image

 

生まれたばかりの

 

蒼大(あおい)が

 

ほしぞらの家へ帰って来て

 

 

一か月半・・・

 

 

image

 

少しずつ大きくなり

 

お顔も変わり

 

 

image

 

土曜日

 

自宅へ帰って行きました。

 

 

いつかは

 

帰って

 

自分たちのペースを

 

作らないといけないからですね。

 

 

 

娘には

 

「疲れてしまう前に

 

その時は

 

帰っておいで」と言いました。

 

 

 

娘は

 

どちらかというと

 

頑張り屋さんです。

 

 

婿もすごく優しく協力的な人ですが

 

 

やはりママでないとダメな部分が

 

ベビーはあるので

 

大変だとは思いますが

 

 

いつかは

 

帰らなくちゃ・・・です。

 

 

 

土曜日に帰って

 

あおいは

 

ずっと泣いていたそうです。

 

 

本当のお家だけど

 

初めてだからですね。

 

 

ほしぞらの家の時と

 

同じ

 

シチュエーションにしたそうです。

 

 

 

image

 

 

これで

 

落ち着いてくれるといいんだけど・・・

 

 

ほしぞらの家は

 

あおいのいた部屋が

 

ミルクの香りから

 

また母がいた頃の

 

お線香の香りに変わりました。

 

 

不思議ですね。

 

 

アッという間に

 

ミルクの香りが消えました。

 

 

なんとなく寂しいので

 

スマホの待ち受けを

 

あおいにしました。

 

 

image

 

 

これやると

 

本当のばぁばバカになった気がします

 

(笑)

 

 

 

 

今週の土曜日

 

ほしぞらの誕生日なんで

 

またすぐ帰ってくるんですが・・・(笑)

 

 

 

でも

 

今、ちょっぴり寂しいです。

 

 

体は楽になりましたけど

 

寂しさは

 

どうしても・・・

 

 

 

今日

 

早速

 

テニスでした。

 

下手でした(笑)

 

 

 

明日もテニスなんですが

 

その後は

 

母の元へ・・・

 

 

 

土曜日以来

 

ずっと

 

母の元へ行ってます。

 

 

これ

 

低空飛行っていうのかなぁ・・・

 

 

大きくは変わりませんが

 

母は元気です。

 

 

あおいの世話と

 

母の世話

 

どちらも大変だったけど

 

ちょっとだけ

 

違うなぁ・・・と思いました。

 

 

向かってるところが違う・・・

 

 

どちらも一生懸命なのに

 

向かうところが違う。

 

 

 

でもふたつの命が

 

とても

 

愛おしいなぁと思ってる

 

ほしぞらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほしぞら