれてポーズ! 
するけど暗転して「あ、」 

ってここほんと大好き((´∀`*)) 




エースとハクトの回想 

上手側の座席だと、ルフィの表情が見えるけど 
内容に合わせて、ルフィの表情がかわる! 
エースが炎を灯した時に、嬉しそうに笑ってたv 




センターでの 
ルフィvsネイロ、ハクトvsノワールの時 
丁度視界に一直線に入るかんじだったから、なんて動きが見やすいんだ!ってなった(´v`)笑+ 



ネイロが能力使う時 
「どいてろ、ノワール」 
って言うところ 
「のいてろ、」 
って言ってたように聞こえた! 


ぽちゃぽちゃ能力かけてる時 
ノワール、Lブロック辺り?の座席に座って、観客に紛れてました(´v`) 


ぽっちゃり 
チョッパーがウソップに突撃みたいなことしてて、可愛かったv笑 

サンジがルフィにダンスのやり方を教えてた! 
ルフィのテンポ早くてズレてるからね笑 
ここのサンジさんすごいやる気なんだよなぁ笑 


ゾロ「おれに火をつけろ、脂肪を燃やしてやる!」 
サンジがタバコをゾロのオデコに! 


客席通路に倒れるとこ 
ルフィ、イスの上とゆうかお客さんのヒザの上に座ってた笑 


サンジさん、ゾロに飛ばされて転げる 
しりもちついたかんじで、ぺたんと両足伸ばして座ってるの可愛いv 
これ前日もやってたの見たけど、アクシデントで転けちゃったのかと思って、大丈夫?起き上がれる?誰か手伝ってあげないと~ 
ゾロが助けるわけないし、ルフィはすぐ上手側に行くし(サンジは下手側)、フランキー?とか思ったんだけど…笑 
ぽっちゃりサンジさん苦戦しながらも自力で起き上がる! 




ノワールの「ガルチュー♪」が目の前の位置だったから、よく見えたの嬉しかった(*´u`*) 
ブルックとウソップをまとめて肩囲ってガルチュー♪ってしてたv 




水上ステージで 
ルフィがグレイシーのとこ来て攻撃してるところ 
ノワール「おれがやるっ…!」 
って言うとこ好き! 



あとノワールは 
奥の橋にて、サンジvsノワールで 

サンジ「燃え上がれ、セクシーファイヤー!」 
ノワール「あちっあちっ」 

サンジ「メテオストライク!」 
ノワール「あぶねっ(避ける)」 

ノワール「どけぇっ」 

って流れ! 




水上ステージにて 
やられてぐったり倒れてるハクトくん 
表情が少し見えた! 
目を瞑ってるとこが見えた! 
きっとこの確度からしか見えないなこれ!ってかんじでした!((´`*)) 

ハケてく時 
ルフィとハクト、頷きあって、肩を組みながら! 




グレイシーの攻撃 
ゾロ、刀2本で遮ってるかんじ 
ルフィすっごい耐えてて前に動いたりしてる 




エース頂上戦争の回想 
ルフィが拳を叩きつけるのが… 
苦しくなる…… 
でもその後の、目に光を取り戻した堂々とした立ち方が!すごくいい! 




水上ステージにて、白ひげ海賊団 
出て来る時に、またマルコとエースが肩組み合って笑ってた!(>_<)゜* 

ハクトがエースのとこ行って、拳コツン 

ハクトとジョズがケンカ?みたいなことしてて 
マルコが間に入ってとめる 
ハクトとビスタも拳コツン 

マルコがハクトの頭ぽんってゆうか、がしっって掴んでるかんじだった! 

エースがハケてく前に、ハクトを見て、頷き合う! 


エースは歌で 
♪価値のある ものは 見えないが♪ 
の時に、鉄塔の炎を見ながら歌ってる((´`*)) 

♪誇り高きは 我が白ひげ♪ 
の時は、白ひげの横に行って顔を見ながら! 

歌う前までは、寝転んでるけど 
最近はずっと、脱いだ帽子を顔の上に置いてるね 




ラストに集合、白ひげ海賊団 

上手側の上側端に出てくる、マルコが正面辺りで、見えやすかった! 
マルコのお辞儀も気になるけど 
エースとルフィの目線が合ってるのに気付いたから、そっちずっと見てたい感もある((*´`))




白ひげとエースがハケた後のセンター台に、ルフィが立って

出てくる麦わらの一味のみんなを見ながら、嬉しそうに口パクで名前を呼んでるけど

上手側に向かって呼ぶ時によく表情見えて「チョッパー!」って声が本当に聞こえてくるようだった(*´`*)゜*





イチジとニジ 
センター台に立って、マントばさぁ!ってやるの 
ニジがマント顔にかかってたような 
すぐ暗転したけど 

この2人、ほんとかっこいいんだよね~~ 
出てくるだけで客席が沸くし、テンション上がるね! 

イチジの声、杉山紀彰さんだし! 
(NARUTOのサスケくん、BLEACHの石田雨竜とか) 





宴 
客席を周ってたルフィ、センター台に間に合わず、ジャンプしながらスーパーー!ってやった! 
それも可愛かった(*´v`*) 
台に上がるの、セリフには間に合ってました!(*´v`) 




ハイタッチしたの 

ルフィ、ゾロ2回、ウソップ、サンジ、ロビン、フランキー 
エース、ハクト、ネイロ、ノワール2回 
ニジ、バージェス、ハンコック、バギー、チャルロス聖 


エース来てくれて良かったv☆ 

ハクトくんがこっちに向かって来る~! 
ハクト!ハクト!ってなってたら、そのまま進んでくれてハイタッチできて嬉しいv 
Rブロック端の人たちと、両手ハイタッチしてたの見えました~! 
いいな~~! 

ネイロとノワールとも、中々できそうでできないから、嬉しいなv☆ 
ノワールの手はモコモコv 

ニジがすごい笑顔で 
バージェスもいい笑顔だった(´∀`) 



近く通ったの 
マルコ、白ひげ、ボンちゃん、ドフラミンゴ、シリュウ 


マルコ、前は通らず、横の通路に上がってった~ 
またおしかった! 
マルコこんなんばっかだから、ハイタッチできた時のが本当貴重なんだよね((´`*) 
白ひげがそっち行ったから、ついて行ったのかな… 



ハンコックが、センター台で、見下しすぎて見上げる 
ってのやってた笑 
これ毎回やってるんだろうな~ 
実は初めて見た! 


曲の終わり頃に 
上手側端の前の方にいたノワールが、急いで上がってきて、最後に前を通ってくれた! 
立ち位置まで移動だったみたいで! 
なのでハイタッチできましたv☆ 

ネイロとノワール、ラストの位置は、MNブロックの間辺りなんだね! 
でもそこから、客席に話しかけながら帰るから、一番最後になるんだね(´v`) 



ノワール「帰るまでが冒険だからな」 
ってノワールが言ってたの珍しかったです! 

ノワール「ありがとう~!ガルチュー♪」 
最後入るまでピョンピョン跳んでた~~かわいい!☆






次は、9月末にまた泊まりで行く予定あるんだけど(最初に水バト期間勘違いして取ってたとこ^^;) 
その前にどこか1回行こうかな、と考え中です! 
5周年記念の麦ストにも行かねばだし、プレショ少しでも多く見たくて… 
今月後半の休み予定表が出たら決める…!(´`*)