こんばんは
 
ほしぞらです。clover*
 
 
台風、直撃の中
 
行ってまいりましたぁ。あせる
 
 
 
もう
 
ずっと前から
 
楽しみにしていた
 
清塚さんの
 
ピアノリサイタル音譜音譜
 
 
急激な台風の進路から
 
ヤバいなぁ~(あ、心の声です)
 
行けるかなぁ~
 
と不安でいっぱいでしたがあせるあせる
 
 
夕方くらいから明日にかけて
 
っていうことだったので
 
 
朝から
 
行って来ました。うれしい
 
 
開場は
 
13時半から
 
 
やっと中に入って座ると
 
 
ボン!と
 
ピアノが一台
 
(まだ撮影禁止ではないです。)笑
 
 
 
 
うわぁ~~
 
小さなコンサート会場だけど
 
シンプルで美しい!ハートハートハート
 
 
天井は
 
 
ほしぞら!(笑)うれしいうれしい
 
 
 
 
 
そして
 
ここからは
 
撮影禁止です~!ガーンガーン
 
 
そして
 
台風の緊急アラームがガーン
 
入ったりするので
 
電源も切るように
 
アナウンスが・・・きらきら
 
(会場がしっかりフォロー致しますの
 
アナウンス・・・)
 
 
 
それから
 
 
清塚さんが現れ
 
小さな会場が
 
割れるような拍手!(パチパチパチ~)ハートハート
 
 
まずは
 
ドビュッシーの
 
月の光をハート
 
語りもなく静かに弾き初め
 
 
ふんわりした雰囲気に・・・照れ
 
 
もうこの時点で
 
外の台風は忘れ・・・(笑)笑
 
 
一曲弾いた後
 
それから
 
清塚さんの
 
絶妙なトーク笑
 
すごくやさしい声とトーンなのに
 
どこか
 
会話がSっぽい!(笑)←(そうそう羽生くん笑)笑笑
 
 
それから
 
バッハやモーツアルトのお話
 
そして
 
ベートーベンがいかに
 
偉大な人であるかのお話音譜
 
 
そんな音楽の歴史背景を
 
素人でも退屈しない
 
語り口リボン
 
 
本当に素晴らしい!ハートハート
 
 
それから
 
ベートーベンのソナタ悲愴・・・音符
 
第1楽章
第2楽章
第3楽章
 
続けて・・・らぶ②
 
 
第2楽章はとても有名で
 
ほしぞらの娘も
 
病気になる前
 
元気に弾いてた音譜
 
その頃を思い出し
 
一人でジーーンと・・・・泣
 
 
それから
 
また
 
ショパンや
 
リストのお話を
 
軽妙におもしろく話をしてくれ爆笑
 
 
今度は
 
リストの
 
愛の夢を・・・*花*
 
 
これは兄が初めてステレオと言ったものを買い
 
 
ほしぞらは
 
とっても小さかったけど
 
初めて聞いたクラッシックだったハート
 
 
 
それもなんとなく
 
思い出し・・・
 
 
音楽ってのは
 
不思議と
 
いろんな思い出が詰まっていますねきらきら
 
 
 
それから
 
来ました!!
 
ショパンの
 
バラ1・・・・うれしいうれしいうれしい(わーい)
 
 
もうこの時は
 
テンションピーク!(笑)ハート
 
 
もう羽生くん天使の羽がどこでジャンプをし
 
どこでステップシークエンスを入れるとか
 
散々見てるので
 
 
耳は
 
清塚さん音譜
 
でも
 
頭は
 
完全に羽生くんがいたっ!(笑)音譜
 
 
でも
 
ここが
 
清塚さんのすごいところで
 
羽生くんの名前は
 
一切、会話に出なかった!びっくり
 
なんだか
 
それはすごく尊敬した・・・aya
 
プロだなぁ~って・・・チョキ
 
 
清塚さんは
 
ピアニストとして
 
最高だった!父の日
 
 
間に
 
楽しい会話をはさみ
 
それから
 
四季の音楽をと
 
メドレーで
 
弾いてくれたんだけど音譜
 
 
最初が
 
春よこい!天使の羽天使の羽天使の羽
 
 
もうここでもジーーーーン泣
 
いろんな曲を演奏されてるのに
 
やはり
 
ほしぞらの頭は
 
羽生くんに
 
ピックアップしてる。汗汗
 
 
清塚さんは
 
何も言わないけど
 
自動変換!!(笑)音譜
 
 
本当に
 
ピアノといい
 
間のトークといい
 
 
とっても楽しい素敵な
 
ピアノリサイタルだったなぁ。ラブラブラブラブ
 
 
台風
 
真っ只中だったけど
 
 
やっぱり来てよっかったぁ。ハートハート
 
 
 
ほしぞらの事
 
心配してくださった皆様
 
 
本当に
 
すみませんaya
 
 
ありがとうございましたぁayaaya
 
 
お陰様で
 
無事、行って
 
帰ってくることが出来ましたぁ。汗汗
 
 
今も
 
外は時折
 
突風が吹いていますが
 
もう避難勧告は
 
解除されましたぁ。ガーン
 
 
本当に
 
本当に
 
 
ありがとうございましたぁ。ayaaya
 
 
最後に
 
 
清塚さんが
 
 
アンコールだけ
 
写真撮影をOK!びっくり
 
してくださったので
 
動画貼ります。音譜
 
 
買ったCDにサインしてもらって
 
握手もしてもらいましたぁ。笑
 
本物は
 
ポスターや
 
ジャケットより
 
相当、顔が小さくて
 
すっごくハンサムです音譜
 
(イケメンというよりハンサムが似合います笑)笑
 
そして
 
声が柔らかで優しかったなぁ(笑)リボン
 
トークは
 
結構Sなのに・・・(シツコイ!笑)うれしい
 
 
ではでは
 
一生懸命撮った動画です。音譜
 
よかったら
 
見てください。aya

 

 
 
 
 
ほしぞら
 
 
 
 
追記です。☆
 
この清塚さんが
 
弾いてたピアノ
 
ヤマハの
[CFX」
 
という
 
世界に数台しかない
 
最高級のピアノだそうです。
 
清塚さんが
 
「これでお家一軒建てられますと・・・」
 
 
へ~って思いガーン
 
調べたら
 
なんと!
 
2000万円くらい・・・?
 
ひやぁ~ですよね!笑
 
こんなのが弾けて
 
嬉しいと
 
歓んでおられましたぁ。うれしい
 
 
楽器も
 
いいものはすごいですね!☆ 汗