そういえばコレ、観に行ってきました!


Peacefully…☆☆☆


最初は行くかどうか未定だったんだけど、やっぱり長年HUNTER×HUNTER好きとしては初の映画化、行っとくべきでしょ~~ってかんじで。
仕事の休み変更になって珍しく日曜が休みになったから、妹と予定も合ったし、1月20日に観に行きました!



市内まで行って
去年テニミュ映画祭を上映した、広島バルト11で観ました(・u・)
去年5月頃に毎週通ってたのが懐かしかったな(´v`)ゞ


公開からまだ1週間だったし結構人いました。
事前にネットで座席予約しといて良かった~。



来場先着特典の0巻も無事に貰えたv(*^-^*)
Peacefully…☆☆☆


パンフレットは一度完売してたんだけど、丁度行った日に再入荷したみたいでタイミング良かったです!
クラピカの緋の眼のアップにびっくり。
Peacefully…☆☆☆

主題歌の、ゆずの『REASON』のCDも欲しかったんだけど、劇場には置いてなくて。
同じモール内のフタバ図書テラに行ったらあったから、購入できました(*´u`*)♪




※※以下、おもいっきり映画のネタバレ含みます!注意!!※※





まず最初に、アニメのラストに毎回ある“ハンサイクロペディア”で、ちびキャラのゴンとキルアが、大まかな説明をしてた。
自己紹介とか、クラピカとレオリオの紹介とか。
ヒソカとイルミの説明の時に怯えてたり…笑
幻影旅団もちびキャラで出てきて可愛かった!



映画本編は、初っぱなからキルアで!
イルミに促されつつ暗殺するところなんだけど、その傍らで、ボールで遊んでる子ども達を眺めるキルア。
そこで私はハンター試験最終の時にキルアが
「ゴンと友達になりたい…ゴンと友達になって、普通に遊びたい…」
って言ってたのが浮かんできたりで
キルア大好きな私としてはもうこの時点でやばかったです(>_<)。


あと雨の中パーカーからぴょこんと跳び出てる髪の毛がかわいい(*´`*)



飛行船の中でのゴンとキルアすぐケンカしちゃうのかわいいし(他のお客様に迷惑なので何度も注意される笑)



クラピカは、昔クルタ族で生活してた時によく一緒にいたパイロ(声は川島海荷ちゃん)に再会し、顔をよく見せて?って言われて見てたら、目を奪われた!
最初からクラピカの眼が目的で。
クルタ族はクラピカ以外はもういないはずなのに何で???ってことなんだけど、それはオモカゲ(声は藤木直人さん)が作った人形で。




クラピカとパイロが一緒にいた頃の話が出てくるけど
【0巻にも描かれている、冨樫先生が10年程前に描いていたネームを元にした、クラピカ追憶編】
その頃のクラピカ、一人称が「俺」だったり、活発なところもあったり、可愛かった!
クルタ族の掟で森から外には出れなかったけど、本を見つけて辞書を引きつつそれを読んで、外の世界に憧れて。
外に出るには試験があって、緋の眼にならずに町で買い物をして帰って来れたらってゆうのが最終試験。
パイロは目が不自由だったから、クラピカはパイロを治せる医者を探しに行ったんだけど、クラピカが出て行ったその6週間後に、クルタ族は幻影旅団により緋の眼を奪われ壊滅してしまった。。


医者と聞いて、医者ならレオリオがいるじゃない、と思ったけど、その頃はレオリオも小さかったし出会ってもないし医者じゃないもんね…
でももしパイロが今いたとして、きっとレオリオなら頑張って勉強して親身に治そうとしてくれると思うんだよね(*´`*)




レオリオは傷を負ってるクラピカについてるから
ゴンとキルアが手がかりを探しに。


手分けして探してたゴンとキルア。
街で出会った人形師のレツって子がいて(声は平野綾ちゃん)
ゴンが、「友達になったんだ(*^-^*)」って言ったらキルアがヤキモチやいてた風だったのが、ちょい違和感ありつつも可愛かった(*´`*)



クラピカにやられたはずのウボォーギンが2人のところへ出てくる!
キルアが、こいつには勝てない…って思うほど強くって
やられそうになったところへ、颯爽とノブナガが登場!
この登場の仕方めちゃくちゃかっこよかった。
なにこれ超かっこいい!ってなった。


パクノダも人形として出てきたんだけど、それも難なく倒して。
ここでマチちゃんも登場!


でも人形だとしても記憶はあるわけでウボォーやパクノダと旅団が闘ってるところはなんか切なかった…。




ヒソカが入る前の蜘蛛No.4だったのがオモカゲで。
入れ替わった時に倒したのも人形だったらしく
気付いてたけど面白いからそのままにしてたとかヒソカらしいな。



レツが心当たりあるって案内してくれたところに入ったら…
現れたのは、イルミ!
人形のイルミなんだけど、キルアは動揺。。
ゴンは立ち向かうけど、敵うはずがなく…


キルアは「俺はゴンを裏切らない、絶対裏切らない!!」って強く思ってるけど
この時ゴンを置いて逃げてしまったことで(ちょっとここびっくりした…)
「俺はゴンと一緒にいる資格がない…」
って雨の中(いきなり大雨になってたなぁ)、線路を1人歩いて…
雨と涙が混じって…


電車にそのままひかれようとしてたけど(キルアがそれで死ぬわけないとは思うけど)
寸前で、ゴンが来てくれた!
目を奪われてたけど(ゴンまで奪われるとは思わなかったー)、キルアの匂いを辿って!(ホント鼻イイよね)


