吉野山の翌日は奈良公園へ🦌ダッシュ


昨年もちらっと来ましたが、今回は平日なので娘ちゃんと2人でバスで向かいましたひらめき気づき


初めて乗る関西のバス…!🚌ダッシュ


バスってバス会社によって乗り方色々あるからめちゃくちゃ下調べした泣き笑い(笑) 

 


着いたら奈良公園は人人人の人だらけ…!

パッと見日本人居なくない?!ぐらいの外国人観光客だらけあんぐりハッ





さっそく見つけた鹿さんたちは観光客過多で鹿煎餅もらいすぎてお腹いっぱいのご様子…大あくび

昨夏とちがって全然食べないwww


お昼過ぎでこれだもの…朝行かないとがっついてくれないかもですね悲しい


娘ちゃん、どうしても鹿さんに食べてほしくて買った鹿煎餅も見向きもされず泣き笑い 

鹿さんが食べてくれないから、鹿煎餅ポイ捨て現場も多々見掛けました真顔スター


で、一時間近く公園を練り歩いて食べてくれる鹿さんを探す我ら爆笑



やっと食べてくれる子に出会えて娘ちゃんご満悦です飛び出すハート




帽子と服が合ってない(笑)

この日は23℃ぐらいで暑かった!


服はp.premierのりんごTシャツと去年買ったリセマインのリブレギンス、おにゅーなnew balanceキラキラ

 

 

 


その後暫く公園付近を散策して、見つけたせんとくん…撮るよねカメラ(笑) 

そして前日に続きこの日もソフトクリーム🍦

はちみつソフト美味しかった~看板持ち飛び出すハート


氷室神社は初めて行ったかな?
満開ではないけど、桜綺麗でした桜

なんか麦わら帽子+Tシャツのせいで春と夏がごっちゃな絵面だな泣き笑い
(帽子忘れて行きに買ったのでした←娘ちゃんチョイス👒)

氷室神社では娘ちゃんが氷みくじやりました!
この氷室神社は氷の神様を祀ってます神社

わかりにくいけど、大きな氷の上におみくじを乗せると文字が浮かび上がる仕様🧊キラキラ

大吉引けて良かったね~ひらめきキラキラ

最後は東大寺の南大門まで散歩スター



私、中学の修学旅行が京都&奈良だったので!
この南大門にも来たんですよね~ひらめき気づき

え~っと…25年ぶりとか?ぐらい?

今度実家にあるアルバム見てみようっと🦌



懐かしい場所に娘ちゃんと来れて嬉しかった指差し飛び出すハート


鹿煎餅も無事に全部さばけて安心しましたにっこり


南大門付近も桜綺麗だったなぁ桜





しかし奈良公園辺り一帯冗談抜きでほぼ外国人観光客でしたにっこり

ここは何国…?と思うぐらい色んな言語が飛び交ってた(笑)日本人居たのか?!ってぐらい不安


インバウンド…すごすぎ…。


食べ物やさんも外国人観光客でいっぱい!



商店街とかも外人の海! 

大袈裟でなく、日曜の原宿の竹下並みだった不安 (元職場)


地元の人(旦那氏の伯父夫妻)がとても寄り付きたくないと言ってたのがわかりました泣き笑い

兎に角観光客の外人さんだらけでした!

  


でも優しい方もいらっしゃって指差し飛び出すハート


鹿煎餅をあげきった娘ちゃんにイタリア人観光客と思われる方がおすそわけしてくれました!あんぐりハッ


たぶんイタリア語で「あげていいわよウインク」的に言ってくださったあと最後は「チャオ~バイバイ」と去っていかれましたひらめき気づき


私新婚旅行先がイタリアで、当時も良くしてくださる方々とたくさん出会えたので…イタリアの方がさらに好きになりました目がハート飛び出すハート


娘ちゃんも真似して「ちゃお~ニコニコ」と言ってて思わぬ嬉しい異文化コミュニケーションでした飛び出すハート



慣れない地での2人旅はドキドキだったけど、無事に行き帰りバスに乗れてホッ看板持ち 

私地図読めない方向音痴もいいとこなので…アセアセ


連日の疲労も残るなか、たくさん歩き回って疲れたけど楽しかった♪

※ちゃんと鹿を触ったらすぐ手を拭いたよ⭕

桜と鹿のショットも見れて春をしっかり感じてきましたニコニコ桜