おはようございます

 

ほしぞらです。

 

 

朝は

 

7時に起きて

 

娘を送り

 

 

ボーッとしていたら

 

もうこんな時間なんですね・・・

 

 

今日は

 

テニスはお休みし

 

 

いつも通り

 

神社に

 

お参りし

 

その時

 

お腹と相談し

 

 

お腹の返事により

 

ルーティーンになってる

 

ファミレスによるか

 

主婦の脳に

 

戻り

 

 

もったいないから

 

お家で

 

あるもん食べよ!・・・

 

ってなるか(笑)

 

 

まだ決めてません・・・

 

 

毎日続けてると

 

なぜか

 

それが習慣になっちゃいますが

 

途中

 

切れると

 

意外とすんなりやめちゃいます(笑)

 

 

 

そして

 

今日は

 

すごいことをしようと

 

思っています。

 

 

それは・・・

 

というと

 

 

紫蘇ジュース作り・・・

 

 

多分

 

去年も作ったような

 

気がするんですが

 

すごく好評なんですよね!

 

 

それで

 

今年は

 

梅シロップ作ってるから

 

もう

 

いろいろあるし

 

やめとこうかな?

 

って思ったんですが

 

 

ついつい

 

きれいな紫蘇の葉みつけちゃって

 

買っちゃいました(笑)

 

 

となると

 

他に

 

きび砂糖や

 

クエン酸がいるんですが

 

それがないので

 

神社の帰りに

 

お買い物に行き

 

買ってこようと思います。

 

 

う~ん

 

梅シロップに

 

紫蘇ジュース

 

 

作るの

 

簡単と言えば

 

簡単なんですが

 

 

めんどくさいと言えば

 

めんどくさい・・・

 

 

洗いものとかがね・・・(笑)

 

 

でも

 

家族が喜んでくれると

 

作り甲斐あります。

 

 

さぁて

 

雨が降り出す前に

 

お参り行って

 

お買い物行って

 

 

紫蘇の葉が

 

きれいなうちに

 

ジュース作ろ!!(笑)

 

 

ではでは

 

皆様も

 

どうぞ

 

素敵な一日を・・・・

 

 

 

 

 

 

ほしぞら