image

 

おはようございます

 

ほしぞらです。

 

 

上の写真は

 

昨日

 

作った

 

紫蘇ジュースです。

 

 

母と

 

娘に

 

飲ませ

 

大絶賛をしてもらったんですが

 

 

ほしぞら的には

 

もう少し

 

甘みが抑えられてて

 

いいんじゃないかな・・・

 

 

ほんの少し後悔しています。

 

 

甘いジュースが好きな方は

 

このままのレシピで

 

いいと思いますが

 

 

もしも

 

スッキリした味わいがいいな。

 

って思われる方は

 

 

お砂糖の量を

 

もう少し減らした方が

 

いいのではないかと思いました。

 

 

きび砂糖は

 

上白糖より

 

甘めが少し控えめですし

 

袋の容量

 

他のと一緒で1キロ

 

とばかり思っていましたが

 

750g

 

と書いてあったので

 

上白糖を

 

250g

 

一緒に使ったのですが・・・

 

 

ほしぞらは

 

きび砂糖

 

一袋の方が好きみたいです。

 

 

お好みですよね!

 

 

スッキリ、サッパリされたい方は

 

お砂糖控えめに

 

 

甘みがあり

 

美味しく頂きたいなら

 

1キロで・・・

 

 

ちなみに

 

母は

 

コーヒーなどにも

 

お砂糖入れる派なんで

 

 

この状態で

 

大絶賛です!

 

 

どうぞ

 

お好みに合わせて

 

おつくりくださいね、

 

 

作るのは

 

簡単ですが

 

味は

 

本当にお好みでされてくださいね。

 

 

ちなみに

 

これは

 

濃縮なんで

 

お水や

 

炭酸水で

 

お好みのお味にされて

 

お飲みくださいね。

 

 

濃い目が好きな方は

 

このまま

 

氷など入れて頂くと

 

 

超紫蘇の香り

 

満載で

 

とっても美味しいですよ。

 

 

 

それでは

 

もしも・・・

 

もしも・・・

 

 

簡単そうだから

 

やってみようかなぁ~と

 

思われた方へ

 

 

ほしぞらの

 

個人の感想でした。

 

 

ご参考に

 

いていただければ

 

嬉しいです☆

 

 

 

それでは

 

今日

 

雨が降ってたので

 

テニス

 

お休みだぁ~って

 

のんびりしてたら

 

 

お日様が照っています。

 

 

ああ~

 

どうしよう~

 

 

考え中です(笑)

 

 

それでは

 

皆様も

 

素敵な

 

一日を過ごされてくださいね。。。。

 

 

 

 

ほしぞら