奈良最後の日!


…なんだけど、出発は夜だったので日中は最後の散策にニコニコ飛び出すハート



またまたバスに乗って駅周辺の観光スポットへ~🚌気づき


仕事中の旦那氏にLINE入れたら(私達夫婦は時間関係なく一日LINEしてます笑/くだらないことで盛り上がれる友達でもある指差し)、ちょうど同じ道路を通って駅まで社員を送迎した帰りだからすれ違うかもと返事が!(笑)


で、しばらく経ったのち「バス見えた!」とのことで窓の外を見てたら手を振りながら一瞬ですれ違う運転中の旦那氏の姿が爆笑


この状況が奇跡すぎてめちゃめちゃマスクの下で笑ってしまった笑い

娘ちゃんは時計をいじってて見てくれなかった泣き笑い


ほんとたまたますれ違う側に座ってて、一番後ろと分かりやすい位置に居たのも奇跡笑い





駅についてからはいくつかミッション!


食べたいもの、買いたいもの、やりたいことをピックアップしてたので、順番にこなしていきましたニコニコ


ただ…

一番最初に買いたいものがあるお店が、ちょっとだけ店員さん不在で閉まってて不安


しかたなく別のとこからまわってたんだけど、この最初のお店で必要なものと最後にやりたいことがある郵便局までがえらい遠くて泣き笑い


結果的にめちゃめちゃ歩いてめちゃめちゃ疲れました悲しいタイミング悪かったな~泣


でもまぁ娘ちゃんも抱っこになりつつ頑張りました看板持ち飛び出すハート

(途中でガチャガチャしてモチベを上げさせた笑)



なので思い描いてた順番じゃなくなっちゃったんですが…アセアセ


まずは行きたかった中川政七商店の本店さんでお土産を気づき


こちらのお店は歴史もありつつ置いてる商品のセンスも良い…!トナカイ


実家に限定の拭き寄せのお菓子缶を買って、私は普段使いに奈良特産のかや織り布巾、娘ちゃんは鹿みくじを欲しがってにっこり




かや織り布巾はどれにしようか悩んで娘ちゃんに選んでもらいましたにっこり迷いなく即苺だった🍓(笑)



綿100%キラキラ洗うほどに柔らかくなり、速乾性も抜群!乾くのが早いので衛生的にもハンカチにするのにもってこいです⭕赤ちゃんのお肌にも優しいのでよだれ拭きにしてもひらめきハート

ダイソーとかでも見掛けるけどあれは中…産なのでね…



 

 

 



鹿みくじは裏側の穴からおみくじが入れられていて♪娘ちゃんは中吉でした指差し気づき



ところどころ桜綺麗だった桜


お買い物のあとは大仏いちごさんで🍓を使ったアイスを食べて🍦



看板くまちゃん?とパチリ🍓




旦那氏にも可愛い大福をお土産に購入しましたニコニコ飛び出すハート



ちょっと映えを狙ってしまったね笑

でも味ととっても美味しかった~指差し飛び出すハート



そして食後はまたまた最初のお店に戻りましてアセアセ  



活版印刷の紙物屋、丹さんで絵はがきを購入しましたキラキラ



鹿さんは箔押しになっていてキラッキラキラ

送る前の写真撮っておくの忘れたので届いた物をパチリです⭕

絵柄は娘ちゃんに選んでもらって、桜の方は実家に桜



旅先からのハガキ投函📮


旅から帰ってきてもポストに旅先からの思い出が入ってると思うと、帰ってからも楽しみがあるのでオススメです気づき

その時しか感じられない旅の記憶を残して♪鉛筆


ポストカードは現地で調達するのがより思い出に残りますが、事前に切手貼って用意して持っていってお宿や出先で書いてから現地のポストに投函するのも良いよねウインク



世の中に可愛いハガキは色々ありますが、お気に入り作家さん達↓

 



 



 



で。私はどうしても旅の地からは風景印で投函したくて郵便局まで行くという面倒な移動をしていますが(笑)



ポストカードを買ったらまたまたさっきの大仏いちごさんを越えてさらにその先の郵便局へアセアセ



前回の夏はまだ字が書けなくて鹿のイラストだけだったけど、今回はしっかり自分の書きたいことを自分で書けました鉛筆飛び出すハート




さくらとしかさんをみたよ目がハート気づき 
🐰スタンプのところには自分の名前を書いて鉛筆


“ら”が思い出せないとのことで消しゴムかけてましたグッ3回目で思い出せたー

ママも書いて!と言われてすみっこに鉛筆汚文字失礼します…orz


実家には“おばぁちゃん おじぃちゃん さくらきれいだったよ”と書いてました鉛筆 

ばとゃが書けない!と言うのでこちらは見本で私がカンペ書いた⭕



記念の消印音符

奈良三条の風景印かわい~🦌頑張って歩いた甲斐がありました!


皆さんは地元などの風景印ご存知ですか?電球

調べてみると面白いかも!指差し飛び出すハート




文字書きに時間がかかりバスを遅らせて時間があったので駅前の商店街なども散策しつつ帰ってきて…


荷物何にも積めてなかったのでバタバタと荷造りニコニコ 

18時過ぎに旦那宅を出発しました🚗ダッシュ


ちょいちょい休憩しながら…


またまたSAでアイスを食べたりなどして…🍦(アイス食べ過ぎ問題)



家着いたのは午前3時昇天

さすがに疲れた泣き笑い



娘ちゃんは1時ぐらいまではご機嫌だったけど流石に電池切れて途中で寝てましたふとん1ふとん3zzz


こういう枕買うべきかな…寝てて辛くないかヒヤヒヤした不安



 

チャイルドシート使ってるからこっちのが良いかな?↓

 

 




  


なんとか家に着く少し前に目覚めて、帰ってからはシャワーしてまたまた爆睡ふとん1ふとん3zzz





そんなこんなで長々書き続けてきましたが今回の奈良生活はこれで終わり気づき


いやー夏よりも気候的に過ごしやすくあちこち行けたので楽しい旅でした🚗ダッシュ




次からまた園生活の投稿に戻りまーすニコニコ飛び出すハート


長々とお読みくださった方、ありがとうございました指差し飛び出すハート