おはようございます

 

ほしぞらです。おねがい

 

 

まずは

 

皆様に

 

ご報告・・・

 

 

ほしぞらは

 

11年やってきたブログを

 

ここでやめようと思っています。

 

 

今まで

 

本当に

 

たくさんの方に励まされ

 

元気をいただき

 

楽しく過ごせてまいりました。

 

 

ほしぞらの前の

 

HNの時は

 

まだいいね。もなく

 

コメントのやりとりだけの

 

おつきあい。

 

たくさんのコメントのやりとりで

 

寝るのも深夜

 

というのも

 

日常茶飯事でした。

 

でも

 

本当に

 

ここは温かく素敵なところでした。

 

 

ホント

 

いい人ばっかりだったなぁ・・・

 

 

ちょっぴりエロい事を書いて

 

制限されてしまった人

 

(でも本当に心が温かく優しかった)

 

 

リアルで私を好きになってくれて

 

お空に逝かれた方?

 

(最後の電話に出れなかった後悔)

 

 

私が

 

ずっと体調を崩してたら

 

自分のブログへ

 

名指しで記事をあげ

 

心配してくれた方

 

(本当に申し訳ない気持ちでいっぱい)

 

 

寂しい心を

 

上手なポエムで著していた

 

素敵な方

 

(今どうしていらっしゃるんだろ?)

 

 

とっても楽しくて

 

とっても

 

私の事を心配して

 

兄の様だった方

 

(彼女さんがブログを嫌がって

 

渋々やめちゃった)

 

 

どんなに

 

つまらないブログにも

 

必ずコメントをくださる方

 

(いつも尊敬し有難かったなぁ)

 

 

いつも

 

前向きなコメントを

 

くださる人生のお手本の様な方

 

(真似したいけど出来ない辛さ)

 

 

まだまだ

 

いろんな人が

 

いらっしゃったけど

 

紹介しきれない・・・

 

 

ただひとつ

 

残念なのは

 

大好きな大好きな方に

 

嫌われちゃった事

 

私のちょっとしたミスを

 

許してはもらえなかった・・・

 

(今、お元気にされてるかなぁ)

 

 

今も

 

その方の事は

 

心から尊敬し

 

大好きです。

 

 

お元気だったら

 

いいけど・・・

 

 

まぁ

 

こんな感じで

 

前半のHNの時は

 

快活で

 

とっても毎日が楽しい

 

ブログでした。

 

 

後半のHNでは

 

体調が悪くなった時からなんで

 

多くの人から

 

たくさんの励ましや

 

勇気、元気をいただき

 

本当に

 

有難く思っています。

 

 

 

でも

 

最近

 

自分の中で

 

ブログに対しての意識が

 

少し変わってきました。

 

 

時代が変わったのか

 

自分が変わったのか

 

両方変わったのか・・・・

 

 

3番目かな?

 

 

ちょっと

 

もうひき際なのか

 

ちょっとお休みするか

 

いろいろ考えましたが

 

 

あることに気がつきました。

 

ここは

 

紳士、淑女の集まりというか

 

あんまり変なこと

 

書いちゃいけないし

 

勇気を与えたり

 

ほんわか癒したり

 

なんとなく

 

そういう感じを

 

求めてる傾向があるな・・・と

 

 

もやもやしたり

 

落ち込む心を吐き出す・・・

 

というのが

 

しにくいな・・・って感じがしました。

 

 

きっと

 

これは

 

私の前半のHNの頃のイメージからの

 

引継ぎかもしれないけど・・・

 

 

 

それで

 

私は

 

思いつきました。

 

 

ほしぞらを

 

ブラックホールに変えようと・・・(笑)

 

 

私の心の奥底に

 

隠そうとしている気持ちを

 

すべて

 

吐き出そうと・・・

 

 

私は

 

そういうものを

 

隠す癖がついています。

 

 

それが

 

時に重いのです。

 

うっすら書こうとしても

 

オブラートで綺麗に包み

 

まわりを汚さない様にしています。

 

 

その労力も

 

結構きつい(笑)

 

 

今度からは

 

申し訳ないと

 

おもいつつも

 

オブラートをはずし

 

 

辛い時は辛いと・・・

 

痛い時は痛いと・・・

 

素直な気持ちで

 

吐き出させる自分になりたいと

 

思っています。

 

 

そういうわけで

 

ほしぞらは

 

変わります。

 

 

このまま変わるのか

 

また

 

HNを変えるのか

 

まだ決めてませんが

 

 

 

新しく

 

出直したいと思っています。

 

 

今まで

 

出会ったたくさんの

 

素敵な人たち

 

 

本当に

 

素敵な人たちが

 

いっぱいいました。

 

 

 

考えても涙が出そうです。

 

 

それくらい

 

ここのブログは

 

大切なものだったし

 

一日の終わりの

 

癒しの場でした。

 

 

でも

 

もう賞味期限が切れちゃったみたいで・・・

 

 

 

新しく

 

買いなおしたいと

 

思います。

 

 

 

本当に

 

今までのほしぞらを

 

可愛がってくださった皆様

 

お礼を

 

申し上げます。

 

本当にありがとうございました。リボン

 

 

最後に

 

笑顔で・・・

 

 

 

 

ほしぞらの代わりに

 

あおいが代役・・・・(笑)

 

 

 

ではでは

 

皆様

 

これからも

 

お元気でお過ごしください。

 

本当に

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

ほしぞら