このあたりほんと泣けました(´;ω;`)


でもキルアはイルミに敵わないし逆らえないのは分かってるから仕方ないよ…暗示もあるしそう育てられてきたんだもの…ってなったりしたけど

ゴンはキルアのことを信じてくれてる!!(> <)。*




クラピカとレオリオもやって来て、4人集合したところで、オモカゲと対峙。


ゴンとキルアが協力して念を集めたり
クラピカの念能力で捕らえて(蜘蛛にしか使わない誓約だけどクルタ族襲撃の時に団員だったことや今もまだ刺青してるから蜘蛛とみなすんだとか)
あのチェーンジェイルのポーズかっこいいよなぁ
レオリオがいつの間にか左目にたんこぶ作ってたんだけど、あれっえっと…あそこかぁ!とかありつつ(短刀で頑張ってた!)



あとオモカゲの「この世は舞台だ」ってセリフ聞いて
エアミュのバッカスの♪この世は~劇場♪って歌が浮かんできてしまった(笑)



オモカゲは、人形を作るために幻影旅団に入ったらしく
団員の人形が!


ゴンたちが苦戦してたら、ヒソカが登場!
ヒソカ!来てくれたの?!ってなった(笑)
ヒソカは味方につけると心強い(´v`)笑
ヒソカとクロロさんが闘ってたよ~!(人形だけど)



あとなんかみんな技名をさらっと言うのが…笑
ビックバンとかあるとテニプリ浮かぶの仕方ないね(´v`)




パイロもクラピカとのことは覚えてるから、クラピカが怯んでたそんな時に、レオリオの一言は良いね!(*´`*)。
「俺もお前も親友の死をこえて、それでもここまできたんだろうが!」みたいなの。
レオリオの過去のことも浮かんだりした(´;ω;`)



戦闘が終わってパイロがクラピカに
「外の世界は楽しかった…?」的に聞いて
「悲しいこと、ツライことも沢山ある、…だが私は、いい仲間をもった」
って言ってたシーンのところすごく良かったです(´;ω;`)切なかった…
(セリフうろ覚えで違うとこあると思うけど)



クラピカがオモカゲにとどめをさそうとした時は、キルアが腕を掴んで止めて、自分が殺ろうとした(>_<)
「殺しをするのは俺だけでじゅうぶんだ」って。。
でもクラピカもそうだけどキルアにももうしてほしくないんだよ(>_<)ってかんじだけど
影から現れたパイロが…!
オモカゲとパイロは兄妹で、まぁ色々あり…
最後はいきなり炎が燃えだした。




幻影旅団の出番って、もしかしてちゃんと出てくるの、最初のノブナガとマチちゃんだけ??あとは人形なの???って思ってたら
最後らへんに何人か本物登場しました!
セリフは少なかったけど。
ノブナガは二度目の登場シーンもかっこよかった。
なんだろう刀だからカッコイイのかな?
髪の毛を下ろしてるのが新鮮だけど、結んでるのも下ろしてるのもどっちも良いと思う(´u`)



てかさ、クラピカと旅団が出会ったよ?やばくない??ってなってたら
クラピカが死んだら団長にかかってる念の力が強くなるかもしれないから、今は保留らしい。そっかそっか。




「本当ってなんだろう、
本当を探しに!」
みたいなところで


レオリオは医者になるために
クラピカは同胞の目を取り戻すために
ゴンは親父に会う!


って順番に言っていってて、あれ?キルアないような…??って思ってたら、キルアが


「俺なにもない…」←(頬染めてた*´`*)


って言ってて、あっ自分で言った!ってなってちょっとウケてしまった笑
でもゴンが


「キルアは俺の側にいてよ!俺、キルアと一緒がいいんだ(*^-^*)」


って(*´`*)。*


キルアにもちゃんとそこにいる理由があるよ*
あとちょっとよぎったけど、暗殺稼業から完全に抜け出したいってのとかも色々あるよね(´-`*)




クラピカがメインで宣伝されてたけど
むしろキルアの葛藤とかもかなりメインだったな~って思いました!(・v・)*
クラピカがクルタ族と一緒だった頃の話が見れたりもしたけどね(*´`*)




空港で4人で拳を合わせて
「じゃあ、また!」
ってそれぞれの飛行船へ。




ラストに
空を見上げてる人のカットがあったけど、そこに、
カイトさん!
ビスケ!
クロロさん!
ジン…!




エンドロールが終わった後には


劇場版 第2弾!


って出てきて
意味深なネテロさんが…!

もう2弾が決まってるんだね!(・O・)




あと0巻読んだけど
映画観たあとにこれ読んで
クラピカが村から出発する時のパイロの問いかけに涙(´;ω;`)
一問一答の冨樫先生直筆の回答も面白かったけど
Q4に衝撃…!((´Д`))





HUNTER×HUNTER今のアニメは声優さんが変わって最初は声に違和感だったけど、もう慣れてきたし、映画も楽しく見れました(*´u`*)
細かいところは気にしない!


ゴンとキルアとクラピカとレオリオが一緒にいるとやっぱりイイね(*´`*)*
そしてヒソカ~。
あとクラピカ派だけど、幻影旅団も好きなんだよなぁ。
幻影旅団には幻影旅団で色々あるもんね。。
ルールは絶対だけど、非情なようで仲間を想うところもあるし(´`*)
前から好きだとは思ってたけど、映画見たら確実にノブナガに惚れた!笑





劇場版第2弾がいつになるのかは分からないけど、次も観に行きたいです(*^_^*)